SSブログ

テディベア 作ってみたよ♪ [ハンドメイド]

初めてのテディベア。名前はJulieだと言ったら夫に笑われちゃった(*^-^*)

julie1.jpg


パイル地とかで簡単なぬいぐるみは作ったことがあるのだけど本格的なものはこの子が初めて。
いくつかキットや本は持っているけど(クローゼットとかマルチルームとか探せばでてくるよ)
なかなか作る自信がなくて。
リントゥコトという可愛いお店で日本テディベア協会公認テキストとキットが
セットになっているものを新しく購入してみました。
これで作れなかったらあきらめた方がいいでしょ。って思っちゃうくらい丁寧なテキストで・・・。
余計に緊張w

julie2.jpg

一昨日はまだお手手がない状態。
お腹がくにゃっとしていて可愛いなって写真を撮っておいたの(*^-^*)
でも、なんだかテキストの子と雰囲気が違う(≧▽≦)


めげずに昨日、手をつなげて胴体に綿をつめ。完成しましたっ♪

julie3.jpg


初めてのキス。

tara43.jpg

初めての添い寝w

tara44.jpg

生まれたての男の子です(*^-^*)


この子が完成したからというわけではないけど、
夫のネットショップのカートに(勝手に)入れてあるチーキー。しばらくは我慢しておこう。

nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 21

ゆきち

なんて愛らしいテディベア♪
テキストの子より可愛いお顔ですよ~(^_-)-☆
ウチのだったらまず首根っこに噛みついて振り回すだろうな・・・^^;
攻めてこないとわかったら仲良くしてくれます^^
by ゆきち (2018-07-11 21:05) 

green_blue_sky

かわいいデディベアですね。
猫たちのアイドル?
by green_blue_sky (2018-07-11 21:20) 

マーヤ

うおぉ~!可愛い~(*´ω`*)
タラちゃんと仲良しになりましたね♪

by マーヤ (2018-07-11 23:10) 

zombiekong

もしゃもしゃの毛が可愛いです~。タラオくんも気に入ったみたいですねー。
by zombiekong (2018-07-11 23:12) 

ゆうのすけ

タラオくん 早速お友達になりましたね。^^
by ゆうのすけ (2018-07-12 02:07) 

ぽちの輔

こんな可愛いのが手作りできちゃうんですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-12 06:21) 

リュカ

表情がめちゃめちゃ優しくて可愛い^^
テディベアちゃんと、わたしもお友達になりたいわ^^
by リュカ (2018-07-12 10:32) 

空楽

とっても可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!
by 空楽 (2018-07-12 11:14) 

ちぃ

ほんとだー!テキストと顔が違うね^^
emiさん作の方がずっと可愛い、優しいお顔!
(Julieはやっぱり〝あのジュリー〟だよね(^_-)☆)
手がなくてもなんだか様になっているしw
そのお腹をモシャモシャしたいでーす♡
Julieとタラくんっ!きゃっ☆
イケナイボーイスラブの世界を覗いた気分(〃▽〃)
by ちぃ (2018-07-12 12:45) 

Lintukotoスタッフ

テディベアショップLintukotoのスタッフです。
この度はルウトを可愛く作ってくださりありがとうございます。
とても上手に作られていますね!
そして嬉しいご報告、ありがとうございました。
by Lintukotoスタッフ (2018-07-12 13:02) 

yuppie

めっちゃカワイイよぉ~♪
何色かで何匹かつくったらいいんじゃない?!
欲しがる人、いっぱいいそう!

by yuppie (2018-07-12 13:39) 

猫毬

やばい。。。かわいい。。。
猫と映ってると、倍かわいい。。どうしようw
by 猫毬 (2018-07-12 13:41) 

テオ

かわいいぃぃぃっ!!!!
お鼻が『くぅ~~ん』『キュンキュン』いろんなことを訴えて甘えてきそうですね ほんと どうしましょ
by テオ (2018-07-12 16:35) 

palpal

うっわ~~~可愛い!可愛すぎるわ!いきなり仲良しさんですね(*^_^*)
by palpal (2018-07-12 18:31) 

emi

> Do夢 さま
> sana さま
> okina-01 さま
> マリエ さま
> Boss365 さま
> riverwalk さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
テディベア。めっちゃ可愛いんですよ~♪
家もカジカジします~。お顔を作っているときにすでに初めてのカジカジも経験済み。
耳やお鼻を齧るの~。
こてつくんは、攻めてこないとわかると仲良くしてくれるのですね。いいな~。
家はペロペロ可愛がってくれてると思うと齧ったりします(^-^;

> 浅葱 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
猫たちのアイドル!!作っている時からくるみとタラが気にしていました。
可愛がって大切にしてくれるといいのですが・・・心配です。

> たかおじー さま
> tama さま
> はじドラ さま
> てんてん さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
可愛いよね(≧▽≦)
タラ、仲良くしてるかと思うといじわるしたり。油断できません。
部屋に飾ってる他のベアにはいたずらしないので、手作りは何か違うのかな?
可愛いから仲良くしてほしいです(*^-^*)

> zombiekong さま
もしゃもしゃでしょ~(≧▽≦)これでもちょっと整えたのw
タラ、色んな意味で気に入ってくれています。危ない!危ない!

> スイカが好き さま
> 水円 岳 さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*^-^*)

> ゆうのすけ さま
くるみとタラはすぐにお友達になりました。
まりもからは鼻しぶきをお見舞いされました~w

> いっぷく さま
> トレンダー櫻井 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
私にも作れたのです!きっとぽちの輔さんも作れると思います(*^-^*)

> やってみよう♪ さま
> ネオ・アッキー さま
> tarou さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
表情は難しくて。テキストのような感じのお顔にしたかったのだけど
子供っぽくなってしまいました。
コロル2世ちゃんと一緒にお出掛けに連れて行ってほしいです(*^-^*)

> ありさ さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> 空楽 さま
本当に可愛くて♪完成できてよかった~(≧▽≦)

> ちぃ さま
そうなの。
もうテキストを穴が開くんじゃないかってくらい見ながら作ったのに、
綿の詰め方なのかな?お鼻もツンってしちゃった。
(Julieは・・・きっとちぃさんの思っているジュリーです(≧▽≦))
初めてのキス。初めての添い寝・・・って、なんだか色々妄想しちゃうよね(*ノωノ)
でも、タラですから色気がありませんw

> Lintukotoスタッフ さま
こんにちは。先日はお世話になりました。
可愛く作れたのは丁寧なテキストのおかげです。
反省点はありますが、1体作れたことでちょっとだけ自信が(≧▽≦)
まだ小さなものは作る自信がありませんが、いつか挑戦したいです。
これからもよろしくお願いします♪

> 鉄腕原子 さま
> 市丸 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
本当に何体も作りたくなっちゃうよ~。
でも結構力仕事なところもあったりwちょっと筋肉痛になった~。
上手になったらいつかプレゼント企画とか(←いつも思うばかり)できたらいいな(*^-^*)

> 猫毬 さま
猫と一緒だと倍かわいい!!たしかにっ!!(≧▽≦)

> kiyokiyo さま
> ma2ma2 さま
> ffml さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> テオ さま
本当に可愛いのですよ~。今回は甘えん坊なお顔になったけど
今度はいたずらっ子のお顔で作りたいです(*^-^*)

> Riru*ra さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
可愛いよね~♪本当に作ってみて良かった!
くるみとのキッス写真も撮りたかったのだけど、私にまとわりついて撮れなかったの~。
みんな仲良くしてくれるけど、タラは乱暴だから心配です(*^-^*)
by emi (2018-07-12 19:23) 

ぴーすけ君

なんてcuteなの♪
by ぴーすけ君 (2018-07-12 20:19) 

sana

かっわいいー!
ほわほわの毛並みがすごくいい感じ。
お目々も超可愛いですね~^^
ご挨拶も微笑ましいわぁ♪
キッスに添い寝‥してくれたんですね。ちょっと目の上が直線になってますけど?^m^;
by sana (2018-07-12 22:50) 

ニコニコファイト

完成おめでとうございます。
by ニコニコファイト (2018-07-13 14:51) 

にゃごにゃご

かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-07-13 17:36) 

のらん

Julieくん、なんてつぶらな瞳♡ キュートだわ♡
手づくりだから、ひとりひとり表情が違うのね〜
この子は、ちょっと頼りなくて守ってあげたくなる感じ(^.^)
タラさんも、そんな気分でいるのね、きっと♪
by のらん (2018-07-14 12:30) 

emi

> @ミック さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぴーすけ君 さま
本当にcuteなのです♪自分で作ると愛着もひとしおです(*^-^*)

> (。・_・。)2k さま
> ハマコウ さま
> taka さま
> pooh さま
> suzuran さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
可愛いよね~(≧▽≦)毛並みがほわほわくるんくるんなの。
タラちゃんの目に気づきましたかw
ちょっと警戒しているのかな?齧ったら怒られるかな~って考えているのかも~。

> 響 さま
> キルターM さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ニコニコファイト さま
完成しました~。これで次も挑戦してみようという気になります(*^-^*)

> にゃごにゃご さま
可愛いです。もっともっと作りたいです♪

> Mineosaurus さま
> みいにゃん さま
> ake_i さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> のらん さま
同じ型紙でも綿の詰め方や目を付ける位置などで雰囲気が全然変わるのですよね。
私が作るとどうしても頼りない幼い感じになてしまって~。
タラは守ってあげたいと思ってくれているのかな?
そうだといいんだけど。怪しいです(*^-^*)

> mayu さま
> Mari さま
> BeatRider さま
> はっこう さま
> 英ちゃん さま
> yam さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-07-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。