SSブログ

2期12月分 グリーンの巾着バッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

pooh-tan通信2期12月分「グリーンの巾着バッグ」が完成しました。

グリーンの巾着バッグ1.jpg

ポケット部分はカラフルなヘキサゴン(≧▽≦)くたっとしてしまうので写真が難しかった~。

巾着の紐の端にはバッグと共布のボンボンを付けて♪ちょっと雑だったかな?

グリーンの巾着バッグ2.jpg

これでついに2期の小物の課題を全て完成させることが出来ました。
1枚作ってそれっきりになってしまったボルチモアキルトは
時間のある時に再度挑戦してみようと思います。

次回からは3期を進めながら、5期の残り6期と作っていく予定。
溜まった課題はなかなか減らないけれど・・・もう楽しむしかないっ!


そしてそして。
今日はバレンタインデーですね♪
休日に行ったお花屋さんで可愛いアレンジメントを見つけました。

2018valentine.jpg

でもすでにカスミソウが減っています。床に・・・無残に・・・(^-^;

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 23

palpal

巾着のひもはこんな風にボンボンつける方法があるのですね。可愛いです(*^^*)
せっかくのアレンジメント、すでに散らばってますか・・・(;O;)でも、想定内?
by palpal (2018-02-14 15:14) 

green_blue_sky

きれいにできていますね。
切れ端を売っているのはキルトのためなんだと、今頃気づきました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-14 15:21) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!((*´∇`人´∇`*))) ♥
by ぴーすけ君 (2018-02-14 15:28) 

zombiekong

よく見るとひとつひとつの布が猫ちゃんだったりウサギさんだったりとっても可愛い~。
by zombiekong (2018-02-14 17:27) 

sana

素敵ですねー!
あざやかなグリーンと、可愛い柄の手の込んだパッチワークで可愛い仕上がり^^
お花も‥ カスミソウは遊ばれちゃったかな?^^;
by sana (2018-02-14 18:44) 

テオ

わぁ 春 はるですね~ 雪掘りに付かれた眼と心を楽しませて頂きました ところでカスミソウを散らした犯ニャンは…(^m^)
by テオ (2018-02-14 19:27) 

ぽんこ

ぱっと目の覚めるような春色の緑だねー。
素敵☆
いつも丁寧なお仕事に感心してます。
by ぽんこ (2018-02-14 20:12) 

BillK-ko

あら、可愛い!
紐はしのボンボンもプックリ可愛いです❤️

by BillK-ko (2018-02-14 21:44) 

riverwalk

私は緑色が大好きです。
トートバッグかと思いましたが巾着になっているんですね。
カスミソウは猫さんの...ですね(^^)
by riverwalk (2018-02-14 21:55) 

ゆきち

鮮やかな緑がステキ♪
カラフルなポケット部分がひきたちますね(*^▽^*)
生花は・・・我が家で飾れるのはこてつの手の届かないトイレの中だけです(^▽^;)
by ゆきち (2018-02-14 22:09) 

ゆうのすけ

明るい緑が鮮やかですね!
今の時期にこのトートを持っておでかけしたら
かなり映えて人目を引くかも!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-14 23:06) 

emi

> kiyokiyo さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
円形の布の端を折りながらぐし縫いして中に綿を少し詰めて紐の結び目に被せて絞ります。
ヨーヨーキルトを作る要領ですね。
これでファスナーのつまみ?をくるんでも可愛いんですよ(^-^)
バレンタインのアレンジメント・・・。いいんです。想定内です。
想定よりもきれいな状態を保てています(^-^;

> green_blue_sky さま
小さなカットクロスって何に使うんだろうって思いますよね。
キルトなど小さなピースを色とりどりにという時に便利なのです。
このポケットのヘキサゴンは5cm角の布があれば作れます。
小さな端切れも大切なのです(^-^)

> ぴーすけ君 さま
ハッピーバレンタイン♪ぴーちゃんからの♡受け取りました(≧▽≦)

> にゃごにゃご さま
> はじドラ さま
> ffml さま
> taka さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
そうなの。ところどころに動物柄が隠れているのです(*^-^*)

> 浅葱 さま
> ソニックマイヅル さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
バッグのグリーンと持ち手のピンクが鮮やかですよね。
お花は常に狙われていますw今回はカスミソウが抜きやすかったみたいです。
薔薇やスイートピーは無傷です(^-^)

> みいにゃん さま
> Riru*ra さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> テオ さま
雪堀り本当にお疲れ様です。
ぽかぽか春を感じていただけたらうれしいです♪
カスミソウの犯にゃんは・・・もちろんタラくんです(^-^;

> ぽんこ さま
このグリーンの生地はPooh-tanオリジナルなのかな?
色も鮮やかだし、触り心地がソフトで使いやすいの。
ぽんこちゃんに丁寧に作ってるなんて言われたら嬉しくなっちゃうよ。
ありがとう(*^-^*)

> HIDEand爺 さま
> ハマコウ さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> BillK-ko さま
紐端のぽんぽん可愛いでしょ♪
これは簡単だし応用も聞くからとってもお薦めですよ。

> riverwalk さま
このグリーン素敵ですよね。
私もグリーンは大好きですがここまで鮮やかなグリーンのものは
初めてかもしれません。
写真だとトートバッグに見えますね。巾着がついているのです(^-^)
カスミソウは・・・そうです。タラの・・・です。

> トレンダー櫻井 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
とっても鮮やかなグリーンだよね。表はポケットでカラフルだけど
裏側はグリーン地にピンクの持ち手だけでこれもまた素敵なの(^-^)
ゆきちさんのお宅ではトイレが安全な場所なのですか・・・。
我が家ではトイレも安全な場所ではなくてw
足場のない高いところが唯一の避難場所です・・・。

> てんてん さま
> (。・_・。)2k さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
本当に鮮やかなグリーンです(^-^)
このバッグを持って出かけたら確かに一目を引きそうですね。
恥ずかしいので車の中のちょっと隠したい物入れに使おうかしら(^-^)

> 水円 岳 さま
> u_yasu さま
> ADHD大ちゃん さま
> 鉄腕原子 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪







by emi (2018-02-15 00:41) 

ぽちの輔

巾着だから絞れば中が見えないし
多めにつめても落ちないんですよね。
買い物用に便利そう^^

by ぽちの輔 (2018-02-15 06:48) 

ハリネズミ

共布のポンポン、いいアクセントになってるね!
そして、ねこの注目も集めそうな形状w。
私のNORA用パーカーのフードの紐が15センチほど、噛み切られて
床に落ちてたのは数日前の夜のこと・・・・。
emiさんちのガジガジくんもぬかりなく、カスミソウを見つけてやっつけたんだねーw。
by ハリネズミ (2018-02-15 08:53) 

空楽

雑・・・(*_*;
どうやって作るかも分からない空楽母です・・・
by 空楽 (2018-02-15 09:38) 

ちぃ

鮮やかなグリーンが春を予感させるわーと思ったら
12月の課題でしたか。
ということはモミの木のグリーンなのかな^^
ポンポンがかわいいアクセントになっていますね。
私がニャンコだったらていていしますっ!
無残なカスミソウは・・・タラくんかな(≧з≦)
by ちぃ (2018-02-15 15:10) 

マーヤ

おぉ~!これもまた可愛いです~♡
花柄の巾着と鮮やかなヘキサゴンのパッチワークを
グリーンが上品にグッと引き締めていますね☆^^
こういうポンポンの使い方があるなんて
感動です(≧▽≦)
by マーヤ (2018-02-15 22:20) 

yuppie

いつもお花が可愛く飾られてて素敵だねっ♪

by yuppie (2018-02-15 22:35) 

emi

> いっぷく さま
> @ミック さま
> ありさ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
巾着バッグ。サイズはそれほど大きくないのですが
ちょっとしたお買い物に良さそうです(^-^)

> ハリネズミ さま
紐の縁にポンポンを付けただけで印象が全然変わりますよね。
我が家のガジガジくんはまだ気づいていませんw
ハリネズミさんはパーカーの紐。私は寝る時に履いてるズボンのウエストの紐をやられる~。
洗濯して干してあるものまで、引っ張ってきて廊下に投げ出されてるの。
普通に歩いていても、腰からぶら下がった紐で猫が釣れますw
カスミソウはシュッと抜いて遊んじゃったみたい。ぬかりありません。
飾るときから見上げて確認しています(^-^;

> 空楽 さま
写真に撮ると大きく見えるので、ポンポンの大きさも不ぞろいだし雑かな~って思っちゃいました。
作り方は本当に簡単なんですよ。ぜひ挑戦してみてください(^-^)

> リュカ さま
> スイカが好き さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
そうなんです。12月の課題だったのです。
今の時期に見るととっても春っぽく見えるけど、クリスマスのグリーンなのかな?
もみの木と温かい暖炉のイメージかもしれないね(^-^)
紐の先についたポンポン♪にゃんこだったら放ってはおけませんよね。
でもタラはまだ気づいていないの~。その隙に写真を撮って添削に出すまで仕舞ってしまいましたw
タラはいつでも何かいたずらできるものを探しているの。カスミソウも床に転がされておりました・・・。

> mayu さま
> mwainfo さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
巾着バッグ初めて作ったけど可愛いよね♪
ポンポンは端切れで作れるし色々使えて便利なの。簡単だし作ってみてね(^-^)

> yuppie さま
豪華なお花じゃなくても、お花が飾ってあると気分が違うんだよね。
絶やさないようにって思っています(^-^)

> みうさぎ さま
> 市丸 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-02-16 14:12) 

のらん

巾着バッグ、かわいい♡ ポンポンがチャーミングですよ♡
・・・ウチも、もう花は飾れないのですよ。。(^_^;
by のらん (2018-02-17 08:08) 

emi

> tarou さま
> pooh さま
> みっち~ さま
> yam さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> のらん さま
巾着バッグのポンポン可愛いでしょ♪
これをファスナーにつけたりしてもコロンコロンと可愛いのです。
家もお花はいたずらされ放題です。
お花だけには限らないんですけどね。まだまだいたずら盛りです(^-^)

> おぉ!次郎 さま
> suzuran さま
> yu-papa さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-02-18 17:03) 

emi

> lamer さま
こんにちは。ご訪問ありがとうございます(^-^)

> Mari さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-02-19 16:55) 

emi

> さとし さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
> ジル さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-02-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。