SSブログ

ちっこいの出来たっ♪ [パッチワーク]

Pooh-tan通信教室の7月の課題が届くまで、
次は小さいの?大きいの?と、悩んでいましたが。

 

ちっこいのが完成しましたっ!

 

Quilt furniture Qufuさんのカードケースのキットです。

カードケース1.JPG

 

お財布の中のカード。いつもレジに並ぶ前に「どこだろっ><」って
探していたので、可愛らしいカードケースがほしくて
Qufuさんで再販されるのを心待ちにしていたのです。

 

カードケース2.JPG

留め具も初めて!小物仕立てはやっぱり苦手だわ。な私にも、スイスイ作れました。
これでレジ前でのあたふたがなくなるかも^^

 

 

 

大きいものは~


大好きなヘキサゴン。Pooh-tanのおばあちゃんの花園キットです。
こちらは、ゆっくり。手持ちの可愛い生地もいろいろ使って少しずつ大きくしていきたいな。

 

おばあちゃんの花園1.JPG

 

 

 

そして、またまた。
今度は日本ヴォーグ社の「こうの早苗さんの通信講座」を始めてドキドキの私。
鷲沢玲子さんの時は、修了証書もらえなかったけど、今度はがんばってみます!!

夫の「大丈夫なの?」の問いかけに、「今なら出来そうな気がするの~っ」ってw
根拠も確信もありません・・・。

 

 

ブバルディア.JPG


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

ハリネズミ

カードケース、とってもラブリー♪。
こんなかわいいのを持ってのお買いもの、
ワクワクしちゃいますね^^。
ヘキサゴンの仕込みの山・・・・すごいっ^^;。
細かーい仕込み、これだけで私はヘロヘロになります。
どんな大作にしあがるのか、楽しみ~♪。
by ハリネズミ (2013-06-29 10:23) 

emi

> 404 さま
こんにちは。いつもありがとですっ♪

> ハリネズミ さま
いつもありがとう。
カードケース。既製品でもいろいろあるけど
このカードケースが可愛いって思っていたのです。
ハーフリネンのパッチなので、もう使い込んでるような雰囲気なの^^

ヘキサゴンは、いつでもちょこっと作れるので時間を見つけては
ちょこちょこ作っていく予定です。
大きくなるよ~っ。

> ぽんこ さま
ぽんこちゃん、読んでくれたらいいな。
ゆきちゃん、大丈夫よっ!!
今はまだ、見てるとつらい状態かもしれないけど
インスリンの量が決まれば、みるみる元気になっていくよ。
定期的に血液検査は必要だと思うけど、いまよりは
ずーーっと楽になる。

タンゴが糖尿になった時は私も心配でたまらなかったけど、
いつの間にか血糖値が安定して、もう2年以上もインスリン無しで
生活してる。
アトピーのお薬も飲んでるけど、療養食だけで元気に生活してくれています。
再発もあるみたいだけど、そうなったらその時も同じようにしてあげればいいやって
思っています。
ゆきちゃんも大丈夫。私も応援してるからね 。
by emi (2013-06-29 16:03) 

emi

> 有城佳音 さま
> Yoshi さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2013-06-30 14:57) 

ynyan

カードケースまで!!
すご~い♪
可愛いバッグから このカードケースを取り出して
お買いものも楽しくなりますね(*^▽^*)
新たな通信講座を増やしたのかなぁ~?
頑張ってね~~♪
by ynyan (2013-07-04 11:25) 

emi

> ynyan さま
ynyanさん、こんにちは~っ♪
カードケース。本当に可愛くってお気に入りです。
古くなったら、またこの形で作りたいなって思うくらい^^
作りやすいっていうのもうれしいよね。

新しい通信講座は最長1年半なの。今回は、作品の数も少ないし
他のものと並行しながら、やっていこうかな?
がんばるねっ!
by emi (2013-07-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。