SSブログ

15. りすのナトキン 完成っ♪ [ピーターラビットキルト]

今日紹介するのは、ピーターラビットキルト15号「リスのナトキン」です。

15りすのナトキンのパターン1.jpg

「これから するのは しりきれしっぽのおはなしです」で始まる物語。

ナトキンは生意気でお調子者のいたずらっ子。
最後にはこの大きな尻尾が切れてなくなってしまうのですが~。
ちょっと仏の顔も三度を思い出してしまうお話です。
ナトキンは三度以上なんだけどね。

15りすのナトキンのパターン2.jpg
どんぐり、可愛いな♪



先週のどがイガイガし始めたぞ!と思ったら、その日の夜には熱が出て
久しぶりに本格的な風邪を引いてダウンしてしまいました。
心配してくれた方々ありがとうございます。もう大丈夫です(*^-^*)

ピーターラビットキルトもどんどん溜まってしまっているので
4月はブログの更新をほんのすこ~し増やしてどんどん紹介して行けたら。なんて。
思うだけでなかなか出来ないんですけどね。私・・・。






そして本日のZEPETOコーナー。
昨日のミッションは「ミス・ミスターチューリップ最終選考」。

ミスチューリップ1.png
ミス○○なんて縁がないけど。
私は前記事で紹介したコタローのブーケの中の一輪。白いチューリップになりました~♪


ミスチューリップ2.png
みんなにはダントツ赤いチューリップが人気です。

ミスチューリップ3.png
こちらは色とりどり(*^-^*)


てんてんさんと2kさんは?
ミスチューリップ4.png
今回は怪しい審査員になってくれました(≧▽≦)

nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 17

ChatBleu

ZEPETOの一言で見て、風邪、心配してましたよー。
寒暖差が激しいですからね。お大事になさってくださいね。
りすのナトキンのお話、知らなかったのでググってきました。
ちょっと怖いお話ですね。ナトキンが悪いのですけれど。
昔のお話って時々残酷なのがありますね。
by ChatBleu (2019-03-30 20:32) 

zombiekong

リスが尻尾を切られちゃったの!? するとモルモットかハムスターになる!?
風邪はもう大丈夫なのですね。今年は本当に皆体調を崩して、どうしちゃったのでしょう。やっぱり温度差が激しかったり気候の影響もありますよね。無理しないでください。
by zombiekong (2019-03-30 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

リスちゃん、動きのあるポーズがナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-30 20:53) 

Boss365

こんばんは。
結構残酷な話?お行儀を良くするには、効果ある話かな?
足の格好と手の位置が「お調子者のいたずらっ子」の雰囲気を出ています。
体調お大事にです。根気良く楽しくブログアップです。
ZEPETO!!セクシーさでは、emiさんダントツ優勝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-30 22:22) 

チャー

ピーターラビットのキルトの紹介楽しみにしています♪
風邪治って良かったです 無理しないでね
by チャー (2019-03-30 23:17) 

(。・_・。)2k

スクラッチでコイン使い過ぎて
なんも買えません(泣

by (。・_・。)2k (2019-03-30 23:37) 

ぽちの輔

風の影響ですかね?
いつもの出来ではないような?^^;
by ぽちの輔 (2019-03-31 06:38) 

てんてん

そっか~ 審査員か~
僕のジャケットの色のチューリップ 大好きなんだけどな~^^;
審査員なら 賄賂次第で・・・
風邪 お大事になさってください
by てんてん (2019-03-31 09:57) 

sana

リスのナトキン、可愛いですね~。
お調子者なんだ‥いぜん読んだと思うけどはっきりとは覚えてないです^^; ピーター・ラビットって冒頭でお父さん捕まっちゃってるしね‥
風邪治ってよかったです。
チューリップのイメージの格好、白も赤もピンクもすごく可愛いですね!
ミスターたちは審査員だったの^^
by sana (2019-03-31 14:58) 

ゆきち

しっぽが切れて無くなる・・・そんなお話でしたっけ??
全く思い出せません(^▽^;)
どんぐりのツブツブが可愛らしいです♪
昨夜は雷ごろごろ、今日は強風。
こてつもコタツに逆戻りです^^;
by ゆきち (2019-03-31 17:37) 

riverwalk

ナトキンさん元気いっぱいのうさぎさんですね。
emiさん素敵^^
by riverwalk (2019-03-31 21:59) 

ちぃ

リスの尻尾は切れてなくなるのは物語の中の話だとずっと思ってたんですが
最近本当に取れることを知りましたよー(⌒-⌒;
その風邪ひきはじめの症状、私と同じです!
私は結構な高熱がでてはぁはぁ言いながら寝てましたw
お互い治りかけも大事にしましょうねー!
by ちぃ (2019-04-01 16:12) 

kontenten

キャッキャ・・・モテモテ(*^_^*)
一遍で良いのでリアルで味わってみたいです^^;Aアセアセ
 さて、リスさん・・・可愛いですね(^^)
私のマグカップもピーターラビットに出て来るリスさんです(^o^)
by kontenten (2019-04-01 20:14) 

emi

> @ミック さま
> ma2ma2 さま
> 鉄腕原子 さま
> kame さま
> ぴーすけ君 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> Chatbleu さま
ご心配おかけしました。もう大丈夫です(*^-^*)
ここ何年も寝込むほどの風邪は引いていなかったので
ちょっとショックで書き込んでしまいました。
ナトキンのお話。ちょっと怖いですが
昔のお話にはこういう感じの残酷さがありますよね。

> zombiekong さま
モルモットかハムスター⁉それ面白いです(≧▽≦)
でも、このお話では尻尾の短いりすのままです。
夫がインフルエンザにかかったときも私は耐えたのに。
ここに来ての風邪でした。
もう大丈夫です。ありがと~(*^-^*)

> ぼんぼちぼちぼち さま
このポーズ可愛いですよね。挿絵のポーズといっしょなのです(*^-^*)

> KOME さま
> はっこう さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> Boss365 さま
私も子供の頃はナトキンだったかもしれません。
教訓になるのかな?
お調子者の子ってお話を読んだときにはそう思っていても
すぐに忘れちゃいそうだけど(*^-^*)
風邪は大丈夫です。ありがとうございます。
セクシーなんて言われるのはZEPETOでだけですよ~(*^-^*)

> はじドラ さま
> riverwalk さま
> 猫毬 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> チャー さま
何年後かには大きなキルトになる予定なので楽しみにしていてください(*^-^*)
風邪は大丈夫です。ありがとう♪

> (。・_・。)2k さま
スクラッチ。私も最初気づかずに結構使ってしまいました。
今も気を付けているのにしょっちゅう間違えますw
じみ~にコインが減っているような気がします(*^-^*)

> 司馬亮 さま
> ハマコウ さま
> いっぷく さま
> yam さま
> トレンダー櫻井 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
風邪の影響!?・・・ではないと思います~w
いつもこんな感じだと思います(≧▽≦)

> やってみよう♪ さま
> 青山実花 さま
> スイカが好き さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> てんてん さま
そうですね。深紅のチューリップ!ありますよね。
審査員にしてしまいました・・・。しかも怪しいまでつけて。
風邪は大丈夫です。ありがとうございます(*^-^*)

> ゆうのすけ さま
> ありさ さま
> ネオ・アッキー さま
> mayu さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
ちょっとかわいそうなお話ですが、ナトキン可愛いくて好きです(*^-^*)
ピーターのお父さんは捕まってパイでしたね。
ZEPETOではチューリップはやっぱり赤が人気です。
色とりどりでみんな可愛い♪
ミスターをお二人私は審査員にしてしまいました。
でも、深紅のチューリップも黒いチューリップもありますね(≧▽≦)

> kiyokiyo さま
> ffml さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
切れてなくなるとやんわり書きましたw
本当は逆さづりにされて皮をはがされるところを暴れて逃げたので
尻尾がちぎれてしまったのです。
どんぐり、ちょっといびつになっちゃったけど可愛いでしょ(*^-^*)
雷が鳴ったのですか?こてつくん怖がりませんでしたか?
まだ寒い日もあるからこたつを片づけられませんね。

> riverwalk さま
ナトキンは元気な男の子です(*^-^*)
ミス・チューリップの最終選考ですのでおしゃれしてみました。
みんな可愛いでしょ(≧▽≦)

> 市丸 さま
> Edy さま
> 芝浦鉄親父 さま
> 響 さま
> yuppie さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
リスの尻尾、本当に切れちゃうの?トカゲみたいにピンチの時に置いていくのかな?
ナトキンも逃げる時にちぎれちゃったの。
最初にのどのイガイガでそのあとに熱。全く一緒です。
普段から風邪を引かないように気を付けていたのにショックだったよ(*^-^*)
しかもちょっと良くなったとおもったらぶり返しちゃったし。
治りかけは大事にしないといけないね。治ってないんだもんね。

> ぽんこ さま
> テオ さま
> taka さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> kontenten さま
女子の真ん中ですよ~(≧▽≦)
ピーターラビットのグッズもたくさん出ていますよね。
kontentenさんはリスさんのマグカップを使っているんですね。
私は猫ちゃんです(*^-^*)

> palpal さま
> 水円 岳 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2019-04-02 13:11) 

リュカ

リスのしっぽが切れちゃうのね!
じつは中学の時に飼ったリス。デパートから買ってきた帰り道に車の中で逃げちゃって、捕獲器で捕獲したんですよ。
そのとき、長いシッポが1/3くらい切れちゃって><
短いしっぽのリスくんになってしまいました。
その子はけっこう慣れてくれて、お腹なでなですると猫みたいにお腹だしポーズする子だったんですよー。
by リュカ (2019-04-02 19:55) 

藤並 香衣

風邪が良くなられて良かったです

リスのしっぽが切れてしまうお話、思い出せない・・・
もうかなり前なので記憶が怪しのかも(^^;)

ミスチューリップはやはり赤が人気でしたね
白も清楚で素敵です
by 藤並 香衣 (2019-04-02 23:33) 

yuppie

どんぐり、ほんとに可愛いねっ♪
ナトキンは躍動感があるね!

by yuppie (2019-04-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。