SSブログ
フェリシモ マニキュアでお花のアクセサリーの会 ブログトップ

ガーベラのストールピン 完成っ ♪ [フェリシモ マニキュアでお花のアクセサリーの会]

フェリシモで先月から新しく始めた「マニキュアで可憐に咲かせる お花のアクセサリーの会」。
カタログで写真を見た瞬間、「何この可愛さは~(≧▽≦)」「どうやって作るんだろう」って興味深々。
少し前に完成していたのですが、写真を撮ろうと思ったときに何かを敷きたい。
カラフルなものでなく。シンプルなのがいい。と・・・
前記事のドイリーを完成させたりしていてやっと写真が撮れました。

1回目の今日はガーベラのストールピンの紹介です(^-^)
マニキュアに光が反射して撮影が難しかったので、暗めの場所で撮影。

フェリシモ ガーベラのストールピン1.jpg

この花びら。一枚一枚ワイヤーで形を作り、それにマニキュアで膜を張って作っているの。
マニキュアの匂いを久しぶりに嗅ぎましたw
花びらは最終的に丸1日くらい乾燥させています。待ち遠しくて仕方のない時間。

フェリシモ ガーベラのストールピン2.jpg

さらにそれをまるいミール材に張り付け、乾燥を待つのですが・・・。
ここでついにせっかちな私の登場。
そのまま待てればよかったのですがボンドが乾ききる前に待ちきれずストールピンにつなげてしまったことで、花びらが1枚持ち上がってしまいました~(^-^;

フェリシモ ガーベラのストールピン3.jpg

難易度的に1番作りやすいガーベラのストールピンでもこの調子。次回からがちょっと不安な私です。


そうそう!お花のアクセサリーの撮影に使いたいと作ったレース編みのドイリーですが
ミニブーケの花瓶を飾るとこんな感じに。

ミニブーケ1.jpg

キルトのマットとはまた違う可愛さになりました~(*^-^*)

nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
フェリシモ マニキュアでお花のアクセサリーの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。