SSブログ
Pooh-tan 通信教室 4期 ブログトップ
前の3件 | -

Pooh-tan作品集2017♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

昨日届いたpooh-tanからの封筒!
もしかして♪と、開けてみたら2017年の作品集が入っていました。
待っていたのです。

pooh-tan作品集2017.jpg

今日は花園三昧(^-^)v


去年。GWから10月の中旬まで寝る間も惜しんで取り組んだ花園キルト。
キルト自体は去年の作品展が終わった後すぐに返却されていたのだけど
大きくてなかなか自分で写真を撮る気になれなかったの・・・。
作品集の到着でやっと広げて撮る気になれました。


ソファに掛けていたら、まだ途中なのにやってきたくるみ♪

kurumi21.jpg

kurumi22.jpg

毛繕いをしていたらだんだんとテンションが上がってきて~

kurumi23.jpg

ゴロゴロ!ゴロゴロ!暴れる暴れる!爪立ってるよ~><

tara18.jpg

タラオはちんまり(^-^)



作品展は毎年札幌で開催されています。
miki先生から送っていただいた去年の作品展の写真はこちら♪
素敵な作品がずら~っと並んでいます。

2017作品展1.jpg

2017作品展2.jpg

私の作品は向かって左の「おばあちゃんの花園」。
サイズ:約160cm×190cm



やる気がなくなっちゃうこともあるけれど、
仲間の存在も頑張れる原動力です(^-^)
私も・・・ゲームはほどほどに!作品作り頑張らなくちゃ♪

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

12月分 シャドーキルトのクッション 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

Pooh-tan通信 4期12月分。
シャドーキルトのクッションが完成しています(^-^)

初めてのシャドーキルト♪

シャドーキルトのクッション5.jpg

アップリケに見えるけど、土台布に切り抜いた生地をのりでちょこっと張り付けただけなのです。
アップリケの苦手な私は、これだけで少し得した気分。
その上にオーガンジーをかぶせたらいつも通りに仕付けをしてキルティング。

シャドーキルト。意外と楽しかったです(^-^)


完成品はこちら。

シャドーキルトのクッション1.jpg

撮影協力してくれたまりも。ちょっと迷惑そう。
「重いよ・・・」 ←嘘です。重くありません!


ひなちゃんも♪

シャドーキルトのクッション2.jpg

シャドーキルトのクッション3.jpg

ハートのくぼみに上手にはまって気持ちよさそうです。



シャドーキルトのクッション4.jpg

裏のファスナー。八重歯が乾いて唇が引っ掛かってるみたいな写真になっちゃったw



オーガンジーの下に細くて柔らかいくるみたちの毛が入り込んでしまうので
撮影後すぐに撤収!

添削から帰ってきたら、ひな達のお気に入りの枕になりそうです♪



今はモモのお誕生日のクロスステッチを頑張っています。
刺し始めていたものがどうしても間に合わなそうなので別のものに変更。
気持ちに余裕がなくなってしまいました。
29日に間に合うように必死で刺しています。

それが完成したら、Pooh-tanの作品展の事も考えないと。
まだまだ時間に余裕のある生活は送れそうにありません><


予定外の巻き巻き♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

おばあちゃんの花園。キルティングも大分進んで
終わりが見えてきました~。

端処理のパイピングだけはどうにも間に合いそうにないので
パイピングの代わりに周囲を1周巻かがりすることに。
ここにきて、予定外の巻き巻きですw

しかも巻かがりは3日で終わらす!と予定を組んでいたのに
4日掛かってしまった・・・。

残すはヘキサゴン外側3周分~。ドキドキしてきたよ。



時間が無くて、私は焦りまくっているというのに
我が家のやりたい放題たちに、制作中のキルトは大人気♪
くるみとタラオが常に取り合いをしています。



kurumi10.jpg

くるみは、キルトの上でコロコロくるんくるん
回転するのがお気に入りのよう(^-^)

あまりの可愛さに動画でも撮ろうかと思っていると
すぐにタラオが現れ、力技で押しのけてしまうのです・・・。

キルトの上では、仲良く出来ないらしいw

tara6.jpg

満足顔です><



tara7.jpg

そしてすぐに寝ちゃう。
あまりにも気持ちよさそうで起こせないから~。

あと1週間!徹夜してでも頑張るつもりですw

皆様のブログへの訪問も、キルトを無事に送った後に
なってしまうと思います。
ごめんなさい。

そうそう!巻かがりしてたら、矢印のところをキルト芯と一緒に切っちゃった!

おばあちゃんの花園5.jpg

でも大丈夫。

おばあちゃんの花園6.jpg

きれいに隠せました(^-^)


前の3件 | - Pooh-tan 通信教室 4期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。