SSブログ

「バラのアップリケキルト」 バラの模様がわかるかな~? [パッチワーク]

今日は、朝から(と、いっても10時近くですが・・・w)
夫は出掛けています。

幕張に「LOUD PARK 09」を観にいってしまいました。
今年の1番のお目当てが、急に来日しなくなってしまったので
うれしさ半減らしいですが、きっと夢中になって楽しんでくるんじゃないかな?


そんなわけで、私はみんなとお留守番。
帰りは夜中になるという事なので、私はの~んびりと過ごします~。 

なかなか進まないキルティングをしたり、ひなやまりもと追いかけっこをしたりw

 

キルティングは、キルトラインが消えてしまったので、書き直しながらの作業になってしまいました。
さらに時間が掛かりそうな予感です><

 

そんな中、作ろうと決めたものの1つ。
矢沢順子さんの「ホワイトキルトトップ・バラ」です。

 

以前にも、キルトジャパンか何かで紹介されていたのを見て、とっても気になっていたのだけど
作る時間がない。。。と、我慢していたのを、「コットンタイム11月号」をみて決めてしまいました!
雑貨と飾ってある写真が可愛いんですもの~♪

ブラウンとパープル!私はパープルをチョイスしました。

ホワイトキルトバラ1.jpg

 

はじめるのはもうちょっと先になりそうですけど^^きっと1枚完成させたら
キルティングが上手になるよ!!

 

 

ずーーっと掛かりっきりの「バラのアップリケキルト」はこ~んな感じです。

バラのアップリケキルト4.jpg

バラの模様がわかりますか?あいにくの曇り空で光が足りなくて
わからないかな~?

 

 

なかなか更新が出来ませんが、我が家はみーんな元気です♪

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

ぽんこ

お元気そうでなによりでーす(^_^)
アップリケキルトとっても素敵だね。
この枝というか幹のところむつかしそうだね。
いつか挑戦したいと思っているんだけど…。
by ぽんこ (2009-10-17 22:35) 

emi

>ぽんこ さま
ホント!ご無沙汰しちゃって~><

茎のところはね。片側は普通に波縫いをして、反対側は茎の形に整えながら
たてまつりをしていきます。
ぽんこちゃんなら、すぐに上手に出来ると思うよ。思っているよりも簡単です^^
そんなこと言ってる私は、なかなかきれいに出来ないんだけど~。
挑戦してみてね♪
by emi (2009-10-18 23:38) 

abika

お久しぶりです。
お元気ですか?
今日でナナは、1歳になりました。
臨時ですが、久々に記事を出しました。
お時間ある時にでも…見ていただけたらうれしいです。
by abika (2009-11-10 00:35) 

emi

>abika さま
こんばんは~。ご無沙汰しております^^
我が家はみんな元気です。毎日うるさいくらいで
眉間にしわのよってしまうこともしばしばですw

ナナちゃん、1歳おめでとうございます~っ♪
お誕生日をお祝いできるって、ホントうれしい!!
元気な姿を見に行きます~。
by emi (2009-11-12 17:19) 

abika

emiさん、来て下さって~ありがとうございました。
みなさん、お元気そうで何よりです^^
by abika (2009-11-14 08:47) 

Chippe

ご無沙汰でした~!

茎のカーブが綺麗だし 花の丸みが素敵だし
さすがだよ~♪
元気でよかった(^w^)
私も ボチボチ 元気出してるよん
by Chippe (2009-12-04 21:02) 

emi

>ごんちゃん さま
niceありがとうございます。
メリークリスマスです~^^

>Chippe さま
Chippeちゃん!メリークリスマスですの~♪

昨日まで、アップリケキルトのチクチクに専念しておりました。
やっと完成です~っ!近いうちにアップするね^^


>COCO さま
niceありがとうございますっ!!メリークリスマス~^^

>今造ROWINGTEAM さま
niceありがとです。メリークリスマス~♪


by emi (2009-12-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。