SSブログ

プチ復帰&ご報告(#^^#) [ブログ]

前記事が4月の初め。今はもう8月の終わり。
その間、何かあったのかと心配させてしまっていたらごめんなさい。
うちの子たちはみんな元気です。頑張っています(*^-^*)


私がブログをお休みしている間に、そらくんが見つかりましたね。

ほかの方のブログやTwitterでご存じかもしれませんが、ブログを再開したらまず1番に
お伝えしなくちゃと思っていたので私からもご報告させてください。

そらくん、お外暮らしはしていましたが、
優しい方にず~っとお世話をしてもらっていたようです。
お世話をしてくれていた方が「そらかもしれない」と連絡をしてきてくれました。
連絡をすること=そらを連れていかれてしまうんではないかと、
そら可愛さゆえのためらいもあったようでした。
それでも連絡をしてくれて、
お家の中では飼うことは出来ない環境だったようで、
そらのためにぽちさんのお家での暮らしを選択してくださいました。
本当に感謝しかありません。

見つかることを願ってくれた方。支援してくださった方々。
みんなの願いが届いたんだと思います。

うみも無事に見つかることを信じて!!
ほかの迷子になっている子たちも見つかってくれますように!
私も猫センサー働かせます(*^^*)





我が家はというと・・・。
私は人生初のぎっくり腰を経験し。ぎっくり腰はすぐに回復したのだけど
ほぼ同時期に腱鞘炎も悪化させしてしまって。
針を持つこともマウスをクリックすることも痛みでできない状況でした。
先月あたりからだいぶ良くなってきていたのだけど。
よくなるとすぐに調子に乗ってしまうので少しセーブしながらのプチ復帰です。
なんて言いながら、さっそく調子に乗ってPCでゲームなんてしちゃっています(;´・ω・)

まりもくんは。
頑張ってます。でも関節炎が悪化してきているみたいです。
痛みというよりも麻痺型のようで、力が入らない時は歩くこともできません。
それでも頑張ってリビングと私の部屋を行ったり来たりしています(*^^*)
動けない時は、おしっこも漏らしちゃうし。ぐずります。


ひなちゃんも目が悪くなったり呼吸器系に不安があったり色々あるけど。
わがままでお茶目な可愛いおばあちゃんです。
今もお膝に乗せて撫でてあげていたのに何が気に入らないのか
めちゃ怒りはじめました!!怒りの匍匐前進をしていますw

そんなひなとまりもも6月3日にまりもが12歳に。
7月24日にひなが14歳になりました。

今年のプレゼントは。ひなまりカーw

hinamari15.jpg
まんざらでもなさそうでしょ?

hinamari16.jpg

この写真を撮ったのは本格的暑くなる前。
もう少し涼しくなったらたくさん遊びに行こうね。


くるみとタラも元気です。夫も相変わらずですw
くるみとタラの可愛い写真はまた今度。

きっと皆さまのところへもしばらくは行けたり行けなかったりだと思いますが
これからもよろしくお願いします♪


nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 20

ma2ma2

何事も無かったので良かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-30 18:13) 

zombiekong

emiさんお帰りなさーい。
ひなちゃんとまりも君のカートでお散歩可愛いです。
お世話が大変だったり具合の悪い時は無理しないで下さいね。
by zombiekong (2019-08-30 18:29) 

riverwalk

お帰りなさい、emiさん。
再会できて嬉しいです。
無理しないで、ぼちぼちやってください。
みんなの顔が見れて嬉しいです^^
by riverwalk (2019-08-30 19:35) 

Boss365

こんにちは。お久し振りです。
そら君&うみちゃん、そら君が見つかった時は感動しました。
うみちゃんも年内中に奇跡が起こる事を願っています。
腱鞘炎・関節炎、お大事にして下さい。
PCゲームは、息抜き程度が良いと思います。
ひなちゃんとまりも君、乗り心地良さそうな専用車です?
先ずは、健康に注意して、お過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 19:42) 

ゆきち

お久しぶりです!
私も5月ごろに右手首を痛めて以来、ずっとサポーター生活です^^;
痛い痛いと言いながら猫じゃらし振っちゃうので治りません(≧▽≦)
そらちゃん発見のニュースはホント嬉しかったです♪
ぽちさんも粘り強く創作活動を継続されているご様子、遠くからで何もできないのが心苦しいですが、うみちゃんの無事を心から祈っています。
ワンコもニャンコもみんな無理せず、ぼちぼちですね^^
by ゆきち (2019-08-30 21:28) 

ChatBleu

良かったです~。無理しないで、ぼちぼち復活してくださいね。
ZEPETOも一瞬復活?!と思ってからまた反応なかったりで、どうされたかなーと思っておりました。
今後もゆっくりでいいのでよろしくお願いしますねー。
by ChatBleu (2019-08-30 21:55) 

lamer

お久しぶりです。
お越しいただき有難うございます。
また気が向かれてらお越しください。
お待ちしています。
by lamer (2019-08-30 22:05) 

ぽちの輔

今はお元気そうで何より^^
by ぽちの輔 (2019-08-31 06:34) 

ちぃ

腰に手、どちらも辛い箇所ですねー。
(ぎっくり腰は経験者ですw)
無理は禁物、とわかっていても主婦としては動かなきゃいけない事もたくさんあるし。
かわいいにゃん、わんさんのお世話もあるしね。
ひな&まりもちゃんのどちらかが調子悪いのかな?と思っていたのでその点ではホッとしてますよー^^
色々問題はあるようですがカートでニコニコお散歩してお誕生日を迎えられて何よりです!!
emiさんのは日ぐすり&安静一番。
ブログ訪問はぜーんぜん気にしないでください。
時々emiさんのブログで近況報告してれると嬉しいです♪
by ちぃ (2019-08-31 09:09) 

marimo

お久しぶりです。
色々なことがわずかな期間にありましたね。
私もぎっくり腰は経験あります。
無理はなさらず日にち薬的なこともありますが、
くれぐれも養生してください。
by marimo (2019-08-31 11:11) 

市丸

お帰りなさい♪
と言いつつ私も今月は更新1回でした。サボリです(^^;
emiさんを見習って私も復帰しなければ。
これからもよろしくお願いします♡
by 市丸 (2019-08-31 13:38) 

sana

emiさん、お帰りなさい^^
そらちゃん、見つかりましたねー! お外でもちゃんと暮らせていて、本当に良かった。落ち着くことが出来て‥必死で探した気持ちが通じましたね。
ぎっくり腰に腱鞘炎、どっちも経験ありありです。今も‥
休みを入れ、悪化させすぎないように色々工夫して付き合うしかない?^^;
ひなちゃん、まりもちゃん14歳と12歳に!おめでとうございます。
心配なこともおありでしょうが~可愛いもんですよね^^お大事に^^
by sana (2019-08-31 14:47) 

のらん

ぎっくり腰と腱鞘炎!!! いや〜、まいっちゃいましたね(^_^;
でも、回復なさっているご様子、なによりです♪
まりもさんも、ひなさんも、くるみさんも、タラさんも、ダーリンも♪
ご家族、お元気そうで、よかったっス〜(^-^)/

by のらん (2019-08-31 14:47) 

yuppie

emiちゃん、おかえりなさい♪
大変だったんだね。 居なくなっちゃって
どうしたんだろう?!ってずっと思ってたよ。
そらちゃんがみつかってよかったね!!
いろいろあるけど、みんな生きててよかった!
うちは7月の終わりに、ウサギのちまきが天国へ
旅立ったの。 トカゲの日向は病気で入院&手術したり
うちもいろいろあったけど、やっと昨日から製作が
再開できた状況だよ。


by yuppie (2019-09-01 14:34) 

yuppie

あ! 途中で送信しちゃった!
ずっと時間もままならなくて製作スランプで
焦ってたけど、なんとか復活しました!!
emiちゃんも身体にムリしすぎずにねっ♪
もうすぐブログのアドレスが今までと変更になるよ。
今までのあと何回か書いたら、こっちに変わるから
これからもよろしくねっ ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-09-01 14:37) 

藤並 香衣

おかえりなさい
「どうされたのかな~」と思ってましたが
ZEPETOさんの衣装が変わったりしてたので
お忙しいのかなと思ってました
by 藤並 香衣 (2019-09-01 22:08) 

リュカ

おかえりなさい。
ZEPETOでお着替えをされていたので
「お!腰もだいぶよくなったのかな」って思ってました。
腱鞘炎はつらいですよね。無理はなさらないでくださいよーー

by リュカ (2019-09-04 17:13) 

Kuroco

お久しぶりです!
私も腱鞘炎ですが、ステロイド打って貰って治っていますが原因が特定されてそれをしないようにしないとまたぶり返します。三ヶ月は空けないといけないようで今3回目です。(~_~;)

そらくん見つかったのですね!!!
うみくんもはやく見つかりますように!!!!
by Kuroco (2019-09-15 00:24) 

みうさぎ

あららん
心配してたよ~
大事にしてくださいねっ

by みうさぎ (2019-09-18 15:07) 

emi

> ma2ma2 さま
ご心配をおかけいたしました。
少しずつ復帰していきます(*^-^*)

> zombiekong さま
まりもの足も悪くなってきてるし、私のぎっくり腰もあったりで
カートを購入しました。
乗ってくれるかな?と思ってたけど、ひなもまりももまんざらでもなさそうでしょ?(≧▽≦)
ご心配ありがとうございます。まりももひなもわがまま放題ですが頑張ってくれています。

> riverwalk さま
ご心配おかけしました!
ひなたちの元気な姿をお見せ出来てよかったです。
これからも無理せず地味~に続けていきます(*^-^*)

> Boss365 さま
お久しぶりです。
私もそらくんが見つかったときは心の底からよかった~って思いました。
うみくんもきっと見つかると思います。
痛いところがあるのは辛いです。よくなってくるとついつい調子に乗ってしまうので
なかなかよくなりません。
健康が1番です。ゲームは・・・ほどほどにします(*^-^*)

> ゆきち さま
お久しぶりです。
そらくん、本当に良かったです!きっとうみくんもって期待が高まりますよね。
私も何もできていないです。祈るばかりです。
腱鞘炎はもだいぶ良くなっていて全然痛くない日もあるのだけど
ちょっと無理するとまたイタタってなってしまうのです。
ゆきちさんも悪くならないようにしてくださいね(*^-^*)

> ChatBleu さま
ご心配おかけしました。はいっ!無理せずぼちぼち復活していきます(*^-^*)
ZEPETO。しばらく触らない間に色々と変更になっていたり。
ブログ以外でも浦島太郎状態でしたw
のんびりマイペースですがこれからもよろしくお願いします♪

> lamer さま
お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
また伺わせていただきます。これからもよろしくお願いします。

> ぽちの輔 さま
ぎっくり腰になったときは本当に驚きました!
今は大丈夫です。ただ、ぎっくり腰になった瞬間の感覚を覚えているので
まだ怖いです(*^-^*)

> ちぃ さま
ぎっくり腰と腱鞘炎のダブルはきつかった~。
何か無理したわけでもなく普通に動いていたらいきなりぎっくり腰になっちゃって。
PCも全くできないわけではなかったのだけど、座っているのが怖かったの。
説明もなく心配かけてごめんね。
高齢の子たちがいると何かあったかな?って思うよね。
ひなもまりもも元気ですよ。
足が悪くなってから、まりもは頑固じじいになりつつあるけどw
元気にご飯を食べてくれるからそれが救いだよ。
くるみとタラは・・・元気すぎます(≧▽≦)

> marimo さま
お久しぶりです。ご心配おかけしました。
腰は日に日によくなっていくのを感じました。無理せずマイペースでやっていきます。
ZEPETO。marimoさんの一言あいさつに♡が出ないのです。
♡が押せないのです。

> 市丸 さま
お久しぶりです。
市丸さんも更新をサボっていたのですか?
私を見習うのだけはやめてください(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします♪

> sana さま
ご無沙汰しておりました。
そらくん、見つかりましたね。
お外暮らしだったけど、お世話をしてくれている方がいて本当に良かったです。
みんなの気持ちが通じました(*^-^*)うみくんへの思いも届くよね。きっと!!
私も自分の生活を考えると腱鞘炎とはこの先もずーっと付き合っていくしかないような気がします。
今は針を持たないようにしているけど、刺したいクロスステッチもたくさんあるし。
パッチも作りたい!!
今回みたいに悪化させないようにペースを抑えてやっていこうと思います。
ひなたちもシニアですからね。でも頑張ってくれています。
可愛いです(≧▽≦)

> のらん さま
本当にダブルで来るとは・・・。
色々あってもみんな元気に過ごしています。
ご心配おかけしました。

> yuppie さま
ただいまです(*^^*)
自分の体調でブログをお休みする日が来るとは思ってもいなくて。
心配かけてごめんね。
そらくんが見つかってホッとしたけど、まだうみがいるからね。
見つかるように祈ります。
yuppieちゃんも色々あって大変だったね
ちまきちゃんのことも日向ちゃんのことも知らないで声をかけることも出来なくてごめんね。
大切にしてた子たちだもの。いつかきっとまた会えると信じています(*^^*)
スランプからの復活おめでとう!待ち望んでくれている方々のためにも
可愛い作品をたくさん作ってね。
新しいブログになってもよろしくね♪

> 藤波 香衣 さま
ご心配おかけしました。
もう普通に生活しています。
ZEPETOも色々変わっていて驚きました。
ZEMってなんだ?です(*^^*)

> リュカ さま
ただいまです(*^^*)
腰はもう大丈夫だと思います。油断はできないけどw
腱鞘炎はかなりきつかったです。
でも、全然痛くない日もあるので様子を見ながらやっていきます。

> kuroco さま
お久しぶりです。
腱鞘炎。なかなか治らないんですよね。よくなったと思ってもぶり返すし。
私もこれから先ずっと付き合っていかなくちゃいけないのかな?って思っています。
でも今回みたいにひどくしないように様子を見るようにします。

そらくん、無事にぽちさんのところへ戻りました。
あとはうみくんです。きっとみつかると思います(*^^*)

> みうさぎ さま
ご心配おかけしました。もう腰は大丈夫です。
手も今のところ大丈夫。
マイペースでやっていくのでこれからもよろしくね(*^^*)
by emi (2019-09-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。