SSブログ

3期12月分 スクエアがま口バッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

Pooh-tan通信3期12月分。スクエアがま口バッグが完成しました(≧▽≦)

がま口バッグ1.jpg

めっちゃ可愛い~♪

のですが!!順調に作れたのは四角パッチの部分位。その後は、悩みっぱなしでした。
とうとう昨日の午後。何度目を通しても理解できなかったマチの部分の仕立て方をLINEで相談してみたものの。
写真付きのお返事を見てレシピと照らし合わせても私の知識ではさっぱりで・・・。
とりあえずやってみます。と返信(^-^;
応援スタンプに励まされて頑張ったのですが、結局自分なりの作り方になってしまいました。
完成後の今でも、レシピに書いてある作り方が理解できていません。

がま口バッグ2.jpg

家の家庭用ミシンではあまりきれいに縫えなかったのだけど
持ち手のテープにもピンクの糸でステッチを入れました(*^-^*)

がま口バッグ3.jpg
中はこんな感じです。大きめのがま口なのでたっぷり入るかな?

がま口バッグ4.jpg
がま口部分と持ち手のついた四角パッチの間もポケットになっています。


今月は課題を3つ!頑張りましたっ!!作りたいものもたくさんあるし、
Pooh-tan作品展の事も考えていないのだけど。
ちょっとゆっくりしたいです・・・。
NetflixでもHuluでもいいので洋画が見たいです。字幕でねw


kurumi39.jpg

くるみともたくさん遊ぼうね。一緒にお昼寝もしちゃおう!
ねっ。くるみ(*^-^*)

nice!(70)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 13

green_blue_sky

きれいな作品。
疲れたときはくるみちゃんと一緒に寝ましょう~
by green_blue_sky (2018-06-27 19:55) 

ちぃ

こーんな大きながま口があるのですねー。
黄色のポッチがアクセントになっていてかわいい♪
持ち手のピンクのステッチ効いてますよ(^_-)☆
私も映画はぜったいに字幕です。
あの吹き替えの声って主張する(のよ。私にとっては)ので
ストーリーと関係のないところに関心がむいて
今一つ映画に集中できなくなってしまって・・・(^▽^;)
課題三つ頑張りましたねー。
by ちぃ (2018-06-27 20:51) 

zombiekong

いつもながら内側の布も可愛くて、ポケットもあって使いやすそうなバッグですね。作るの大変なんだろーなーと想像しています。
くるみちゃん葉っぱかじってませんかぁ。
by zombiekong (2018-06-27 20:55) 

emi

> ma2ma2 さま
> ffml さま
> xml_xsl さま
> テオ さま
> okina-01 さま
> スイカが好き さま
> Riru*ra さま
> @ミック さま
> 浅葱 さま
> みいにゃん さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
本当に可愛いバッグなのです♪
夕方ちょっと寝ました。
くるみだけでなくひなちゃんとまりもくんも一緒にうとうと。
タラだけ元気いっぱいでした(≧▽≦)

> (。・_・。)2k さま
> pooh さま
> riverwalk さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*^-^*)

> ちぃ さま
課題頑張ったよ~。ちょっとふらふら。・・・嘘だからね(^-^)
がま口横幅が12cmくらいあるの。黄色いポッチ!可愛いのよ~。私も名前がわからないやw
夜な夜な部屋でチクチクしながら映画を観たりしているんだけど
洋画だと手が止まっちゃうの。
チクチクに夢中になると字幕も読めないし。なのでここしばらくは邦画を見るか音楽を聴くか。ゆ~っくり洋画がみたいです。
私も吹き替えよりも字幕が好き!
演じた役者さんの声で楽しみたいんだ(*^-^*)

> zombiekong さま
課題のキット。いつも可愛らしいんですよ。
今回の課題も作る前からテンションが上がっちゃうくらい可愛くて(*^-^*)
くるみは葉っぱを持っていこうとしているのです。
何度もチャレンジしていました・・・。
ブーケは輪ゴムで止めてあるので、葉っぱを引っ張られると全部持っていかれてしまいます。やめなさい~ですw

> ハマコウ さま
> はっこう さま
> てんてん さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-28 00:33) 

ぽちの輔

これは開口が大きくて使い易そうですね。
コレ自体を大きな財布にしちゃうとか(爆)
by ぽちの輔 (2018-06-28 06:36) 

ぼんぼちぼちぼち

これは可愛いガマ口バックでやすね!
持ってるだけで気分があがりそうでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-28 21:15) 

ゆきち

がま口が可愛いですね♪
フタがしっかりしまって、出し入れしやすい、最高です(*^▽^*)
ブルー系の布の組み合わせもステキ♪

by ゆきち (2018-06-28 21:43) 

リュカ

がば!っと開くカバンは大好きです^^
かわいい!
by リュカ (2018-06-29 14:40) 

emi

> ゆうのすけ さま
> 鉄腕原子 さま
> いっぷく さま
> 市丸 さま
> やってみよう♪ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
大きく開くので使いやすいですよ~(≧▽≦)
これをそのままお財布として・・・。小銭がたっぷり入りそうですよねw

> トレンダー櫻井 さま
> ネオ・アッキー さま
> kiyokiyo さま
> Boss365 さま
> tarou さま
> 空楽 さま
> ありさ さま
> ほちゃ さま
> にゃごにゃご さま
> はじドラ さま
> ぴーすけ君 さま
> ぽんこ さま
> 響 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぼんぼちぼちぼち さま
本当に可愛いのですよ~。
作る前から完成を想像してテンションが上がるくらい可愛いです(≧▽≦)

> ゆきち さま
大きく開くので出し入れしやすいですよ~。
ブルー系の布。もう少し濃い色味があっても良かったかな?
可愛いのを選んで並べてみたら優しい雰囲気になっちゃった(*^-^*)

> 水円 岳 さま
> 甘党大王 さま
> sana さま
> taka さま
> yuppie さま
こんにちは。いつもありがとうございます(*^-^*)

> リュカ さま
ホント!がばっ!ですよ(≧▽≦)使いやすくて可愛いのです♪

> mayu さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-29 16:42) 

palpal

がま口ってフォルムが可愛いですよね(*´▽`*)しかもこんな大きいの!あるんだねぇ(゜-゜)
by palpal (2018-06-30 11:19) 

emi

> キルターM さま
> mwainfo さま
> たかおじー さま
> マーヤ さま
> yam さま
> 芝浦鉄親父 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
ホント!フォルムが可愛いですよね(≧▽≦)
今回のは横幅が12cmくらいなの。
もっともっと大きいのもあるんだよ~!

> kazukazu さま
> ニコニコファイト さま
> ribonribon さま
> おぉ!次郎 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-07-02 15:58) 

sana

可愛いバッグですねえ!
パッチワークだけでも可愛い柄ばかり☆そのうえ、水玉柄のがま口ってキュートですね♪
がま口型って作ったことないから、作り方はおおいに謎です。
本で見て説明がわからないことはけっこうあります‥自己流でやったり、作るのやめたり(苦笑)
頑張りましたね!
この暑さ、くるみちゃんと一休みですね^^
by sana (2018-07-02 21:36) 

emi

本当に可愛らしいバッグが完成しました~♪
今回問題なく作れそうなところはパッチワークの部分だけだったので
フィードサックをたくさん使って張り切りましたよ~(≧▽≦)

そうそう!自己流でやったり、作るのやめたりw私もです(^-^;
このバッグ、作る前から楽しみで。
せっかく習っているのだからその通りに作りたいと頑張ったのだけどダメでした~(^-^)

> マリエ さま
> マルコメ さま
> Mari さま
> Ujiki.oO さま
> ハリネズミ さま
> u_yasu さま
> lamer さま
> さとし さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-07-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。