SSブログ

3. 子猫のトム 完成っ♪ [ピーターラビットキルト]

ピーターラビットキルト。第3号は「子猫のトム」。
アップリケはすぐ終わったのに、刺繍がなかなか進まず。や~っと完成しました♪

子猫のトム1.jpg
ちょっとしわしわなトム君w

子猫のトム2.jpg

刺繍もしわしわ(^-^;
しかも葉っぱの刺繍糸の色を間違えていました!!でも直さない。これでいいw


ブログのお友達のところでも、以前トム君の完成品をみたけど
猫飼いさんのつくったトム君は、どうしてもそこのお家の子に見えてしまうのです。
みんな作りながら、うちの子のことを思っているのかな~?かわいいな~♪ってね。

kurumi40.jpg

私のトム君はくるみ似かな(≧▽≦)




そして最後は、きれいで持っているだけでテンションがあがる秘密兵器。

mettler糸セット.jpg

ボルチモアキルトのアップリケ用に買っていたMettlerの糸セット。
今回のアップリケにも使用しています。
私の宝物なのです(*^-^*)全然減らない・・・(^-^;

nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 19

にゃごにゃご

子猫のトム、かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-08-02 11:19) 

ゆきち

ひゃ~トムさん、かわいい(#^^#)
きゅっとした口元がたまりません♪
秘密兵器が美しですね~使うとなくなっちゃうから少しずつですね^^;
by ゆきち (2018-08-02 12:49) 

yuppie

かわいい~!
刺繍の花が立体感もあってステキだね。
トム君の洋服も涼しげでオシャレ♪
糸のセットへの気持ちすごくわかるっ!
私は絵の具でこんなに揃えられたらHappyだなっ♪

by yuppie (2018-08-02 13:29) 

ちぃ

うんうん^^くるみちゃんだね!
ぱっちりしてちょっとうるっとしたお目目がくるみちゃんだねー!!
秘密兵器の糸セット、こういうリアルカラーチャート見たいの大好きです♡
私の場合は色鉛筆!
文具売り場に行って何十色も入ったセットを見てうっとりしてますw
買っても使わないでしょ、って自分に言い聞かせながら
その場を立ち去る事にしていますよ。。。
by ちぃ (2018-08-02 14:32) 

リュカ

可愛い表情ですね^^
おめめに引き込まれます^^
それぞれの子に似るっていうの、すごく分かります
by リュカ (2018-08-02 15:25) 

zombiekong

そうそう。みんなうちの子に似てますよね~。
刺繍糸何色あるのかな。私も色鉛筆やクレヨンは色数の多いのを買います。持ってるだけで嬉しいです。
by zombiekong (2018-08-02 16:46) 

テオ

くぅぅ 可愛い! 眼々も手々もくるみちゃんですね 縫っているときのお顔を想像すると 見ている私達もにこにこです
by テオ (2018-08-02 17:46) 

riverwalk

くるみさん以外考えられません。
そっくりです(^^♪
by riverwalk (2018-08-02 22:47) 

マーヤ

可愛いの出来ましたね~♪( ´∀` )
たしかに、みんな同じトムを作っても、
それぞれ自分の猫ちゃんに似てくるんですね!^^
「Mettlerの糸セット」、すごーく綺麗☆(*´ω`*)
いいな~♡
見てるだけでも幸せになれちゃうけど、
emiさんの素敵な作品、楽しみです~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-08-02 23:59) 

ゆうのすけ

この糸セットすごい~っ!**
これだけの色があったら なんか糸だけ浮いちゃって生地に合わない!
ってこともなく調整出来そう!^^
いつも手芸用品屋の刺繍糸のケース見て これで合うかな?と迷っちゃうのです。といって在庫が増えちゃうのも・・・。^^;
見ているだけでも楽しくなっちゃいそうです!^^☆
くるみちゃん気持ち良さそうにおやすみしてますね。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-08-03 01:35) 

ぽちの輔

うちはキジトラだけで10匹ですから
誰に似るかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2018-08-03 07:08) 

emi

> 空楽 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> にゃごにゃご さま
子猫のトム。めちゃ可愛いですよ~(*^-^*)
ミトンやモペットも出てくる予定です。

> みいにゃん さま
> okina-01 さま
> 猫毬 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
可愛いよね~。
お鼻とお口は少し太めの(細かめの)アウトラインステッチにしたの。
秘密兵器!アップリケにしか使っていないからなかなか減らないの。
でもなくなっても補充できるから安心(*^-^*)

> yuppie さま
この刺繍糸。ふっくら感が出やすいみたい。可愛いよね。
子猫のトムは太って大きくなったから洋服のボタンがはじけちゃってるのよ。
yuppieちゃんは絵の具だったら幸せなのね~。
糸セットは、ホント!ときめくHappyアイテムです(*^-^*)
裁縫が得意な気になりますw

> @ミック さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
くるみに似てるでしょ♪
ちぃさんの色鉛筆もわかる~。惹かれるのよね。
私以前にフェリシモで500色というのを買ったの。
絵を描く時間もないから、ほとんど使っていないもの・・・。
劣化しちゃうかな(^-^;

> リュカ さま
刺繍で一番気合を入れるのが表情です。お目目もつぶらです(*^-^*)
本当にそれぞれのお家の子に見えてしまって。
自然とそうなっちゃうんでしょうね。

> ffml さま
> kiyokiyo さま
> ma2ma2 さま
> はじドラ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
そう思いますよね。みんなそのお家の子に似ていて可愛いの(≧▽≦)
この糸セットは96色です。多分1度も使わない色も出てくると思うけど
持っているだけで幸せなのです。
zombiekongさんも、絵を描かれるから。絵の具や色鉛筆で幸せになりますね(*^-^*)

> テオ さま
可愛くなれ、可愛くなれって針を進めるとどうしても家の子にw
テオさんも作ったらエトちゃんたちに似ちゃうと思いますよ~(≧▽≦)

> 浅葱 さま
> Boss365 さま
> Riru*ra さま
> スイカが好き さま
> ハマコウ さま
> lamer さま
> ぴーすけ君 さま
> pooh さま
> tama さま
> 鉄腕原子 さま
> てんてん さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> riverwalk さま
くるみ以外考えられませんか!!
私も似ていると思います(≧▽≦)

> マーヤ さま
マーヤさんのトムも、私にはあかりちゃんにしか見えなかった~。
同じものを作っているのにね(*^-^*)
糸セット、本当にきれいでテンションが上がるよ~。
使い切った色は補充しておばあちゃんになっても使うつもりなんだ(≧▽≦)
マーヤさんのハロウィンキルトも楽しみにしてるね。
私はハロウィンはクロスステッチをさせたらいいな♪

> ゆうのすけ さま
私の宝物なのです。プラスチックのバッグに入っているので持ち運びも楽で(*^-^*)
手芸屋さんの刺繍糸のケース!あれも魅力的ですよね。
刺繍糸もメーカーごとに色見本帳があるので、それを1冊もっていると楽かもしれませんね。
いや・・・見本帳があっても悩むかな?
くるみ、熟睡していました。みんなよく寝ます(*^-^*)

> いっぷく さま
> 市丸 さま
>トレンダー櫻井 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
10匹ですと、みんなにちょっとずつ似るかもしれませんね(≧▽≦)
by emi (2018-08-03 09:52) 

ake_i

とってもとっても可愛い!
販売されていたら、即買います!!
刺繍は根気のいる仕事ですが楽しいでしょうね^^
カラフルな糸?
すごく夢が広がりますね、こういうのってワクワクします!
どんどん使ってください(笑)

by ake_i (2018-08-03 10:39) 

palpal

糸のセット テンション上がるの分かります!私はこれが色鉛筆とかペンだと更に上がります!(^^)!
by palpal (2018-08-03 14:32) 

ニコニコファイト

トム君、かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-08-04 07:02) 

のらん

トムくん、あどけないお顔がすっごくラブリー♡
緑の目は、葉っぱとおそろいね(^.^)
by のらん (2018-08-04 11:18) 

sana

トムくん、出来たんですね~すごく可愛い!
ご本人は細かいところが気になっちゃうものかも知れませんが、全体的に丁寧にできていて、愛情感じます。
表情がいいですよ~くるみちゃん似なんですね^^
糸のセット、素敵~うっとり^^
見てると幸せですよね~^^
by sana (2018-08-05 23:26) 

猫毬

ああ、糸のコレクションきれいですねw
んでも猫毬は、断然針仕事苦手です!エヘン♪w
でも、上手な人が作品にすると、かわいくなりますねぇ^^
by 猫毬 (2018-08-06 01:13) 

emi

> ありさ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ake_i さま
販売していたら買ってくれますか!!嬉しいです(≧▽≦)
でも、皆さんの作っているのもめちゃくちゃ可愛いんですよ~♪
フリー刺しゅうは、楽しいのですが慣れていなくて
布が攣れたり間違えたり大変です。
この糸セットはアップリケの時しか使っていないのでなかなか減りません。
もっとたくさん作ります(*^-^*)

> ribonribon さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
palpalさんも、ペンや色鉛筆ですか~(*^-^*)
たくさんの色が並んでいるのは幸せですよね。自分の使うものだとさらに!!
宝物です~♪

> tarou さま
> (。・_・。)2k さま
> 水円 岳 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ニコニコファイト さま
トムくん、可愛くできました(*^-^*)ありがとうございます♪

> のらん さま
あどけなくって可愛らしいトム君になりました。
ホントだ!葉っぱと目が同じグリーンだ!気づかなかった~(*^-^*)

> mayu さま
> taka さま
> はっこう さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
> 響 さま
> ネオ・アッキー さま
> yam さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
トム君、やっと完成しました~。
そうなんです。可愛く出来たところと納得できないところが出てくるのは仕方ないのですよね。
回を重ねるごとに作り方も改良出来ればと思っています(*^-^*)
何を作っても、お家の誰かに似てしまうような気がしています。
今回はくるみでした♪
糸のセット。見ているだけで、持っているだけで幸せなの。
めっちゃお裁縫がうまくなった気分が味わえます(≧▽≦)

> 猫毬 さま
本当に美しくって、見ているだけで幸せなのです(*^-^*)
私も針仕事は大の苦手でしたよ~。今も夫にはボタン付けできないからねっ!!と言っていますw
出来たものの可愛さってなんなんだろう。
上手下手ではないような気がするんだ~。
私はいつも可愛く出来るといいなって思いながら作っています(*^-^*)
by emi (2018-08-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。