SSブログ

8月分 やっと完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室]

先月、Pooh-tan作品集が届いてから、俄然やる気がでちゃった私。
ようや~くっ、8月分を完成させることが出来ました。

 

8月のキットはですね。
去年(w)、キルティングしていた「ヘキサゴンのウォレット」です♪

ヘキサゴンのウォレット3.JPG 

 

ミシンでの仕立てが、今まで作った中で一番難しそうだなって臆病になり
キルティングが終わってから2か月以上も放置・・・。

実際にどうだったかというと、
何枚も重ねた生地を縫うのは、予想通り大変で・・・。無理やり縫おうとしたら「ガガガガ・・・(シーン)」。
エラーを出してしまいました><

ヘキサゴンのウォレット4.JPG

ヘキサゴンのウォレット5.JPG

ポケット部分♪

 

丁寧に。を心がけているのですが、今回は完成させるのが精いっぱい。
もうちょっときちんとしたい部分もたくさん!きっと間違えてるところもたくさんあるんだと思う^^
本当に、どうにかの完成なのです。

 

 

そして、8月のパターンはこちら♪

No.11 運命の輪 

運命の輪1.JPG


No.12 オランダの水車

オランダの水車1.JPG

なんだか可愛らしい2枚^^


9月の課題もあとはパターン2枚を作るだけ。ここまで溜め込んでしまったら、
やる気のあるうちにどんどん作って、まとめて添削に出そう!!そうしよう!そうしよう^^

 

関東は今日も雪が降っています。
今のところこの前みたいに積もっていないみたいだけど
これからもっと激しくなるのかな?

この間の雪の日は、ひなとまりもを連れてTSUTAYAまで歩きました。
家から車で5分くらいのところにあるんだけど、ゆっくりのお散歩。
往復で2時間かかりました。

marimo39.JPG

まりもにも雪が積もってる。
寒かったけど、こんなにたくさんの雪は初めて
楽しかったね♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

ハリネズミ

ヘキサゴンといえばemiさん・・・・っていう図式、
私の頭の中にできちゃってます。
いつ見ても気が遠くなりそうです~(@_@;)。
布を六角形にカットするのさえ、私にはできないよ~。
しかもピシッとした仕上がり♪。
「運命の輪」、ネーミングもロマンチックなパターンですね^^。
by ハリネズミ (2014-02-14 19:50) 

emi

> ハリネズミ さま
あはは。私ってホント!ヘキサゴンが好きですよね。
見た目よりも全然簡単で楽しいんですよ~。
ハリネズミさんなら可愛くってセンスのいい小物が
すぐ作れると思います。ぜひ、作ってみて欲しいな♪

パッチワークのパターンの名前も色々とあって楽しいですよね。
私も初めて聞く名前がた~くさん。日々勉強なのです^^


> ぽんこ さま
ぽんこちゃん、いつもありがと~っ♪
by emi (2014-02-15 12:41) 

emi

> ぼんぼちぼちぼち さま
こんばんは。いつもありがとですっ♪
by emi (2014-02-18 21:56) 

Ynyan

遅れながらも完成させていくって素晴らしいよ!!
私は 写真の添削 結局提出出来ずに 
3ヶ月お休みにしちゃった〜(≧∇≦)

関東地方の雪が半端じゃなく降ってて
今週もまた雪??かも・・・
お気をつけてお過ごしくださ〜い♪
by Ynyan (2014-02-18 23:41) 

emi

> Ynyan さま
まだ6か月分溜まってるの・・・。Ynyanさんは、3か月。
がんばろうね♪添削送ろうね><
やる気があるうちに頑張って少しでも進めないと大変です~。

また雪降るのかな?家も関東だから雪は珍しくって
ついつい喜んじゃうんだけど
大雪は慣れていないから外出が怖いなぁ・・・。車も出せないものね。

> nanpoumiyazaki さま
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます^^

> 今造ROWINGTEAM さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

by emi (2014-02-19 13:50) 

のえる

ウォレット完成おめでとうございます(*^O^*)
可愛い~☆
私もウォレットには相当苦労して、作った頃はミシンがなかったから手縫いしました(笑)

運命の輪、オランダの水車も可愛いですね(*^^*)♪

私は、通信の作品を半年分作って、溜め込んでたので、先生には今月半ばにまとめて送りました(汗)

emiさんも、頑張って下さいね~(^o^)
by のえる (2014-02-25 08:29) 

emi

> 404 さま
こんにちは。いつもありがとですっ♪

> のえる さま
のえるさん、こんにちは~♪
ウォレット・・・ミシンでも厚みでへこたれてたのに
手縫いは、もっと大変だったんじゃないかな?がんばったね~っ!!

のえるさんはもうボルチモアですね。
私は9月分完成したのだけど1枚やり直し中なの><

応援うれしい!がんばりますっ^^
by emi (2014-02-25 13:57) 

のえる

ウォレットって作るのが大変だったから、完成したあとのキットは、作るのが楽しいかもヾ(@゜▽゜@)ノ

パターンの方はピースがたくさんあるから、ゆっくりチクチクになっちゃいますね♪

emiさん♪v(*'-^*)^☆ガンバ~☆
by のえる (2014-02-27 21:34) 

emi

> のえる さま
ホント!ウォレットが大変だった分、
9月のフォーパッチのポーチは小さくってよかったです~。
コロコロ可愛いし♪
みんな何個も作っていたのもわかる気がします。
私も、作りたいけど時間が・・・><

この後はサンプラーが難しくなっていくのかな?ドキドキしちゃうw
がんばらなくちゃ~っ!
by emi (2014-02-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。