SSブログ

2月だね(*^-^*) [ブログ]

2020年初ブログ~。もう2月だけど(≧▽≦)

去年は、途中からぎっくり腰や腱鞘炎の悪化でのんびり手作りを楽しむことも出来ず、
色々と中途半端になってしまいました。
ピーターラビットキルトももう44号くらいまで届いています(;'∀')
毎日かなりの時間を費やしているクロスステッチのティータオルもまだ完成していなかったりして。
お披露目は今年のクリスマスかな?
次は早く完成させないと出番がなくなっちゃうよ?。な、
クロスステッチを刺し始めたいと思っています。


家族はというとうれしいことも心配なことも色々あります。

ひなちゃんは夜中にコホコホとすることが多く私も目が覚めてしまいます。
何かしてあげられるわけではないので背中をぽんぽんしてあげたり。さすってあげたり。
痛いの痛いののおまじないを掛けたり。
スヤスヤ寝息が聞こえると私も安心してまた眠るという感じ。
ひなが眠ったと思ったら今度はまりもが愚図りだすなんてこともw
あっちもぽんぽん。こっちもぽんぽんです。


先月はまりもの血尿騒動もありました。
腫瘍などではなく膀胱炎だったのですが、こちらは治療継続中です。
これから先も気を付けてあげないといけません。

痛い思いや苦しい思いをせずに穏やかな毎日を過ごしてほしいと願うばかりです。


くるみは相変わらずいい子です。そして元気いっぱい(*^-^*)
タラは・・・さすが男の子。元気いっぱいどころか有り余ってる様子。
いたずらをしたり。くるみにちょっかい出したり。
家族そろっての新年へのカウントダウン後。ものの数分で怒られてましたw




写真は珍しくお膝から降りて一人で眠っているひなちゃん。

hina63.jpg
お顔がつぶれちゃっています。


hinakuru1.jpg

そばにはくるみ。
ひなちゃんにふみふみとマッサージをしてあげることもあれば
我がまま言ってるひなのことをペシペシすることもあります。
仲良しです(*^-^*)


nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57

コメント 16

marimo

みんなお変わりなく新年を迎えられて何よりです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m
腱鞘炎と折り合いをつけながら作品の完成も楽しみにしていますよ(^^
今年もみな健やかに過ごせますように♪
by marimo (2020-02-07 19:04) 

zombiekong

ひなちゃんが安心して寝てる姿に和みます~。
くるみちゃん仲良しなんだー。犬と猫でも小さい頃から一緒だと全然問題なく家族になりますね。emiさんもみんなも元気でいてね。
by zombiekong (2020-02-07 21:11) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
生きるもの全て、穏やかに過ごしたいですね。
ひなちゃんの体勢は、複雑ですが爆睡中かな?
くるみちゃんは・・・
ひなちゃんに良い刺激を与えている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 22:09) 

(。・_・。)2k

更新 嬉しい(^^)

by (。・_・。)2k (2020-02-07 23:29) 

ぽちの輔

仲良しワンニャン、良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-02-08 06:40) 

riverwalk

お久しぶりです。
もう2月になりましたね。
私は虫が出て来るまで、少しお休みします。
みんな元気で過ごしてね^^
by riverwalk (2020-02-08 08:47) 

ゆうのすけ

みんな元気そうでよかった!(=^・^=)
私も腱鞘炎が出ちゃって 痛いというか重ったるくて・・・。
ここにきて寒さもガクッと来ていますものね。
emiさんもご無理なく!早く暖かくなりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-08 11:08) 

のらん

みなさま、お元気で2020を迎えられたんですね♪
あっちもぽんぽん、こっちもぽんぽん・・・て、しながらも、
みんな仲よく楽しく過ごしていらっしゃるのは、なにより♡

by のらん (2020-02-08 14:12) 

ちぃ

ぎっくり腰も腱鞘炎もなかなかすっきり完治、とはいきませんものね。
日薬と安静が一番だと思いますがひな&まりも2わんさんのお世話もある。。。。。
あちこちのぽんぽん(この言い方かわいい!)うまく乗り切れます様に!!
ひなちゃん、まりもちゃんのエピソードにほっこり〜0(≧▽≦)0
タラくんは相変わらずのやんちゃっぷりの様ですが
それがないと物足りなく感じそうだよwww
by ちぃ (2020-02-08 15:41) 

ChatBleu

更新ないなーと思いながら時々のぞいてましたよー。
良かったです。
あちこちぽんぽん、大変そう。emiさんの腰やお手々もぽんぽんしてあげたいわー。
by ChatBleu (2020-02-08 20:05) 

藤並 香衣

emiさんも、大切な家族の皆さんも
無理なさらずにお過ごしくださいますように(^^)
by 藤並 香衣 (2020-02-09 02:27) 

リュカ

わーい!更新されてる!
みんな穏やかに、健やかに過ごしてほしい。
emiさんも、自分の体も大事にしてね。
腰、手、どうしても一番使うものね。
by リュカ (2020-02-09 11:52) 

ゆきち

お久しぶりです!
私も右手首の腱鞘炎が治らずサポーター生活です^^;
ひなちゃん、くるみちゃん、仲良しさんなんですね(#^^#)
男の子は元気すぎるぐらいの方がかわいいのよねっ、タラちゃん♪
みんな仲良く、楽しくが一番です。

by ゆきち (2020-02-09 17:47) 

サンダーソニア

お付き合いが始まったばかりなので
emiさんのblogってどこかな?と
思っていたところでした^^;
by サンダーソニア (2020-02-09 20:43) 

ハリネズミ

ひなちゃん、まりもちゃん、心配だね。
うちもステラくんが年明け早々から胃腸炎で、いまだにすっきりしない状態。
食欲がなかったからいろいろ出してみたら、「超」のつくグルメになり、
わがまま放題になっちゃったよ(^^;)。
早く完成させないと出番がなくなるクロスステッチの図案ってなんだろう?
東京オリンピック系? そんなのある??って妄想してますw。
by ハリネズミ (2020-02-10 13:54) 

yuppie

emiちゃん、更新あってよかった!
ひなちゃんとまりももちょっと心配だけど
emiちゃんが傍にいるから小さなことでも
気づいてあげられそうだから、少し安心は安心。。
穏やかに過ごせることはしあわせだよねっ♪
長く長く続きますようにっ゚★,。・:*・☆゚

by yuppie (2020-02-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。