SSブログ
パッチワーク ブログトップ
前の3件 | -

スプールつなぎのミニマット♪ [パッチワーク]

スプールつなぎ。
大好きなこうの早苗さんのキットでも度々登場するパターンです。
私もいくつか持っているのですが、作れる自信がなくて長年放置中・・・。


練習してみようと、コタのクロスステッチを刺しながら
同時進行で小さいものを作ってみました♪

スプールつなぎのミニマット2.jpg

スプールつなぎのミニマット♪
前記事でコタのお花のマットにしていたものです。


こうのさんのキットではどれもペーパーライナーを使って作るのですが
今回私は、使わない方法で作ってみました。
写真では、それなりに作れているように写っていますが・・・


スプールつなぎのミニマット1.jpg

つなぎ目が微妙なのです。生地は可愛いのに(^-^)



スプール1.jpg

ペーパーライナーを使ったスプールも練習中。2個でしんどいw



Pooh-tanの通信も全然作っていなくて、
落ちこぼれ街道まっしぐらの私。

1番新しく届いたキットを作り始めました。
可愛く出来るといいな♪


パートナーシップキルト 完成っ♪ [パッチワーク]

来年のキルトフェスティバルに飾られるパートナーシップキルト。
テーマは「music」だったかな?
今回もお教室の仲間たちとmiki先生の図案で、参加させていただくことが出来ました。

締切ぎりぎりの23日に発送・・・間に合ってよかった!!

2016パートナーシップキルト.JPG

ブタさんとうさぎさん♪

ちょっとしわがよっちゃったけど。
ブタさん、めちゃくちゃ可愛くってお気に入りです♪




今年はね。
Pooh-tanの作品展をお休みするつもりでいます。

去年からほとんど針を持っていなくて、
作ったものは今回のパートナーシップキルトを入れても3つだけ。
Pooh-tan通信の課題に至っては、何にも作っていないのです・・・。



コタくん、ポロンと、家族が減ってしまってまだまだ寂しい気持ちもあります。
パッチをしようとすると、思い出してしまうこともたくさんあって。
ニコって出来ることもあれば、切ない気持ちになってしまうことも。

タンゴたちのことも心配で、なかなか気持ちに余裕が持てない現実も。
それでもみんな頑張ってくれています(^-^)




久しぶりに、パートナーシップキルトを作って、
また少しずつゆっくりとでも、手作りをはじめようかなって思いました。

来年の作品展は、最初の年にあきらめた「おばあちゃんの花園」を
完成させようと思っています。
これなら、タンゴを抱っこしながらでも進められそうだしね。

また、途中経過などUP出来たらうれしいな♪


パートナーシップキルト 完成っ♪ [パッチワーク]

去年、初めて参加したパートナーシップ。
今年もpooh-tanとcyucyumintさんの生徒さんで仲良く参加~。

スイーツがテーマなので、みんなで可愛らしいキャンディバスケットを作ります♪


キャンディバスケット1.JPG

サイズ:20cm×20cm



キャンディバスケット2.JPG


キャンディのアップリケがお気に入り。
ぷっくり可愛い♪


発送の準備をして、週末に送れたらいいな。





2期の課題もたくさん溜まってしまっているけど
この後はしばらく作品展用のサンプラーに掛かりっきりになってしまいそうです。
まだまだ、トップも完成していなくって~。あとひと月ちょっとしかないのに~っ!!


去年経験済みなので、気持ちはすでに十分焦っているのに体が動かない・・・。

体が・・・ぐうたらすぎるみたいです><


前の3件 | - パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。