SSブログ

9月分 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室]

Pooh-tan通信教室、9月分が完成しましたっ!
まだまだ遅れていますが、通信の掲示板でみんなの作品を見せていただいたり
励ましあったりして、やる気を充電!

やっぱり、仲間っていいね。

 

9月のキットは、コロンと可愛いフォーパッチのポーチでした。
手のひらに収まるくらい小さくって、ファスナーが外側についているの。

フォーパッチのポーチ1.JPG


両側に垂れたファスナーがひつじさんの耳にしか見えなくなっちゃって・・・可愛すぎるっ><

 

フォーパッチのポーチ2.JPG

ファスナーの端は、チェックのリボンで包んでラブリーに♪
ポーチのチェック生地で作ろうと思ってたのだけど、ちょっとだけ楽してみました^^

 

 

そして、9月のパターンは 

No.13 シーソー

シーソー1.JPG

 

No.14 恋人たちの庭

恋人の庭1.JPG

サンプラーのパターンも全部で14 枚。

この調子で、10月分もがんばろ~っ!! 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 14

ハリネズミ

こういうファスナーのあしらい方もあるのね~。
端っこをリボンでくるんでるのがラブリー♪。
サンプラーのパターンの名前、今回のもまたかわいい!
「恋人たちの庭」って・・・・なんだか照れちゃうなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-03-01 12:49) 

ぽんこ

こういうファスナーの付け方始めて〜。
とっても素敵だわん。
by ぽんこ (2014-03-01 16:00) 

emi

> ハリネズミ さま
そうなの。私も初めてでした。
ファスナー付けが苦手でも大丈夫そう!簡単で可愛いっていいよね^^

恋人たちの庭。私も照れちゃいますwぽっ

> ぽんこ さま
内側に付けるよりも全然簡単なの。
×ステッチが可愛いでしょ♪お気に入りです。
by emi (2014-03-01 18:09) 

のえる

こんばんは♪

ポーチ、めちゃくちゃ可愛い~( 〃▽〃)☆☆
シーソーのパターンも、恋人たちの庭も素敵ね~!

あと、3ヶ月分?
ラストまで、もう一息。
楽しんでチクチクしてね♪
by のえる (2014-03-02 22:36) 

emi

> ソニックマイヅル さま
こんんちは。いつもありがとですっ♪

> のえる さま
のえるちゃん、こんにちは♪
このポーチ本当にかわいいよね。
みんなが何個も作りたくなる気持ちがわかります。
私も作りたいけど時間が~。

今日も10月分を作っています。今の気持ちを維持して
溜まった分を一気に!
ボルチモアまで、がんばりたいなっ。
いつもやる気パワーを送ってくれてありがとう^^
by emi (2014-03-03 12:57) 

ギルバート明子

ポーチ、ものすごく可愛いです!
by ギルバート明子 (2014-03-04 10:02) 

emi

> 今造ROWINGTEAM  さま
こんにちは。いつもありがとですっ♪

> ギルバート明子 さま
ポーチ。ころっころしてて可愛らしいんですよ~。
量産したいです^^
by emi (2014-03-04 13:04) 

りる

可愛いポーチですね(^‐^*)
内側の布も花柄でステキです!
by りる (2014-03-04 23:19) 

emi

> りる さま
こんばんは~♪
とっても爽やかでキュートな小花柄ですよね。
こういうの大好きです^^

> ぼんぼちぼちぼち さま
こんばんは。いつもありがとですっ♪
by emi (2014-03-06 01:07) 

今造ROWINGTEAM

ポーチ!!♥
すんごく可愛いです♥
自分も欲しくなっちゃうくらい!!\(^o^)/♥

遅ればせながら、タンゴちゃん16歳おめでとうございます!

by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 11:47) 

Ynyan

ファスナー面白いね!
初めてみた〜
10月分も頑張ってねo(^-^)o
私は2月分の写真をまだ提出してなっくって・・・
頑張るわ〜
by Ynyan (2014-03-08 00:18) 

emi

> 今造ROWINGTEAM さま
タンゴへのお祝いありがと〜♪

ポーチ、本当に可愛いの。
たくさん作って、プレゼントも
考えたいくらいです(^-^)

> Ynyan さま
ファスナー、面白いよね。
私も初めてでした!

Ynyanさん、2月分がんばって〜。
素敵な写真が撮れますように(^-^)
応援してるね。
私も10月分...がんばる!
by emi (2014-03-09 13:51) 

emi

PC修理中の為。
戻ってきたら、ゆっくり
皆さまのブログに遊びに行きま〜す♪
by emi (2014-03-09 14:01) 

emi

> 404 さま
こんばんは。いつもありがとですっ♪
by emi (2014-03-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。