SSブログ

タラの爪痕・・・。 [フェリシモ ドールハウス]

作りかけのフェリシモドールハウス。最後に記事を書いたのは2016年の2月でした。
その年の3月にくるみとタラがやってきて(*^-^*)
制作はしばらく無理だろうな。と、
リビングの隅に前面の枠を少しだけ開いた状態で飾っていたのですが・・・

いたずら盛りのタラが隙間から中に手を入れて何やらいたずらしているのを目撃した後は
落とされたり分解された小物をささっとお家の中に戻してぴったりと扉を閉めてしまいました。
放置されたまま月日は流れ。


今年中にはドールハウスを完成させたいな。なんて思い始めたのをきっかけに
恐る恐る扉を開けてみると~

dollhouse9.jpg
タラ怪獣の爪痕・・・。


思っていたほどひどくはなかった(≧▽≦)


これで安心して続きが作れそうです。
しかも!完成品と作りかけも1つずつ出てきちゃいました。
こちらも飾り付けてまた写真を撮りたいと思います♪

ピーターラビットキルトも進んでいます。
今届いているのは17号までだったかな?まだ10号なのです。
早く追いつけますように(*^-^*)


ミニブーケ2.jpg

nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

コメント 14

palpal

タラ怪獣の爪痕、確かにバラバラになってますがパーツ自体は壊れてなさそうですね!頑張ってください(^O^)
by palpal (2019-01-28 14:24) 

ちぃ

可愛い家具ばっかりだからタラ怪獣さんも思わずちょんちょんって
触っちゃったのかな^^
palpalさんもおっしゃってますけど壊れている様子はないので
すぐ元に戻せそう。
楽しいドールハウス作りになりますように(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-28 21:04) 

zombiekong

ドールハウスいいですよね。始めるとハマっちゃいそう。小さいものってなんでこんなに可愛いんでしょう。
by zombiekong (2019-01-28 21:30) 

riverwalk

怪獣が残した爪痕が、ある意味可愛い^^;
完成するのが楽しみです^^
by riverwalk (2019-01-28 22:35) 

ゆうのすけ

ドールハウスって ひとつひとつのパーツがかわいいですよね。^^
たくさん集まると本格的ですが 一個だけちょこんと置いても
絵になるんですものね。タラオくんも興味をそそられちゃったんですね!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-01-29 01:58) 

ゆきち

ドールハウス、可愛らしですね♪
我が家にも怪獣がいるので飾るには厳重な戸締りが必要ですけれど(^▽^;)

by ゆきち (2019-01-29 12:26) 

Boss365

こんばんは。
タラ怪獣の爪痕も残して・・・
アンテーク・オールド風に仕上げるのも良いかと思います。
完成が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-29 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、タラ怪獣に襲撃されてしまいやしたか。
でもがんばって完成させてくださいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-29 20:53) 

リュカ

ドールハウスって憧れです^^
もしももしも
猫と暮らしてなかったら
いろいろ飾りたいな~なんて思った時期もありました^^
by リュカ (2019-01-30 10:44) 

emi

> palpal さま
もっとひどいことになっているかと怖くて怖くてw
バラバラに散らかされちゃっていますが、
壊されていたのは1つだけ。
それもボンドで張り付ければ大丈夫でした(*^-^*)
続きも頑張ります♪

> kiyokiyo さま
> ぴーすけ君 さま
> yu-papa さま
> kame さま
> 響 さま
> step-iwasaki さま
> (。・_・。)2k さま
> テオ さま
> Boss365 さま
> はっこう さま
> 猫毬 さま
> ハマコウ さま
> 浅葱 さま
> ma2ma2 さま
> taka さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
そうなの。私が目撃したときもまさにちょいちょいって感じでした(*^-^*)
もうお片付けは終わりましたよ~。
小さな家具作りはめっちゃ楽しいの♪
でも・・・小物作りが~ちょっとだけ苦手だとわかった今日この頃w
楽しく作ります(≧▽≦)

> xml_xsl さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
ドールハウス、可愛いですよね。私も小さいものにときめきます(*^-^*)
お店に並んでいるミニチュアとかも見飽きません。
まだまだ半分も出来ていないけど、完成が待ち遠しいです♪

> てんてん さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> riverwalk さま
確かに、タラ怪獣の爪痕可愛い(*^-^*)
火を噴かれなくてよかったw
私も早く完成させたくて、時間を見つけて少しづつ進めています。

> 市丸 さま
> 司馬亮 さま
> 鉄腕原子 さま
> suzuran さま
> @ミック さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
本当にそうなんです。
1つでも十分に可愛いくって、並べるともっと可愛くなるのです(*^-^*)
タラが興味を持つのもわかりますw
タラはぬいぐるみやお人形も大好きです(≧▽≦)

> いっぷく さま
> トレンダー櫻井 さま
> ぽちの輔 さま
> はじドラ さま
> 青山実花 さま
> ありさ さま
> tarou さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
ドールハウス可愛いですよ~。この下手さ加減も可愛くて(*^-^*)
本当は、中が見えるように飾れたらいいと思うのだけど怪獣現れるしw
ゆきちさんのお家の怪獣くん!体当たりとかしてきそうです。
厳重に戸締り必要ですw

> yuppie さま
> 今治ROWINGTEAM さま
> ffml さま
> ハリネズミ さま
> スイカが好き さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> Boss365 さま
タラの爪痕を残したままですかっ!もう片付けてしまったけれど、
しつこいタラ怪獣の事、またいつ襲ってくるかw
めげずに完成を目指します(*^-^*)

> ぼんぼちぼちぼち さま
タラ怪獣の襲撃に遭いました・・・。でも、手加減してくれたようですw
頑張って完成を目指します(≧▽≦)

> Do夢 さま
> pooh さま
> r-smtg さま
> 水円 岳 さま
> sana さま
> キルターM さま
> ribonribon さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
家もにゃんが居るので自分の理想とするような飾り方は出来ません。
ここは入っちゃダメ!って
お部屋を出入り禁止にするのも可愛そうだし
普段はリビングに前面締めっぱなしで飾っています(*^-^*)
それだとただのお家の模型のようなのだけど・・・w
それでも十分たのしいですよ♪
ミニチュア小物などは、飾り棚に飾っても可愛いですよ~。

> kazukazu さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2019-01-30 17:02) 

yuppie

emiちゃん、作品づくり頑張れててすごいなっ♪
次のも楽しみにしてるねっ!
お花も可愛い~!

by yuppie (2019-02-01 13:58) 

マーヤ

タラ怪獣さんは、手加減してくれたみたいですね^^
ドールハウス、とっても可愛いからかな(*^^*)
完成が楽しみです♡^^
by マーヤ (2019-02-02 01:14) 

のらん

おぉ・・・タラ怪獣さんも、マーヤさんの大切なものだと思って、
イタズラも控えめでしたかぁ〜 震度4ぐらい?!
調度品を、ひとつひとつ手づくりするのですか? 楽しそう♪ 
by のらん (2019-02-02 11:31) 

emi

> SORI さま
> ネオ・アッキー さま
> mayu さま
> KOME さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
ピーターラビットキルトが溜まってきちゃって~!!
ブログを書いた翌日にまた届き・・・19号まで手元に。
追いつこうと頑張ってますw
yuppieちゃんの「だるい~」も可愛かったよ。
私のだるいとは全然違う(*^-^*)

> マリエ さま
> yhiga-siura さま
> 空楽 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
タラ怪獣。まだ新入りだったので手加減してくれたのかも!
今やられたらどうなるんだろうw
ドールハウスはやっと半分くらいなの。私も完成が楽しみ(*^-^*)

> のらん さま
タラ怪獣の襲撃。震度で言ったら~それくらいかな?
ちょっと物が落ちてきたくらいです。
小さな小物も切ったり張ったり自分で作るのだけど
これがなかなか大変なの~。ちょっとめんどいw
でも頑張るっ(*^-^*)
by emi (2019-02-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。