SSブログ

楽しいクリスマス♪ [ブログ]

Merry Christmas♪
皆様、楽しいクリスマスを過ごしていますか?
今年は週末を挟んでのクリスマス。我が家は配分を間違えてしまったようで。
今日がクリスマスだというのに、昨日までとは打って変わって・・・
普通の食卓になってしまいましたw
なので昨日までの様子を(^-^)

2017christmas1.jpg

可愛らしいケーキ。
くるみとタラにもクリームをお鼻にちょこんと付けておすそ分けしましたよ(^-^)

hinamariケーキ.jpg

ひなとまりもには大好きなケーキと私のお手製ハンバーグw

2017christmas2.jpg

いつものお花屋さんでクリスマスのアレンジメントフラワーも。
もうすでにタラオの餌食になって、お花は歯形がついているし。
引き抜かれて床に転がっていたものも・・・。
飾りのリボンもどこかへ行っちゃってるし~。

「タラ~っ!」って私が注意していたら
「タラオだけじゃないよ。くるみもリボンを咥えて嬉しそうに走り回っていたよ」って・・・w
その姿見たかった(≧▽≦)



最後は珍獣。パグパンダのひなひなw

hina57.jpg

冬眠中に見つかってしまい、ちょっと困っていますね。

hina58.jpg

ケーキを食べたらまた寝るパグ~って言っています(^ω^)

nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 23

riverwalk

我が家はクリスマスはイブにケーキを食べます。
クリスマスの日は普段と変わりません。それが普通だと思っていました。違うのかなあ(^^;
お花を飾るんですね。我が家はそんなの一度もありませんでした(^^;
by riverwalk (2017-12-25 23:16) 

ゆうのすけ

うちも気持ちだけですが お空のにゃんずに生クリームいっぱいの
イチゴショートをお供えしちゃいました。その後私が食べたのですが!^^;
パンダさんのかぶり物暖かそうだし かわいい~っ。^^
お出かけにもぴったりかも!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-26 00:03) 

zombiekong

パグパンダかわいー! みんなでクリスマスを楽しんでますねっ。
by zombiekong (2017-12-26 01:08) 

green_blue_sky

楽しみましたね。
25日は通常日に戻しています(^_^;)
年末年始が近づいてきましたね。
by green_blue_sky (2017-12-26 05:45) 

ハリネズミ

かわいいケーキ♪。
うちではもう20年くらい、クリスマスにケーキが登場することがないの。
ひたすら呑み~w。
ワンコ用にはケーキとかお料理とか売ってるよね。
あれ、とってもうらやましい。ねこ用もあれば絶対買ってるよー。
うちのコたちにはクリームのお裾分けの代わりにちゅ~るをいつもの倍の
2本ずつあげときました。
タラオくん・・・・お花もガジガジしちゃったのね。
by ハリネズミ (2017-12-26 09:24) 

ちぃ

我が家はおっとと二人なので年々クリスマスらしさが失われていきますよ^^;
チキンレッグは焼いたけどケーキはないし他のおかずは
居酒屋のメニューみたいだったしw
楽で良いといえば良いんですけどねー。

わぁ♡珍獣ひなひな!
(今回のアップは被り物コラボですね(^_-)☆
 パンダのガチャは売り切れていて手に入らなかったの・・・)
上野よりも断然こちらのパグパンダを見てみたい私です!
でもでも、冬眠中なのねー。
by ちぃ (2017-12-26 15:39) 

ゆきち

パグパンダ、なんて可愛いんでしょう(*^▽^*)
楽しいクリスマスですね!
クリスマス=チキン&ケーキの日♪
暴れ猫がいるのでツリー飾りをしなくなり、今一つ雰囲気が盛り上がらない我が家です^^;
by ゆきち (2017-12-26 16:01) 

sana

なんて素敵なケーキ!可愛いですね~。
お花もとっても素敵‥
既に変化しているのですね。
にゃんこ様もたのしんでくれているということで♪
パグパンダちゃん、優しいお顔^^
by sana (2017-12-26 18:50) 

emi

> riverwalk さま
お家それぞれで色々な楽しみ方がありますよね。
我が家は通常24日と25日。
今年は23日と24日で終わってしまいました。クリスマスは休日明けの月曜日。
夫も普通に帰りが遅かったですw
お花は普段から飾るようにしています。私が短気なので
少しでも穏やかになるように(^-^;
育てていないので買うばかりです。

> 水円 岳 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
お空の子にもお供え。みんにゃ喜んでいますね(^-^)
家ではだれよりも一番喜ぶのはひなとまりもですw
ケーキに目の色が変わるのです。
パンダのままお散歩に行ったら、みんなびっくりしちゃうかな?
ふわふわで温かいので、ひなはそのまま眠っちゃいそうでした(^-^)

> tama さま
> sana さま
> entame さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
パグパンダ、この時は寝起きです(^-^)
ケーキが登場するとひなとまりもが大喜びで飛び回るので
本当にひっちゃかめっちゃかの大騒ぎなのです。
なのでひなとまりものケーキも出窓の方で撮影w
くるみとタラも大騒ぎにつられて大運動会してました。

> いっぷく さま
> 復活のとっきー さま
> 鉄腕原子 さま
> @ミック さま
> ハマコウ さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
大したことはしないのですがやっぱりクリスマスは楽しみにしてしまいます(^-^)
我が家も週末のクリスマス気分から25日は一気に日常に。
クリスマスよりも年末年始の準備が全然・・・。
あわただしく過ぎてしまいそうです。

> さとし さま
> ソニックマイヅル さま
> tarou さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ハリネズミ さま
呑兵衛ハリネズミ家ではケーキが無しなんだ~。
家は本当に大したことをしてないけど、毎年ケーキを選んで
予約するのが楽しみで(^-^)
わんこ用のケーキ。ひなたちは大喜びだけどくるみたちは知らん顔。
以前、近所のケーキ屋さんで「わんにゃんクッキー」というものが
販売されていたけど家の猫たちは食べなかったよ。
猫ちゃんにはやっぱりちゅ~るの方がうれしいね。
タラはなんでもカジカジです。齧るだけなら良しです・・・(^-^;

> リュカ さま
> yuppie さま
> 空楽 さま
> ffml さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
家も何にもしないよ~。気持ちがうきうきしてるだけなのw
それが感染してひなもまりももくるみたちも何々?って(^-^)
お料理もおいしそうなものがたくさん売ってるし。楽しちゃってる。
きっとちぃさんのお家もハリネズミさんのお家のように
アルコールメインなのかな?

梅吉くんも被り物でびっくりしちゃった!
似合ってるし、しかもいい子にしてて。ひなひなはパツンパツンw
上野動物園でシャンシャンが見れるまで我が家はひなひなで我慢です。

> ゆきち さま
パグパンダ。寝起きで何が起きたのかわかっていませんw
ツリーがあると雰囲気が出るんですけどね。
我が家も今年はツリー無しです。小さな電飾を飾りましたが
それも雰囲気だけ味わった後は危ないのですぐに撤去w
タラたちがもう少し落ち着いたら飾れるようになるかな?
ツリー無しでもみんにゃ元気いっぱいという事で(≧▽≦)

> kiyokiyo さま
> ぽんこ さま
> ありさ さま
> てんてん さま
> Riru*ra さま
> (。・_・。)2k さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
ケーキ美味しいし可愛いし(^-^)
今年はどんなのがあるかな?って毎年楽しみにしているんです。
お花は、すでにシオシオになりつつあります。
パグパンダは寝起きです。わがままですが性格は穏やかですw

> HIDEand爺 さま
> ぴーすけ君 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2017-12-26 21:01) 

マーヤ

あら^^
by マーヤ (2017-12-27 00:42) 

マーヤ

最近メッセージが途中で消えることが多くて
ごめんなさい。

可愛らしいケーキですね^^
食べちゃうの、もったいないな~(≧▽≦)
たらちゃんもくるみちゃんも、パンダひなちゃんもまりもちゃんも
みんなで楽しいクリスマスになっていいですね~(*^^*)
うちのあかりは、食が細いので、盆暮れ正月Xmas、
何が来てもカリカリ一本です(;^ω^)
by マーヤ (2017-12-27 00:47) 

ぽちの輔

今年はクリスマスイブにステーキを食べて
クリスマスにフライドチキンを。
ケーキも二日に分けました^^;
by ぽちの輔 (2017-12-27 06:39) 

palpal

クリスマスらしいかわいいケーキですね(*^^*)
今年は24日25日仕事でした。食事も普通でケーキもしなかったら25日に娘がケーキを焼いてくれました(*^^*)ありがたいね~
by palpal (2017-12-27 14:31) 

emi

> mayu さま
> 浅葱 さま
> みいにゃん さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
今年は、予約の写真を見た瞬間に「このケーキ!」って決めました。
チョコのキャンドルが可愛くって~(≧▽≦)
ケーキにひなもまりもも大興奮!みんなで楽しく過ごしました。
あかりちゃんは食が細くて、カリカリ1本なのね。
家はくるみが食いしん坊のくせに好き嫌いが多くて。
カリカリを出しても「違う!」って言いますw

> tomi_tomi さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
家もケーキは2日に分けて食べています(^-^)
お料理も出来合いのものばかりです。
ひなとまりもの為にハンバーグしか作ってないかもw

> 水郷楽人 さま
> 市丸 さま
> はじドラ さま
> mamalu さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
クリスマスもお仕事。お疲れ様です(^-^)
手作りケーキだなんて!お姉ちゃん、優しい~♪
笑顔の食卓が目に浮かびます。

> テオ さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2017-12-27 18:47) 

emi

> taka さま
> スイカが好き さま
> yu-papa さま
> pooh さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2017-12-28 23:06) 

ゆうのすけ

emiさ~ん 今年も一年お世話になりました。
今年も残すところ数時間となってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
喜び多い佳い年をお迎えくださいね。にゃんもわんも!^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 05:36) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2017-12-31 07:43) 

yam

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

本年も昨年同様、お付き合いのほど宜しくお願い致します。
by yam (2018-01-01 12:19) 

Raccoon

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by Raccoon (2018-01-03 11:29) 

riverwalk

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by riverwalk (2018-01-05 11:56) 

emi

> ribonribon さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

> JM7XZC さま
明けましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)

> ネオ・アッキー さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

> トレンダー櫻井 さま
明けましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます(^-^)

> ゆうのすけ さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
戌年ですがにゃんも頑張ってます。存在感ありありですw

> ぽちの輔 さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

> yam さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

> Raccoom さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

> テリー さま
明けましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます(^-^)

> riverwalk さま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
ようやく今日から動き始めました。
でもまだもぞもぞ・・・ぬくぬくしちゃってます(^-^)
by emi (2018-01-05 12:37) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-05 14:18) 

emi

> Mari さま
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

> (。・_・。)2k さま
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も素敵な写真をたくさん拝見出来るのを楽しみにしています(≧▽≦)
by emi (2018-01-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。