SSブログ
Pooh-tan 通信教室 3期 ブログトップ
前の3件 | -

3期12月分 スクエアがま口バッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

Pooh-tan通信3期12月分。スクエアがま口バッグが完成しました(≧▽≦)

がま口バッグ1.jpg

めっちゃ可愛い~♪

のですが!!順調に作れたのは四角パッチの部分位。その後は、悩みっぱなしでした。
とうとう昨日の午後。何度目を通しても理解できなかったマチの部分の仕立て方をLINEで相談してみたものの。
写真付きのお返事を見てレシピと照らし合わせても私の知識ではさっぱりで・・・。
とりあえずやってみます。と返信(^-^;
応援スタンプに励まされて頑張ったのですが、結局自分なりの作り方になってしまいました。
完成後の今でも、レシピに書いてある作り方が理解できていません。

がま口バッグ2.jpg

家の家庭用ミシンではあまりきれいに縫えなかったのだけど
持ち手のテープにもピンクの糸でステッチを入れました(*^-^*)

がま口バッグ3.jpg
中はこんな感じです。大きめのがま口なのでたっぷり入るかな?

がま口バッグ4.jpg
がま口部分と持ち手のついた四角パッチの間もポケットになっています。


今月は課題を3つ!頑張りましたっ!!作りたいものもたくさんあるし、
Pooh-tan作品展の事も考えていないのだけど。
ちょっとゆっくりしたいです・・・。
NetflixでもHuluでもいいので洋画が見たいです。字幕でねw


kurumi39.jpg

くるみともたくさん遊ぼうね。一緒にお昼寝もしちゃおう!
ねっ。くるみ(*^-^*)

nice!(70)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3期11月分 クリスマスタペストリー 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

今日紹介するのは3期11月分。「季節外れでちょっとはずかしいシリ~ズ<part2>」
クリスマスタペストリーです。

クリスマスタペストリー1.jpg
この時期にクリスマス・・・<part1>のふかふかバッグを上回る恥ずかしさです。

しかも縦横で使っている長方形のパーツ。

クリスマスタペストリー2.jpg

サイズを間違えて裁断してしまい、縫い代を小さくしたり補正しても使えないものも出てきて
1枚だけ違う生地になってしまいました。
似たような生地を選んだので、そんなに目立たないかな?
2018とでも刺繍を入れようと思っていたのに、先を急いでしまったw

このタペストリー、私は裏布もお気に入り(*^-^*)

クリスマスタペストリー3.jpg

こういう楽しい雰囲気大好きです。
今年のクリスマスに、忘れなければ飾ろうと思います♪



最後はキッチンと掃除機の2か所にちっちきしちゃったまりもくん。

marimo62.jpg
怒られちゃってしょんぼりみたいなお顔してずるいぞ~!
怒られてないでしょ!片づけてもらったんでしょ!

ちっちきは我が家ではマーキングの事なのでした( ;∀;)

nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3期10月分 ふかふかバッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

Pooh-tan通信。9月分はまだわからないところのお返事待ち。
その間に10月分「季節外れでちょっとはずかしいシリ~ズ<part1>w」
ふかふかバッグが完成しました~(^-^)

写真を撮ろうと思っても、こういう大きめのしかも持ち手のついたバッグの撮影は難しくって。
置いて撮ろうか吊るして撮ろうか・・・。
悩んでいたら近くにタラの姿が!!

ふかふかバッグとタラ1.jpg
止めろにゃ!!・・・ちょっと無理がありました(^-^;

気を取り直して。シンプルバージョン。
ふかふかバッグ1.jpg


そしてちょっと温かい雰囲気のバージョンw
ふかふかバッグ4.jpg

このバッグ。すべてのパーツを準備した後に、本体の表と裏を中表に合わせて、
持ち手もリボンもぜ~んぶ挟み込んでミシンで縫っていくのです。
そして1辺だけ縫わずに残しておいた返し口から、よいしょよいしょと中を引き出すと
ほぼ完成状態のバッグが登場する仕組み(*^-^*)

きれいに縫えているか心配だけど、マジックみたいでなんだか嬉しい瞬間が味わえるのです(*^-^*)
最後に縁に押さえミシンを入れたら完成~♪

横から見て見ると
ふかふかバッグ2.jpg
ぜ~んぶ正方形の四角パッチなので、ちょっと面白い形。

ふかふかバッグ3.jpg
中はこんな感じです。中布の生地がちょっと汚れちゃっていたのでパンダさん&動物柄に変更(^-^)
私はあまり自分で作ったものを使わないのですが、これは秋になったら使えるかな?


そして最後は!
先日のお誕生日の時にハンバーグのお皿に釘付けのまりもくん(≧▽≦)
くりくりお目目がこぼれちゃいそうです。
marimo61.gif
nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - Pooh-tan 通信教室 3期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。