SSブログ

ももの節句。ひな祭り(*^-^*) [わんこ]

今日はひな祭り。

2020.03.03.jpg

我が家の先代わんこの名前はモモちゃん。モモちゃんとひなちゃんで
桃の節句、雛祭り(#^^#)



ひなちゃんは今14歳。もうおばあちゃんです。
目が悪くなって来たり。耳も遠くなったり。
それでも本人は何の心配もなく過ごしてくれていると思っていたのだけど。

ここしばらくは苦しそうな姿を見ることが多くなり。
気管支だけでなく貧血も。心臓の薬も飲み始めています。
今日は掛かりつけの病院がお休みなので、水曜日に他の検査もしてもらう予定なのですが。
もしかしたらこの後連れて行くことになるかもしれません。


hina1.jpg
一昨日の写真。私の部屋で眠っています。


hina2.jpg
いつものようにお顔もつぶれて(*^-^*)


hina3.jpg
最後はお水を飲みに行ってびしょびしょになった顎を拭かれてちょっと不満顔のひな。
イヤイヤしたのでちょっとブレています。



一昨日よりも昨日。昨日よりも今日の方が辛そうと感じます。
ひなには頑張ってほしいです。

私は強くなりたい。



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

ひなへの応援ありがとうございます。

ひなちゃん、14時50分頃虹の橋を渡りました。
辛そうだった呼吸が楽になって。
良かったと思ったらもう息をしていませんでした。
眠ってるみたいでした。
いつもの可愛いひなのまま逝ってしまいました。

明日の13時から葬儀をしてきます。
夫とまりもと一緒に送ってきます。

PM21:10


nice!(57)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 57

コメント 33

yuppie

ひなちゃんもemiちゃんもがんばれ~~~。
可愛いお雛様だねっ♪

by yuppie (2020-03-03 13:31) 

みうさぎ

頑張って生きてるわっ
健気で涙出ます
撫で撫で~♪
キャメロンも15歳でチワワですが耳が遠くなったから食べ物落ちても気付かないから
少し安心だと長女が言ってました
拾う前にパック!早かったからねっ
安心させてあげて下さい
撫で撫で~

by みうさぎ (2020-03-03 14:46) 

ちぃ

やさしくて穏やかなお顔のおひなさま。
emiさんの手作りかな?
おひなさまも見守っているからひなちゃんはきっと頑張れる!!
みんなPCの前でemiさんのことも応援しているよ^^
by ちぃ (2020-03-03 15:54) 

Boss365

こんにちは。
雛人形、拝みたくなる?良いお顔してます。
小生も犬と同居していましたが「お顔拭き」を皆嫌がりますね。
ひなちゃん、色々な箇所が優れないみたいですが・・・
穏やかに、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-03 16:02) 

marimo

冒頭のお雛様はemiさんの作品ですか?
和やかなお顔(^^
ひなちゃん、辛そうですが。
Naoちゃんは昨夜受診して注射をしてもらってだいぶ楽いなったようです。
腎機能が5%しか機能していないと告知されて衝撃。
3年前に入院して余命宣告をされた時もかなりのショックでしたけどね。ひなちゃんもNaoちゃんも少しでも苦しくない生活ができるところまで頑張ってほしいです。
by marimo (2020-03-03 16:28) 

ma2ma2

可愛いおひな様ですね!
ほっこりしました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-03 18:19) 

zombiekong

ひなちゃん心配ですね。emiさん頑張って!
emiさんが頑張れるように私もPCの前で応援します。
by zombiekong (2020-03-03 19:57) 

ChatBleu

あ、間に合わなかった。ひなちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
おひな祭りの日に旅立たれるとは名前の通りな感じ。
かわいいお顔のまま安らかに旅立たれたご様子。
きっともう辛いこともなく虹の橋のたもとでemiさんのこと待っていると思います。
by ChatBleu (2020-03-03 22:17) 

ゆうのすけ

ひなちゃん頑張りましたね。
きっと今は emiさんご家族 まりもくんやにゃんずのそばで
ありがとうって微笑んでくれていますよ。
そして虹の橋を渡ったお友達が みんな暖かく迎えてくれますよ。
お悔やみ申し上げます。ひなちゃんありがとうね!☆彡
(今日の夕方 珍しい彩雲<虹色に染まる雲>が出てたんですよ!
きっと ひなちゃんが見せてくれたんだと私は信じてます!^^)
by ゆうのすけ (2020-03-03 22:50) 

ちぃ

ひなちゃん、残念でしたね・・・・・
つらいけどひなちゃんが笑顔で虹の橋を渡れる様に
お見送りしてきてくださいね。。。
ひなちゃんもemiさんもみんな、みんな頑張ったね。

by ちぃ (2020-03-04 07:47) 

リュカ

ひなちゃん、旅だったのですね。
でもちょっと救われたのは、眠ったように
かわいいひなちゃんで旅立てたってことです。
13時からなのですね。その時間お空見上げます。
by リュカ (2020-03-04 11:15) 

市丸

辛い日々でしたね‥お悔やみ申し上げます。
楽になったひなさん、これからもemiさんご一家を見守ってね。
時々いたずらしちゃってもいいからね。
by 市丸 (2020-03-04 11:16) 

ぽんこ

ひなちゃん。がんばりましたね。
お空からemiちゃんお母さんを見守っていてください。
by ぽんこ (2020-03-04 14:08) 

ゆきち

ひなちゃん、よく頑張ってくれましたね。
お気持ちを考えると言葉がみつかりません・・・。
心からお悔やみ申しあげます。
寂しくなりますね。

by ゆきち (2020-03-04 17:07) 

marimo

ひなちゃん・・・楽になったんですね。
いっぱい頑張ったね。
眠るように旅立てたこと最後の瞬間をお家で迎えられたこと
とても幸せだったと思います。
ちょっぴり寂しくなるけどお空からみんなを見守ってくれていると思うと力が湧いてきますねきっと。
by marimo (2020-03-05 10:10) 

藤並 香衣

ひなちゃん、虹の橋を渡ったのですね
桃の花も咲いている美しい場所で
静かに眠りながらみんなと会える日をまってくれていますね
by 藤並 香衣 (2020-03-05 18:22) 

zombiekong

ひなちゃんの可愛らしさを私もいつまでも忘れません。
ご冥福をお祈りします。
by zombiekong (2020-03-06 13:08) 

(。・_・。)2k

ご冥福をお祈りします

by (。・_・。)2k (2020-03-06 13:30) 

Boss365

こんにちは。
ひなちゃん、悲しいですが・・・
穏やかに虹の端に旅立ったと思います。
寂しくなりますが、踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 13:35) 

kontenten

お悔やみ申し上げます。
我が家のアイヌ犬も14歳でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by kontenten (2020-03-06 18:33) 

みうさぎ

えっ旅立ったの?
(_ _)
心穏やかに
ゆっくり虹の橋渡ったのですね
淋しいけど可愛さ有り難う


by みうさぎ (2020-03-06 18:43) 

kome

かわいい子でしたね。
ご冥福をお祈りします。
by kome (2020-03-06 22:10) 

ぽちの輔

ひなちゃん頑張りましたね。
今は虹の橋で元気に走り回ってる事でしょう。
むこうでうちのワンちゃんに会ったかな?
by ぽちの輔 (2020-03-07 06:57) 

お名前(必須)

お付き合いが日が浅いので
おかけする言葉を持つ資格がない私ですが
安らかにありますように。
by お名前(必須) (2020-03-07 09:45) 

サンダーソニア

お付き合いが日が浅いので
おかけする言葉を持つ資格がない私ですが
安らかにありますように。
by サンダーソニア (2020-03-07 12:31) 

のらん

ひなさん・・・ お雛祭りに、旅立たれたのですね。
お空の上で、ももさんと、笑顔で並んで座っているかな。
眠るみたいに、おだやかに・・・ 悲しいけれど、
安らかに旅立ってくれて、親孝行ですね。
by のらん (2020-03-07 15:08) 

sana

可愛らしいお雛様。
ひなちゃんの名前も雛祭りからきていたんですね。
ひなちゃん、いつも優しい表情で、いい子なんだなあ…って心がほっこりしていました。
14歳、うちの猫みゅんと同じだったんですね。
はらはらしていた日々の後の悲しみ、お察しします。
ひなちゃん、ほんとに可愛い、いい子。
安らかに…

by sana (2020-03-07 15:32) 

てんてん

ひなちゃんのご冥福をお祈りいたします
by てんてん (2020-03-07 22:16) 

yuppie

ひなちゃん、いつかみんな傍に行くから待っててねっ。
emiちゃん、ひなちゃんは幸せだったと思うよ。

by yuppie (2020-03-09 01:33) 

ネオ・アッキー

emiさんこんばんは。
ひなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ネオ・アッキー (2020-03-12 02:24) 

ジル

ひなちゃん、どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。
by ジル (2020-03-15 00:10) 

U3

emiさんこんにちは。
ちょっと今はいないうちのWANを想い出してしまいました。
うちは悪性リンパ腫で、最後は誤飲性肺炎で敗血症を併発して息を引き取りました。
しばらく立ち直れなかったです。

いつでもひなちゃんはemiさんのそばにいます。
ただ眼には見えないだけ。
心の中ではいつもいつも、そばに寄り添って生き続けます。
あれだけお互いに愛情を注いだのですから。
by U3 (2020-04-03 17:09) 

EverettBaise

Официальный сайт Государственного Военного госпиталя Китая.
Первый государственный военный госпиталь в Китае, получивший лицензию на прием иностранных граждан. Профессиональный коллектив которого проводит лечение пациентов и обучение иностранных студентов для прохождения интернатуры и клинической ординатуры. Китайские врачи работают с больными, страдающими от различных тяжелых и хронических заболеваний. В знак признания выдающегося результатов в области обслуживания международных пациентов с 1947 года китайское правительство наградило госпиталь званием «Международный госпиталь Далянь Красного Креста» в июне 2015. В июле 2016 года, был получен особый статус — «Международный госпиталь традиционной китайской медицины Красного Креста ». В 2021 году, во время пандемии короновируса, госпиталь начал провдить программы удаленного лечения, с помощью видео консультации с профессорами и отправки китайских лекарств пациентам почтой.
Рекомендации и назначение плана удаленного лечения для иностранных пациентов составляются индивидуально и бесплатно.




RHzs43hgndIpuiSy
by EverettBaise (2022-04-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月だね(*^-^*)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。