SSブログ

マザーズガーデンのバッグ♪ [こうの早苗パッチワークキルト講座]

先月出した、Pooh-tan通信講座1期最後の添削。そろそろ戻ってくるかしら?

サンプラーの続きは、添削から戻ってきてからにしようと思っているので
ただいま待機中。
溜まった2期の課題も進めなくちゃいけないんだけど~。



急に!急に!
こうの早苗さんの通信講座の存在を思い出しちゃったw
のんびりしてるとあっという間に期限が終了してしまうので
頑張って(焦ってw)進めてみました。

今回は修了証をもらいたいの~!!


マザーズガーデンのバッグ1.JPG


3作品の中から、指導していただけるのは1作品のみ。
私が選んだのはマザーズガーデンのバッグです。

何度も作ったことのある、大好きなヘキサゴンだけど
こんなんでいいのかな?って感じることもあり。
添削していただく作品に決定。



キルトラインを引いて、必要のないペーパーライナーを外してアイロンもかけたので
添削の準備OKです。

マザーズガーデンのバッグ2.JPG

この、キルトラインを引く作業。私、1番苦手かも~。
めんどくさくなっちゃうの><
今回は、丁寧にを心がけてみました。

まだ、発送の準備をしなくちゃいけないけど、
これで少し安心してPooh-tanの2期の続きを頑張れそうだわ。


スノーフレークのポーチ1.JPG

こちらは、Pooh-tanの課題。
しつけまで終わったけど、やっぱりミシンに入るときに緊張しちゃう。
きれいに縫えるといいな。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。