SSブログ

10月分 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室]

トライアングルポーチ1.JPG

Pooh-tan通信10月分がやっと完成しました~っ♪

10月のキットは、ヨーヨーキルトが可愛らしいトライアングルポーチ。

トライアングルポーチ2.JPG


きれいな三角にならなかったけど、
ファスナーに付けたコロンコロンの飾りが可愛くって大好き♪
なぜだか飾りがはずんじゃっていますw



そして、10月のパターン。

No.15  オレンジピール

がんばって4分割で作ってみました。やっぱりこのパターンは難しい><

オレンジピールパターン1.JPG



No.16  ゾウ

ゾウさん1.JPG

可愛いゾウさんが作りたくて、頑張ったんだけど
なかなかイメージ通りに行かなくて2回も作り直しました。
サンプラーにつなげる前に、尻尾もつけようかな?

一期も残すは2か月分!今月中?来月中には終わらせたいと思います。




今日は、曇りなのかな?
画像が暗めになっちゃったわ^^


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

ハリネズミ

トライアングルポーチ、テトラパックみたいでかわいいね~^^。
ファスナーのコロンコロンはヨーヨーキルトにコットンを
詰めるのかなぁ。
ゾウさん! こんなパターンもあるんだ!
もしかして耳はパタパタ動きます?^^
by ハリネズミ (2014-04-16 15:20) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは♥
ぞうさん可愛い♥
しっぽついたVer.も見たいですっ♪
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-16 15:22) 

emi

> ソニックマイヅル さま
こんばんは。いつもありがとですっ♪
by emi (2014-04-16 19:37) 

emi

> ハリネズミ さま
そうなの。テトラパックみたいなで可愛いよね♪
コロンコロンの飾りは、ヨーヨーキルトを作るみたいに縫って
綿を少しだけ詰めて絞っています。まーるくすると可愛いです。
ゾウさんのお耳、パタパタですよ~^^

> 今造ROWINGTEAM さま
こんばんは♪
ゾウさん、大きくまとめるときにはシッポつけま~す。
多分アップリケでつけます^^
by emi (2014-04-16 20:05) 

ぽんこ

小さなヨーヨーキルトが付いているのね。
わー細かすぎる作業〜。
いつ見ても丁寧なお仕事だわん。
by ぽんこ (2014-04-16 21:38) 

Ynyan

トライアングルの形 可愛い〜〜♫
最初 ぱっと見た時 ひなちゃんが入ってるのかと思った〜(*‘ー‘)ゞ
コロンとしたファスナーもNICEやね〜〜
続きも頑張ってね!
私は3月分の写真の提出頑張るわ!

by Ynyan (2014-04-17 15:45) 

emi

> ぽんこ さま
小さなヨーヨーキルト、飾りに付けると可愛いよね。
12月のキットも、飾りがヨーヨーなの。それも可愛かったよ~。

小さなヨーヨー作ってたら、大きめのヨーヨーでマットや
タぺが作りたくなっちゃって・・・
時間が出来たら絶対に作るって決めてるんだ^^
by emi (2014-04-17 22:41) 

emi

> げいなう さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
こんばんは。いつもありがとですっ♪

> Ynyan さま
ちびぱぐちゃん。
本当は双子で買ってきたんだけど、ポロンがどこかに隠しちゃって
1つになっちゃったの。ひなにそっくりでしょ^^
ファスナーのコロンコロン。
今作ってる課題のファスナーにもついてるの。
簡単にできてとってもかわいいよ。

Ynyanさんも課題がんばってね。
写真に詳しくない私でも、素敵だな。きれいだなって
いつも思っています。応援してます♪
by emi (2014-04-17 22:53) 

emi

> くらいふ さま
こんにちは♪
桜の写真。とっても素敵です。
猫ちゃんも可愛いくってにっこりしちゃいました(^-^)
by emi (2014-04-19 11:29) 

emi

> ギルバート明子 さま
こんにちは。いつもありがとですっ♪
by emi (2014-04-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。