SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森♪ [ゲーム]

かなり前にゲームのカテゴリーを作ったのに、全然ゲームのことを書いていなかったので
今日はゲームの話でも。

手作り大好きの私ですが、ゲームも大好きなんです♪子供の頃からです。

 

 

WiiのモンスターハンターGが出てからほとんどやっていませんが、去年は

「Guiter HeroⅢ」 
「Guiter Hero Aerosmith」

ネット対戦やってましたw

 

 

そしてそして「街へいこうよ どうぶつの森」~。
私の村の名前は「フェアリー村」です。

どうぶつの森1.jpg

お家の旗は「ひーたん」。ひなちゃんでした~。

 

雪の日にはせっせと雪だるまをつくったり

どうぶつの森2.jpg

 

 

どうぶつの森4.jpg

木をゆすってはハチにさされちゃったり^^


発売の当初はお友達のところへ遊びに行っておしゃべりしたり、2時間くらい平気であそんでいましたが

最近は、お花にお水をあげて。
村の住民に一声かけて、おしまいwのんびりしています。

 

どうぶつの森といえばこの人?

どうぶつの森3.jpg

リセットしちゃうと出てくるリセットさん。
リセットさんにはこの後も何度も怒られていますwお兄さんのラケットさんにも注意されています。
わざとじゃなかったのに~!!なんて、言い訳はできません。

 

そんなフェアリー村での暮らしもそろそろ一年。

 

今までのシリーズも全部持っているのですが
どれも、村にお花がたくさん咲き始めてきれいになった頃。
管理が行き届かなくなってきて止めていました。いつも3ヶ月くらいかな?
今回は続いています。

アイテムや虫のコンプリートは今回も無理そうですが
今月の私の誕生日に、バースデーケーキを貰うまでは!!続けたいと思います。(←あとちょっとやんw)

 

他にもDQ9。

モンスターハンター3もやっています。

 

その話はまた今度^^

 

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 10

ぽんこ

ついに!emiちゃんのゲームコーナーがぁぁぁ♪
ぽんこはどちらかというとパズルゲーム好き。
こういうのはやったことがありません。
でもカラフルでとっても楽しそう。はまりそう。
by ぽんこ (2009-09-02 09:09) 

emi

>ぽんこ さま
ついに!出来たよ~!!w
パズルゲームもやるよー。

どうぶつの森は、楽しいくて可愛らしいのだけど
継続してやらないといけないのが少し大変なのです。
季節ごとに村の表情も変わって^^
魚を釣ったり、虫を捕ったり。のんびりライフを楽しむゲームです。

>ギルバート明子 さま
niceありがとですっ♪
by emi (2009-09-02 14:20) 

myumyu

私もゲーム大好き、単純なのをやっています、ビッグ・カフナ・リーフのレベル6だけやっています。
by myumyu (2009-09-07 19:30) 

りる

リセットさん!!!(笑)
どうぶつの森はDS版しかやったことがありませんが、
リセットさんのお説教、懐かしいです。
もう半年以上起動してないけれど、
今起動したらどうなってるんだろう…。
家がゴキ○リだらけになってるに違いないので、
怖くて起動出来ないんです(^‐^;
今はDQ9中です。
本編そっちのけで宝の地図の洞窟にもぐりまくりです(笑)
by りる (2009-09-08 01:27) 

emi

>myumyu さま
myumyuさんも、ゲーム大好きですかっ!!お仲間です^^
ビッグ・カフナ・リーフはやったことがありませんが、
パズルゲームみたいですね。
パズルゲームは、始めると止められなくなっちゃって~
延々と続けてしまいますw

>りる さま
リセットさん。懐かしいでしょ^^
わたしも、以前のどうぶつの森は起動できないわぁ。
どうなっているのか、かなり怖いですよね。

私もDQ9、宝の地図を探しまくっています。
今、やっと5つ終わったところです。
by emi (2009-09-08 18:28) 

emi

>きみなり さま
niceありがとですっ♪
by emi (2009-09-09 19:30) 

うめ

えっー?!
ゲームの中にひなちゃんの旗が!!!
自分で作ることができるんですね。

どうぶつの森はやってみたいと思っているんですが
これってRPGですよね?
RPGのしゃべっている言葉を読んだりするのが苦手で敬遠して
パズル物ばかりやっています(*o*
by うめ (2009-09-17 10:25) 

emi

>ちな さま
niceありがとですっ♪


>タッチおじさん さま
niceありがとですっ♪


>うめ さま
そうなんです~。ひなちゃんのデザインは夫が作ってくれました^^
みなさん、色々と作っているんですよ~。
オリジナルで洋服のデザインもできます。

言葉を読むのは。。。わたしも苦手だったりします~。
聞いてる様で聞いていないw会話をどんどん流しちゃうんですよね。
どうぶつの森は、そんなに会話は多くない方だと思いますよ。
本当にまったりとしたゲームです~。
by emi (2009-09-17 18:26) 

emi

>Chippe さま
niceありがとですっ♪

>ほりけん さま
ご訪問&niceありがとですっ♪
by emi (2009-10-05 17:57) 

emi

>Shin さま
ご訪問&niceありがとですっ♪


>酔芙蓉 さま
ご訪問&niceありがとですっ♪
街森やっているんですね~。私の村はオレンジのバラがたくさんです。
もし時間があったら、遊びたいですね^^
by emi (2009-10-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。