SSブログ
わんこ ブログトップ
前の3件 | -

ももの節句。ひな祭り(*^-^*) [わんこ]

今日はひな祭り。

2020.03.03.jpg

我が家の先代わんこの名前はモモちゃん。モモちゃんとひなちゃんで
桃の節句、雛祭り(#^^#)



ひなちゃんは今14歳。もうおばあちゃんです。
目が悪くなって来たり。耳も遠くなったり。
それでも本人は何の心配もなく過ごしてくれていると思っていたのだけど。

ここしばらくは苦しそうな姿を見ることが多くなり。
気管支だけでなく貧血も。心臓の薬も飲み始めています。
今日は掛かりつけの病院がお休みなので、水曜日に他の検査もしてもらう予定なのですが。
もしかしたらこの後連れて行くことになるかもしれません。


hina1.jpg
一昨日の写真。私の部屋で眠っています。


hina2.jpg
いつものようにお顔もつぶれて(*^-^*)


hina3.jpg
最後はお水を飲みに行ってびしょびしょになった顎を拭かれてちょっと不満顔のひな。
イヤイヤしたのでちょっとブレています。



一昨日よりも昨日。昨日よりも今日の方が辛そうと感じます。
ひなには頑張ってほしいです。

私は強くなりたい。



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

ひなへの応援ありがとうございます。

ひなちゃん、14時50分頃虹の橋を渡りました。
辛そうだった呼吸が楽になって。
良かったと思ったらもう息をしていませんでした。
眠ってるみたいでした。
いつもの可愛いひなのまま逝ってしまいました。

明日の13時から葬儀をしてきます。
夫とまりもと一緒に送ってきます。

PM21:10


nice!(57)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ひなちゃんが13歳になりました(≧▽≦) [わんこ]

7月24日。ひなちゃんが13歳になりました(≧▽≦)

13歳、色々あります。多分もう目も良く見えていないのかもしれません。
本当ならしんみりしてしまいそうなものですが、
ひなちゃんを見ていると・・・ほのぼのして笑ってしまいます。
美味しいものはよく見えたりするみたいだしね。今日の夜もケーキがあるよ(≧▽≦)

hina61.jpg

ひなちゃん、お誕生日おめでとう♪
毎日暑いけど、涼しいお部屋で元気に過ごしてくださいね。
そして・・・長生きしてください♪

きゅうきゅうな被り物を被らされて不満顔?
可愛くって、元気なおばあちゃんです(*^-^*)


hina62.jpg
ひなちゃんにぴったりなひまわりてんこ盛りのブーケ♪


marimo63.jpg

黄色いくまさんはまりもくん。くまさんになってもやっぱりまりもは怪獣でしたw

nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まりもが11歳になりました(≧▽≦) [わんこ]

今日はまりもの11回目のお誕生日。まりもくん、お誕生日おめでとう♪

marimo60.jpg
ちょっと澄ましたまりもw
昨日のお散歩(夕涼み?)で撮った写真です(*^-^*)

hinamari10.jpg
何枚撮っても

hinamari11.jpg
何枚撮っても

hinamari12.jpg

似たような写真になってしまうのは・・・
まりもたちがあまり動かないからw

hinamari13.jpg
バレちゃって、えへへなひなちゃん(≧▽≦)



お散歩の後に買いに行ったまりものお花♪

marimo61.jpg

お花よりハンバーグ?
ハンバーグ1.jpg

大喜びしてくれることはわかっているのでハンバーグは2日分購入済みだよ~。
今夜はケーキもあるからね。

去年10月の手術後から体重増加がはじまり。ころっころのアザラシくんからトドさんへ。
動くのが大変になってきたのが自分でもわかるのかな?なんだかおかしいぞって。
ここ最近のまりくん、なんだか笑顔がさえない気がして・・・。
でも、年を取るってそういう事なのかもしれない。痛いところがなければいいね。

あとは家族でサポートしてあげるから大丈夫!!この夏も元気に乗り切ろう!!
そして、まりもの大好きな「みんな一緒」で、笑顔の毎日を過ごそうね。



5月29日がお誕生日だったモモちゃん。
珍しく自分でお花を生けて飾っていたのだけど

momobirthday1.jpg
???

momobirthday2.jpg
タラとくるみで恋占いをしたみたい(^-^;
結果は・・・タラオの片思いだったりして~。

nice!(63)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。