SSブログ

3期5月分 お弁当巾着バッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

Pooh-tan通信3期5月分の課題。
作り始めたのは3月の初旬だったのですが、他の物を作ってしまったりお出掛けしたりで
しばらく放置状態だった「お弁当巾着バック」。
ここ何日か頑張ってようやく完成させることが出来ました(^-^)


お弁当巾着バッグ1.jpg

バッグに巾着の上の方だけ縫い付けたようなデザイン?
猫ちゃんとねずみさんの部分用に、キットには可愛い猫ちゃんの布が入っていたのですが
柄が取りにくかったため手持ちのパネル生地に変更することに。
なんだか絵本のようなバッグになりました♪

お弁当巾着バッグ2.jpg
裏側はくまちゃんとうさぎさん♪

お弁当巾着バッグ3.jpg

女の子でも男の子でも持てるかな?小さい子が持っていたら可愛いだろうな~(≧▽≦)
でも、家にはこれをもってお出掛けできる人材がおりません・・・w


先月はあまりチクチクが進まなかったので、今月は!と思うのですが
6月分を作りながら、またまた横道にそれてフェリシモのキットを作り始めてしまいました・・・。
だって可愛いくって作らずには~w
・・・6月分の課題よりこちらを先に紹介できそうな気がします(*^-^*)


最後はくるみとタラ。タラはとっても可愛らしいのですが「ぼくが~!ぼくが~!」ひどいのです!!

kurumi&tara8.jpg

この時も、しばらくしたらくるみの悲鳴が聞こえ~。

kurumi&tara9.jpg

この状態に(^-^;
タラちゃん、いつかくるみに嫌われるぞっ!

nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 18

ぴーすけ君

シュッと紐を引っ張ると閉まるのいいですね。
男の子もこういうの持って欲しい〜
カワイイ。
なかにミニカー入れてあったり♪
by ぴーすけ君 (2018-04-13 15:54) 

ちぃ

巾着のヒモ部分のポンポンが可愛い!!
こんなに可愛いのにお家で眠っちゃうの?
夫さんに使ってもらいましょう(*>艸<)
タラくん・・・?あ、場所が入れ替わっているわw
でもでも、くるみちゃんはちゃんと隣のベッドで寝ているから
なんだかんだでそばにいたいのでは(^_-)☆
by ちぃ (2018-04-13 16:06) 

emi

> はじドラ さま
> Do夢 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぴーすけ君 さま
ホント!男の子がミニカーとかいれてても可愛いね。
遊びに行くときに持っていくの!
ママから「片づけなさいっ!」って言われても巾着だから
自分で出来るし。いいかも~(≧▽≦)

> ちぃ さま
今回もポンポンがついています。これ可愛くって大好き♪
そうなの。毎回完成後に夫に使う?って聞いているんだけど
今回も「いい・・・」って言われてるの~w
欲しい方がいたらあげたいくらいです。
タラが、いや~な感じのちょっかいをだしてくるみの場所を横取りするの~。
夜中も私と寝ているくるみにちょっかいを出しまくりで・・・。
くるみの「きゃ~」に私が「タラ~」っていうのがお決まりになっています。

> @ミック さま
> みいにゃん さま
> Riru*ra さま
> ffml さま
> palpal さま
> kiyokiyo さま
> テオ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-04-13 17:56) 

green_blue_sky

かわいい課題ですね。
にゃんこ同士も難しい関係ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-13 18:01) 

zombiekong

パネル生地が可愛いですね。タラオくんなんだかお顔がうちのゴンゴンに似ちゃってますよ~。悪い子ちゃんにならないでねっ。
by zombiekong (2018-04-13 20:18) 

ゆきち

タラオくん、何でも自分が一番じゃなきゃいやなのよね^^;
困ったちゃんだけど可愛いですね♪
すてきな巾着袋にお弁当入れて公園へお出かけはいかがですか?(*^▽^*)

by ゆきち (2018-04-13 21:43) 

sana

お弁当巾着バッグ、すごく可愛いですねー!
水玉に赤チェックに可愛いパネル柄♪
男の子でも、青地だから持てないこともないかも?
お家の中で何かをしまうのにも可愛くて良いんじゃないですか^^
タラオくん、かわいいのにね‥
悪さし続けたらほんとに嫌われちゃうよっ^m^;

by sana (2018-04-13 22:11) 

ぽんこ

これまた丁寧なお仕事!!
ホント絵本のようでかわいい。
是非!emiちゃんが持って歩いてください。
by ぽんこ (2018-04-13 23:28) 

riverwalk

くまさんが釣りしている!
そこにくぎ付けになります(^^;
つぶらな瞳のタラオさん(^^)
by riverwalk (2018-04-13 23:31) 

ゆうのすけ

新年度新学期が始まって お弁当持ちの方も少なくないですよね。
こんな巾着だったらまず一番に!忘れることはなさそう!^^☆
茶色いしま猫は甘えっ子が多いみたいですね。^^
by ゆうのすけ (2018-04-14 00:33) 

ぽちの輔

コレにお弁当を入れて
ピクニックに行きましょう^^
by ぽちの輔 (2018-04-14 06:40) 

のらん

可愛いお弁当バッグ〜♡
巾着のヒモが、楽しいアクセントになってますね♪
by のらん (2018-04-14 07:53) 

ハリネズミ

かわいいの、できましたねー♪。
赤いギンガムに青のドット、それだけでも気分が華やぐ~。
私もNORAばっかりで4月に入ってからまったく針を手にしてないや。

タラオくん、「ぼくが~!ぼくが~!」って末っ子気質かな?
甘えん坊さんなんだねーw。
by ハリネズミ (2018-04-14 09:03) 

マーヤ

鮮やかで、物語性のあるバッグ、
とっても可愛いです~( ´∀` )
タラちゃん、女心を学ばなくては…だね^^
タラちゃんの表情もとっても可愛いです♡
by マーヤ (2018-04-14 19:35) 

Do夢

お弁当バックかわいいですね~!タラちゃんのすまし顔がまたいいですね♪かわいい!
by Do夢 (2018-04-14 22:56) 

emi

> green_blue_sky さま
課題は可愛らしいものが多いです。
なので最近は可愛らしいものばかり作っています(^-^)

くるみが優しいお姉ちゃんなので、タラはやりたい放題になっています。
来たばかりの時は、くるみの後ろに隠れていたのにw
可愛い子にちょっかいを出すのは男の子の性なのでしょうか・・・(^-^;

> taka さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
タラとゴンゴンくん・・・似ているかも(^-^;
タラもよく悪さをして叱られています。
私が自分の部屋にいる時も、リビングから「タラ~」「いい加減にしろっ!」って
夫の声が聞こえることがありますよ・・・。
甘え上手なので、可愛く甘えてごまかされてしまいます。

> ハマコウ さま
> tama さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
タラは本当に甘えん坊で可愛い子なのです。
でもいたずらもするし、くるみにちょっかい出して嫌がられたり。
ホント!困ったちゃん(^-^;
お弁当バッグ・・・可愛すぎてもって出掛けるのは~。
でもひなとまりもとのお散歩だったら使えないこともないかな~?
でも可愛すぎるw

> てんてん さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
作っても可愛すぎて使えないことも多くて。
家の中で使うのなら出来そう!でも小さい子が持っていたらもっと可愛いのよね(≧▽≦)

やりたい放題のタラくん。いつかくるみにに嫌われてしまうんじゃないかと観察しているのですが~
まだ許してもらえているみたい。
なんだかんだで仲良しみたいです(*^-^*)

> tarou さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽんこ さま
可愛い動物のパネル生地を使ったらまるで絵本みたいに。
私が持てたらいいんだけど・・・どうみても可愛すぎるでしょ(≧▽≦)

> riverwalk さま
くまさん、釣りしてます。ボート釣りです(^-^)
タラは小さな目(w)をいつもキラキラさせていますよ。
多分次にする悪さの事を考えているんだと思いますw

> (。・_・。)2k さま
> HIDEand爺 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
お弁当を持っていく小さな子でもいたら持たせてあげたいです。
OLさんでも持てるかもしれない~(^-^)

茶色いしま猫さんは甘えん坊が多いのですね。
タラも甘えん坊です。くるみが私にべったりなのでやきもちもあるのかもしれません。

> いっぷく さま
> 浅葱 さま
> 鉄腕原子 さま
> トレンダー櫻井 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
お弁当を持ってピクニックですか!!楽しそう♪
草の上にマットを敷いてお昼寝したいです。

> のらん さま
可愛いお弁当バッグでしょ!可愛すぎるのw
ハリのある紐にポンポン♪ホントだ!なんだか楽しい感じになっています(≧▽≦)

> にゃごにゃご さま
> ありさ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ハリネズミ さま
私も他の事ばかりで、チクチク出来なかった~。
ホビーラホビーレでイースターのフェルト小物(?)のキットも買ってあったのに作れずじまい・・・。
来年、覚えてたら作る(^-^;
クロスステッチの本も色々買ったんだけど作る時間が・・・。
クロスステッチも刺したいのに。

タラオは末っ子気質だよ~。まりもいつまでも末っ子気質だし。
家は末っ子だらけです(^-^;

> 空楽 さま
> Zume さま
> Mari さま
> BeatRider さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
可愛らしいお弁当バッグになりました。
でも可愛すぎて持てないのが玉に瑕・・・(^-^;

キャーだけでなく・・・家でくるみから「シャー」を言われるのはタラオだけだというのにw
タラは女心をわかっていませんね。

> Do夢 さま
お弁当バッグ、可愛いです♪
タラは・・・澄ましていますね。
目線を外したタラは、ちょっとイケメンですねw

> yuppie さま
> yam さま
> さとし さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
> pooh さま
> ネオ・アッキー さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-04-15 17:11) 

U3

欲すい〜〜〜(笑)
by U3 (2018-04-16 08:58) 

emi

> Boss365 さま
ご訪問ありがとうございます。すももちゃん可愛らしいです(^-^)

> 水円 岳 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> U3 さま
欲すい〜〜〜(笑)と、言っていただけて嬉しいです(^-^)

> リュカ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-04-16 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。