SSブログ

やっと完成っ♪ テーブルマット [パッチワーク]

5月は頑張らなくちゃいけないのに!!

5月の末にはモモのお誕生日。6月に入ったらすぐにまりものお誕生日。
Pooh-tanの通信教室もある!

頑張らなくちゃって思ってたのに~。もう18日だよ・・・

 

 

そんな中、やっとひとつ。
こうの早苗さんのキットが完成しました♪

しばらくキュートなものを作ることが多かったので、久しぶりに可愛らしくて少し大人っぽい感じの
テーブルマット。楽しく作れました。

 

テーブルマット5.jpg

 

サイズ: 約48.5cm×38.5cm
「すてきにハンドメイド 2012年11月号」

 

テーブルマット4.jpg

刺繍もポイント程度だったし、キルティングもすいすい進んでたのだけど。

 

テーブルマット6.jpg

この!一番外側のピースのキルティングに手間取ってしまいました。
外側一周に何日かかったんだろう。指が攣りそうでしたw




テーブルマットががやっと完成したので、あとはクロスステッチに専念します。
通信は・・・今月送れそうにないかも><

まだまだ頑張らなきゃ!!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

ハリネズミ

ホワイトキルト、憧れです~♪。
余計なものが何もない分、キルトが際立ってすてき^^*。
レッドワークのお花のステッチもラブリーですね。
これから1ヵ月足らずの間に、クロスステッチを2点も
完成させる予定なんですね・・・・健闘を祈ります☆。
by ハリネズミ (2013-05-19 12:11) 

ぽんこ

がんばれ~♪
by ぽんこ (2013-05-19 14:50) 

emi

> 404 さま
> (^O^)yumiko さま
> ゆきママ さま
こんにちは。niceありがとうございます♪

> ハリネズミ さま
こんにちは~。ホワイトキルト、私も大好きです^^
キルティングがホント!さくさく進みます。
このくらいの大きさだと、キルティングに飽きる前に完成しちゃうのです。
クロスステッチも頑張ります~!!

> ぽんこ さま
ぽんこちゃん、ありがとう♪
頑張るからね~。
by emi (2013-05-19 16:31) 

ynyan

素敵なのが完成しましたね♪
もう23日になりました!
残りの課題は進んでますか~
頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by ynyan (2013-05-23 16:57) 

emi

> 今造ROWINGTEAM さま
こんにちは。niceありがとですっ♪

> ynyan さま
こんにちは~。もう24日ですよ~っ!!
モモのリースが完成して、今はまりものリースをチクチクしている
ところです。
通信教室の課題は、そのあとですね><
まだまだ、がんばりますっ^^
by emi (2013-05-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月分 完成っ♪モモのお誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。