SSブログ

「バラのアップリケキルト」 キルティング開始♪ [パッチワーク]

ひと月掛かって、アップリケをしたキルト。
先日、仕付けが終わりました~。

1m四方のキルトなので、我が家の小さなテーブルでは作業が出来ず
床に広げての仕付けです^^

 

そのときの模様。
いつものことですが、床に広げると。。。まるで罠を張ったかのように
必ず誰かがやってきます。

 

テチテチ。テチテチ。 コテン。。

 

 

今日はまりもくんがやってきました~。
やってきた途端に、気持ちよさそうに眠っています。(まるで眠りながら歩いてきたかのような早業)

バラのアップリケキルト1.jpg

わたしはまりもを避けながらの仕付けがけですw

 

 

バラのアップリケキルト2.jpg

しばらくするとコタローくんも、我慢できないにゃ!とやってきて~。
どうなることかと見守っていると




気付かずにスヤスヤと眠っていたまりもくん。。。
コタに脅されて飛び起きる羽目になりましたw

 

ワンワン吠えながら「コタにぃちゃんにやられたーーっ!!」と
部屋中走り回って、猛アピール。ホント!末っ子気質丸出しの。。
そりゃもう大騒ぎです。

 

 

 

 

今は仕付けを終え、無事にキルティングにはいっています。
今回も、キルトラインを水で消えるインクペンで書いているので
がんばらないといけません^^

 

がんばらなくちゃいけないのに。
ちょっと休憩でイスの背に立てかけておいたキルトに!!


今度は、タンゴちゃん♪キルトフープが大好きなのです><

バラのアップリケキルト3.jpg

 

また、今回もキルティングに時間が掛かりそうな予感。。w

 

 

タンゴちゃん。ココ何年も産毛みたいな毛しか生えていなくてずーっとはりねずみのようだった体とお腹に
茶色い毛が生えてきました~。
私はうれしくってうれしくって、たまりません^^
写真ではまだ、地肌が目立ちますが、肉眼では境目がよく見ないとわからない程度に生えています。
丹念な毛づくろいで抜けてしまうんじゃないかとひやひやですが

やわやわのお腹の毛を触っていると幸せです。
何かのCMではありませんが、毛の生えてくる喜びを感じている私です^^

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

ぽんこ

こてんと横になっているまりもくんがかわいいぃ~(^_^)
消えるインクペンが消えないうちにがんばって~。
ぽんこも糸買ってきてがんばらなくっちゃ~。
by ぽんこ (2009-08-25 14:35) 

emi

>ぽんこ さま
まりもったら、本当に寝ながら動いてきたの?って思うくらい
コテンとなった途端にくぅくぅ寝息ですw

ぽんこちゃんもキルティングかなぁ^^
私もインクが消える前にがんばらなくちゃいけないのに~。
今もお買い物に出掛けたのにお財布を忘れて一度帰ってきたり。。。w
ドジばっかりして時間が掛かる~><
今から夕飯までチクチクがんばるつもりっ!!(←鼻息荒く言ってみるw)


>今造ROWINGTEAM さま
niceありがとですっ♪
by emi (2009-08-25 16:57) 

emi

>ギルバート明子 さま
niceありがとですっ♪
by emi (2009-08-25 23:56) 

myumyu

まりもちゃん手も足もしっかり伸びていますね。
タンゴちゃんもお気に入りの場所でリラックス、、キルト制作、時間掛かりますよね、仕上がりが楽しみです。
by myumyu (2009-08-26 19:51) 

emi

>myumyu さま
まりものお得意の寝方です。
夜は涼しくなってきたのか、お布団に潜って寝ているんですよ。
腕枕でw

タンゴはキルトフープが大好きなので
休憩の時は、注意が必要です~。
今日もチクチク。ゆっくりですがキルティングがんばっています~^^
by emi (2009-08-27 18:07) 

emi

>Chippe さま
Chippeちゃん元気~!niceありがとですっ♪
by emi (2009-10-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。