SSブログ

12月分 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室]

pooh-tan通信教室第1期最後の課題。12月分が完成しましたっ♪


12月のキットは~
「ヨーヨーキルトのスマホケース」です。
またまた小さいヨーヨーキルトをたくさん飾りました♪

ヨーヨーのスマホケース1.JPG

こんなに可愛いのに。

ヨーヨーのスマホケース2.JPG

こんなところも可愛いのに。

ヨーヨーのスマホケース3.JPG

私のiPhone、はみ出ちゃうw
お部屋で、ペン差しにしたり、お花飾ったりしようかな?




ヨーヨーキルト1.JPG


小さなヨーヨーをたくさん作ってたら、大きなのも作りたくなっちゃったのだけど
時間がなかなかなくって、これしか作れなかった~。
pinksさんで買った、サークルにカット済みのカットクロス。
かなり楽して作ってるのに24枚だけってね。

もっと大きくしたいよ~♪



そしてそして、パターン2枚はこちら。

19. スノーボールフラワー

スノーボールフラワー1.JPG



20. ハウス

ハウス1.JPG



ついに。パターン20枚の完成っ!
2期を進めながら、1期のサンプラーをどうまとめていくかの構想も練らないとね^^

すでに2期の課題を作り始めているのだけど・・・。
初めてのボルチモア。どんな風になるかな?アップリケ全然上手にならないの。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

ハリネズミ

ヨーヨーキルトいっぱいついててかわいいのに、
emiさんのiphone、ケースからはみ出しちゃったのは
本当に残念!
他の使いみちで活用できるといいね。
ハウスパターン、かわいいっ!
色遣いもメルヘンチックね^^。
by ハリネズミ (2014-05-01 08:25) 

yu-papa

とても可愛い作品ですが、男性が持つのには勇気が必要です・・・・
by yu-papa (2014-05-01 08:39) 

emi

> ソニックマイヅル さま
こんにちは。いつもありがとですっ♪

> ハリネズミ さま
そうなの。はみ出ちゃうの。
作る前に、自分のに合わせてサイズを変えればよかったのだけど
いつもレシピ通りに作っちゃうのよね。
可愛いからそのまま飾ってもいいし^^考えよ~。

ハウス、2本の煙突がお気に入りなの~。

> yu-papa さま
男性が持つには・・・確かに勇気が。
私にも、可愛すぎですから~><
by emi (2014-05-01 15:22) 

emi

> ぽんこ さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは。いつもありがとですっ♪
by emi (2014-05-02 11:31) 

emi

> 404 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2014-05-04 20:16) 

Ynyan

スマホケース 持ち手のところも可愛いね〜♪
なのに ちっちゃかったのは残念やね・・・
私は外出するときの化粧直し用に 
コンパクトと口紅だけ持っていくからちょうどいいサイズかも〜(*'-'*)
2期も頑張ってね!
by Ynyan (2014-05-08 07:52) 

emi

> Ynyan さま
持ち手の刺繍。
ちょっと間違えて○が大きくなっちゃったのだけど
可愛いのでそのままなの^^
コンパクトと、口紅だったらジャストサイズかもっ!
色々と使い方はあるよね。

Ynyanさんの写真も応援してます♪
私もこの調子で、2期もがんばりま~す。
by emi (2014-05-08 18:14) 

yu-papa

ご訪問くださり感謝です^^
可愛い作品が出来たら、また見せて下さい(^_-)
by yu-papa (2014-05-12 21:18) 

yu-papa

nice!有り難うさんです^^
by yu-papa (2014-05-17 15:22) 

emi

> yu-papa さま
こんばんは、こちらこそいつもありがとうございます。
今も課題の作品を、チクチクしているのですが
なかなか進まないのです。集中力がたりないのかも~。
by emi (2014-05-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月分 完成っ♪並べてみたよっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。