SSブログ

サンタさんへの手紙 完成っ♪ [クロスステッチ]

前記事で6個中3個のモチーフが完成していた「サンタさんへの手紙」。
全て完成して額に入れました。

サンタさんへの手紙2.jpg

Veronique Enginger
「LA MAGIE DE NOEL」より
La lettre au Père Noël
32ct Linen

Veronique Engingerさんは大好きなデザイナーさんで
チャートや本、キットなど何年も前から集めているのです。
でもなかなか作る時間がなくて。
以前刺したタラオに似たにゃんことアルファベットのチャートがVeroniqueさん。
今回やっと、大きめのデザインが刺せました。



写真を撮っていたらやってきたくるみちゃん。

kurumi44.jpg
可愛らしいあんよだけの登場。・・・躊躇なく踏んでるw


今も25日に向けて、クリスマスのキットを刺しています。
少しずつクリスマスの準備。

プチブーケ1.jpg


ひなとまりもにはわんこ用のケーキを予約しています。
楽しいクリスマスが過ごせるといいな。
喜んでくれるといいな(*^-^*)

nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 20

zombiekong

細かいですねー。素敵なクリスマスになりそうです。
by zombiekong (2018-12-07 13:27) 

Boss365

こんにちは。
透き通った印象を与えてくれます。細いラインや色の陰影感も素敵で・・
小生は、印のデザインと刺繍が気に入りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 13:57) 

ちぃ

とびきり可愛いのが刺し上がりましたねー0(≧▽≦)0
くるみちゃんw容赦なしwww
みんな元気で楽しいクリスマスを過ごしたいemiさんの気持ち
Père Noëlさんに必ず届くよー(^_-)☆
by ちぃ (2018-12-07 15:48) 

にゃごにゃご

素敵な「手紙」ですね。
by にゃごにゃご (2018-12-07 15:48) 

ma2ma2

ステッチ仕上げるのに時間がかかったのではないでしょうか?
細かいところも丁寧に仕上げていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 19:40) 

KOME

すばらしい仕上がりで、かわいいです。
by KOME (2018-12-07 21:46) 

yuppie

わー! とっても可愛いのが完成したねっ♪
楽しいクリスマス、間違いなしだよ ゚★,。・・☆゚
クロスステッチがとても素敵な効果を表すデザインだねっ!
フラワーアレンジメント、いつもすごく私が好きなセンスで
楽しみよっ♪ 昔、花屋さんで働いてたことがあるのっ。

by yuppie (2018-12-08 02:23) 

ジル

ステッチ素敵ですね~^^
見ているとクリスマスシーズンの雰囲気が醸し出されて良いです。
ためらわずに踏んでくるくるみちゃんのあんよも可愛い^^
by ジル (2018-12-08 02:42) 

ゆうのすけ

消印や筆記体の文字・・・細かなステッチから
気合を感じちゃいますね!^^v
みんな一緒にはっぴ~なクリスマスが迎えられますように!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-08 06:02) 

ぽちの輔

ポストに入れたら届きそう(違うか^^;)
こういうの、自分の座布団だと思って
どしどし乗ってきますね。
by ぽちの輔 (2018-12-08 06:32) 

マーヤ

切手モチーフ、大好きです(≧▽≦)♪
可愛いな~♡
くるみちゃんのお手々、きゃんわいい~♡
ニャンコの手、サイコーです(*´ω`*)♡
わんこ用のケーキがあるなんて、
楽しいクリスマスになりそうですね^^
楽しみです♪
by マーヤ (2018-12-09 00:14) 

Boss365

おはようございます。
手仕事・ニャンズ記事を楽しみにしてます。
PS.お気遣いある・優しさあるコメントありがとうです。
レベルアップして復活したいです。
当分の間、ブログ訪問者?で楽しむ感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-09 11:26) 

palpal

躊躇なく踏むくるみちゃん可愛いです(*^_^*)せっかくの刺繍に爪が~~~と心配してしまいました。
by palpal (2018-12-09 15:18) 

ゆきち

くるみちゃん、仕上げに肉球スタンプど~んと押してくれたのですね(*^▽^*)
繊細なステッチが美しいです♪
by ゆきち (2018-12-09 21:34) 

リュカ

とっても可愛くて素敵です。
作品拝見してると
あー、クリスマスなんだなあ~って
実感します^^
躊躇なく踏むのはニャンズの立派なお仕事?(笑)
by リュカ (2018-12-10 10:41) 

emi

> ゆきち さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
細かそうに見えて意外と刺しやすいのですよ~。
楽しいクリスマスになるように願いも込めています(*^-^*)

> Boss365 さま
スタンプの刺繍がいいですよね。本当にスタンプを押したみたいなのです。
優しい気持ちで刺しています(*^-^*)

> ぴーすけ君 さま
> 猫毬 さま
> siroyagi2 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
とびきり可愛い?やったぁ(≧▽≦)
くるみは容赦ありません・・・。
みんなが元気にクリスマスを過ごせることが願いです。
そして、年越し新年もね(*^-^*)

> にゃごにゃご さま
とっても素敵なデザインですよね。
サンタさんへ手紙を書いたような気持になります(*^-^*)

> はじドラ さま
> kiyokiyo さま
> テオ さま
> okina-01 さま
> sana さま
> 浅葱 さま
> はっこう さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ma2ma2 さま
時間はかかりますが完成を想像して、
モチーフひとつひとつ楽しく刺せました~(*^-^*)

> マリエ さま
> (。・_・。)2k さま
> kame さま
> 青山実花 さま
> xml_xsl さま
> pooh さま
> riverwalk さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> KOME さま
アイロンを掛けて写真を撮るとなんだか出来以上の仕上がりになるようですw
今は玄関に飾っています(*^-^*)

> ハマコウ さま
> まおた さま
> てんてん さま
> 鉄腕原子 さま
> 水円 岳 さま
> スイカが好き さま
> suzuran さま
> @ミック さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
本当に1つ1つのモチーフが可愛いいの♪
楽しいクリスマス間違いなしだと嬉しい(≧▽≦)
私はほとんど出来てるブーケの中から好きなのを選ぶだけなの。
お花屋さんで働いたことがあるなんて羨ましいな~(*^-^*)

> ジル さま
クリスマスの雰囲気はやっぱりいいですよね。
くるみちゃんのあんよはぽちゃっとしていて可愛いのです。
躊躇はありません(≧▽≦)

> いっぷく さま
> トレンダー櫻井 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
クリスマスへの気合を感じちゃいましたか!!(*^-^*)
今年も色々なことがあった1年。
うちの子だけでなくよその子も、お外の子も幸せなクリスマスを。
幸せな毎日を過ごしてほしいです(*^-^*)
クリスマスの奇跡が起きないかな?

> ぽちの輔 さま
透明の袋に梱包して切手を貼ってなら送れるかな?
郵便屋さんもサンタさん気分になってくれるでしょうか(*^-^*)
そうです。なんでも座布団扱いです。自分のもの扱いです~w

> やってみよう♪ さま
> ありさ さま
> ribonribon さま
> 響 さま
> taka さま
> BeatRider さま
> mayu さま
> みち さま
> キルターM さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
切手モチーフ、私も大好きです(*^-^*)
くるみのお手手かわゆいでしょ♪
これは左手。右手はもっと茶トラ模様が多いの。
わんこ用のケーキがあるの~。ペットショップでも売っているのだけど冷凍のものが多くて。
クリスマスケーキは近所のスーパーで生?のケーキを予約しています。
めちゃくちゃ喜ぶの。冷凍でも喜ぶんだけどw

> yam さま
> 司馬亮 さま
> tarou さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> Boss365 さま
こんにちは。レベルアップ楽しみにしていますよ~(≧▽≦)
当分の間は訪問者?それもいいです。
また書きたくなった時に書き始めればいいのです(*^-^*)

> palpal さま
爪が~って心配になっちゃいますよね。
でも、上手に立ち止まっているのです。
どかせようと抱っこしたら、爪を出して踏ん張ったと思います(*^-^*)

> 水郷楽人 さま
> 市丸 さま
> HIDEand爺 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
くるみのスタンプで本当の完成だったのかな?(*^-^*)
クロスステッチはキルトとはまた違った魅力があって楽しいのです。

リュカ さま
クリスマスですよね~(*^-^*)
街のイルミネーションも綺麗だし。
ショッピングモールなどで大きなツリーを見るとワクワクします。
くるみちゃん、躊躇がありませんw安全な場所でなら何をしてもOKです。
やりたい放題です(*^-^*)

> yu-papa さま
> マルコメ さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-12-10 22:31) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!細かい!
クリスマスカラーで洒落てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-11 20:58) 

sana

サンタさんへの手紙、なんて素敵なモチーフでしょう。
綺麗に仕上がりましたね~!
くるみちゃんのスタンプ、ぺたっで完成^^
by sana (2018-12-15 17:35) 

ゆうのすけ

emiさ~ん 追伸です~ぅ。^^
実は2015年にフエルトでおせちを作ったことがあるんですよ。
先日いただいたコメントの後に記したお返しコメントの中に
アドレスを残しておきます~ぅ。良かったら!^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-18 01:43) 

emi

> kazukazu さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぼんぼちぼちぼち さま
細かく見えるけど、とっても刺しやすい図案なんですよ~。
クリスマスはいくつになってもワクワクします。
みんなで楽しく過ごせることが幸せです(*^-^*)

> lamer さま
> さとし さま
> r-smtg さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
肉球スタンプをポンして完成。
くるみちゃんも郵便屋さんの気分だったのかな(*^-^*)

> おぉ!次郎 さま
> kontenten さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
追伸ありがとうございます。
お節、もう作られていたんですね。
完成度の高さにびっくりしました!!豪華なお節です(*^-^*)
by emi (2018-12-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。