SSブログ
フェリシモ ドールハウス ブログトップ
前の3件 | -

何が出来るかな?(*^-^*) [フェリシモ ドールハウス]

ピーターラビットキルトの記事が続いたので
今回は、ドールハウスのインテリアの会⑨
「毎日料理の腕をふるうキッチンテーブル」を紹介しようと思います♪

dollhouse12.jpg

可愛らしいキッチンテーブルの上には、
ローズマリーにプチトマト、パスタ。小さくてもそれなりに見えるから不思議です。

dollhouse13.jpg

以前作ったカップボードと並べるとこんな感じ(*^-^*)
1階はワンルーム。あとはダイニングテーブルと暖炉とオーブンを作れば完成。
でも、その前に2階の子供部屋を完成させたいのです♪





そして本日のZEPETOコーナー。
今日のミッションはテニスガールとバスケボーイ。
emi1.png
テニスチームは真剣勝負!


リュカ、marimo VS チャー、Chatbleu
リュカmarimo.pngチャーChatble.png


藤並香衣、Chatbleu VS emi、ちぃ
香衣Chatble.pngemiちぃ.png
心配な表情の選手もいますがwどのチームが勝ち残るのかな?


バスケチームは和気あいあい(≧▽≦)
バスケ.png


帰ったら美味しいランチが待っているみたい。作ってくれるのは?
またまた登場のてんてんさんと2kさん♪

お料理1.jpg

何が出来るのかな~?手つきがちょっと怪しいけど信じましょう(≧▽≦)

nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

座敷わらし 現る? [フェリシモ ドールハウス]

完成品が見つかったドールハウスのキット。
ピーターラビットキルト11号も完成していて、どちらを先に。と迷っていたのだけど

今回は、ドールハウスのインテリアの会⑦
「お気に入りの食器を飾るカップボード」の紹介です♪

dollhouse10.jpg

くるみたちが我が家にやって来る前に作ったカップボード。
ティーカップやティーポットの持ち手はなんと!金色のビニールタイ。
フルーツバスケットの奥の洋梨は紙をくしゃくしゃにして形を作ったんじゃなかったかな?
フェリシモのキットは意外と身近なものを使っているのです(*^-^*)

dollhouse11.jpg

ドールハウスにセッティング。隣は作りかけなのでまだちょっと寂しいね(*^-^*)




そして!先日はタラ怪獣の襲撃の爪痕として紹介されたドールハウスでしたが
今度は座敷わらしらしきものが現れた模様!!

dollhousezepeto1.png
こちらが証拠写真(≧▽≦)



スマホアプリZEPETOを使って遊んでいます。

zepeto2.png
私、リュカさん、ちぃさん♪
ZEPETOのIDのわかるお二人に許可も得ずw登場していただきました。

私のZEPETO IDは~B391DNです。

zepeto1.png
始めてみたものの使い方がわからず一人で撮った変顔写真・・・。
お友達募集中です(≧▽≦)

nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タラの爪痕・・・。 [フェリシモ ドールハウス]

作りかけのフェリシモドールハウス。最後に記事を書いたのは2016年の2月でした。
その年の3月にくるみとタラがやってきて(*^-^*)
制作はしばらく無理だろうな。と、
リビングの隅に前面の枠を少しだけ開いた状態で飾っていたのですが・・・

いたずら盛りのタラが隙間から中に手を入れて何やらいたずらしているのを目撃した後は
落とされたり分解された小物をささっとお家の中に戻してぴったりと扉を閉めてしまいました。
放置されたまま月日は流れ。


今年中にはドールハウスを完成させたいな。なんて思い始めたのをきっかけに
恐る恐る扉を開けてみると~

dollhouse9.jpg
タラ怪獣の爪痕・・・。


思っていたほどひどくはなかった(≧▽≦)


これで安心して続きが作れそうです。
しかも!完成品と作りかけも1つずつ出てきちゃいました。
こちらも飾り付けてまた写真を撮りたいと思います♪

ピーターラビットキルトも進んでいます。
今届いているのは17号までだったかな?まだ10号なのです。
早く追いつけますように(*^-^*)


ミニブーケ2.jpg

nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - フェリシモ ドールハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。