SSブログ

モグラの様な子猫捕獲っ!! [にゃんこ]

21日の寒い夜。夫とお買い物の帰りに道路脇を一人で歩いている子猫を発見!
時間は掛かりましたが、少しの流血で保護することに成功しました。

目が小さくてお鼻が高くてなんとなくモグラに似てるw
かぎ尻尾の女の子。

 

poron1.jpg

保護翌日が休診日だったので、その日は電話でアドバイスをいただいて我慢。
昨日検査に連れて行ってみると。



ポロンちゃん(仮名)風邪をひいていました。
お顔に傷がありました。奥歯が1本炎症を起こしていました。

のみがたくさんいました・・・。耳ダニもいそうです。
ノミだらけの子を家に・・・。
夜だったとはいえ、保護後にそのまま病院へ連れて行けばよかったと反省><

 

うんちはOK!
猫エイズ、猫白血病共に陰性。
体重は1.5キロありました。

 

一通りの検査と処置をしていただいてとりあえずは一安心です。
ご飯もたくさん食べるようになりました。


 

 

 

今日のポロンちゃん(仮名)

poron2.jpg

やさしいひなちゃんと、ペットシーツの匂いの確認中。何をやってるんだか・・・

 

まだ、タンゴやコタとは距離を持たせるようにしているので
ケージから出してあげてる間は目が離せません。
風邪が治って先生に大丈夫でしょうって言ってもらえたら
自由にさせてあげようね。


 


 

marimo31.jpg


こちらは、心配そうなまりもくんです。
まりもの心配はお膝をとられちゃう事と
おいしそうな子猫用のご飯の行方のようです^^

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

emi

> 404 さま
> ソニックマイヅル さま
>ぽんこ さま

こんばんは。いつもありがとですっ♪
by emi (2013-01-24 22:34) 

rokomoko

ニャンコちゃん、早く傷がいえるといいね。
家もミルクから育てたミミが1年半たち体重が軽いものの健康そのもので安堵してるよ♪
そうそう、とび森やってるのでフレコ教えます~
4828-3823-8482 ろこもこ村です♪よろしく♪
by rokomoko (2013-01-25 08:46) 

ynyan

こうやって保護してもらって処置してもらって
幸せなニャンコさんですね♪
emiさんは優しいなぁ~(*^▽^*)
今後 家族が1ニャン増えるんですか~?
by ynyan (2013-01-25 23:44) 

emi

> 今造ROWINGTEAM さま
nice ありがとですっ♪

> rokomoko さま
rokomokoさんはミルクから子猫を育てられたのですか?すごいです~。
すくすくと健康に育ってくれてると聞くとなんだか心強いです!
うちのポロンちゃんは、とってもおてんばさんのようです。
何でも珍しくて遊びたくって。タンゴが子猫の時を思い出します。
さっきもキャットタワーから転げ落ちてました~><

フレンドコードもありがとーっ!!
登録させてくださいね。時間があったらおしゃべりでも~。

村の名前・・・フェアリー村
私の名前・・・エミ
フレンドコード・・・5214-9137-7907
よろしくお願いします♪

> ynyan さま
ynyanさん、こんにちは~。
子猫がいるのは久しぶりなので私の方が毎日ひやひやです。
その内、タンゴやコタとも追いかけっこが始まって
今よりもさらににぎやかになるのかな~^^
今はまりもが遊び相手みたいですw

> たかちん さま
いつもありがとうございます♪
by emi (2013-01-26 16:59) 

emi

> (。・_・。)2k さま
ご訪問&nice ありがとですっ♪
by emi (2013-02-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。