SSブログ

3期7月分 ペンケース 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

先日、カメラのズームレンズの故障で写真を撮ることが出来なかったPooh-tan通信3期7月分の課題。
新しいレンズも届いたのでさっそく撮影してみることに(^-^)

7月の課題は黄色が可愛らしいペンケースでした~♪

ペンケース1.jpg
表はヘキサゴン。

ペンケース2.jpg
裏にはワンポイントのお花が♪

もう少しメリハリのある色でアップリケすればよかったかな(≧▽≦)
・・・パイピングの色と被ってしまってちょっと残念。


中はこんな感じです。

ペンケース3.jpg

長さが結構あるのでた~っぷりはいります。




そして最後は、

kurumi36.jpg

kurumi37.jpg
ぴったりと私をマークするくるみちゃん♪と

tara42.jpg
ぱくっとしたくなるタラの肉球(≧▽≦)


nice!(57)  コメント(21) 

nice! 57

コメント 21

ゆきち

きゃ~タラさん肉球大サービス(*^▽^*)
にぎにぎしたくてたまりません♪
黄色のペンケース、色鮮やかで可愛らしいですね!
シマシマのパイピングがとっても好きです^^
by ゆきち (2018-05-20 16:40) 

zombiekong

私はパイピングの色と合ってるお花が可愛いと思いました。
くるみちゃん目ヂカラつよい。猫を真上から見るアングルも面白いですね。タラくんの飛び出す肉球(!?)もすごいです。
by zombiekong (2018-05-20 17:37) 

ぽんこ

新しいレンズ、バッチリだね♪
素敵な黄色のペンケース。春らしくていいね。
細かい作業、素晴らしいです。
くるみちゃんもタラちゃんも元気でなにより!
by ぽんこ (2018-05-20 18:05) 

マーヤ

元気が出る色のペンケース、いいですね~(*^^*)
内側が少し涼し気なグリーンなのが、好きです♪
くるみちゃん、ママが大好きなんだね♡
タラちゃんのぷにぷにピンクの肉球、思わずパソコンの
画面なのに触ってみました((´∀`))

あかりの首輪のこと、色々教えていただき
本当にありがとうございます(*^^*)
金具の輪っかを小さいのに替えてみました。
さて、どうなるかな( ´艸`)
by マーヤ (2018-05-20 18:12) 

green_blue_sky

新しいレンズが到着して、撮影できるようになったのですね。
良かったです。
かわいい肉球~
アジサイの季節が近づくと、梅雨も近づいてきそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-20 18:16) 

sana

あざやかな黄色がバナナみたいなペンケース、可愛い!
パイピングの縞がいいですねえ♪
お花も色が微妙にリンクしていて柄は全然違っていいですよ~。
しかし、パーツ多いから手間かかってますね。
ぴったりマークするくるみちゃん、いとしいですね^^
タラちゃんの肉球さわりたい~^^
by sana (2018-05-20 20:29) 

ゆうのすけ

あ!sanaさんがおっしゃるのもうなずけますね!
私はパッと見 とうもろこしをイメージしちゃいました。^^
黄色い鮮やかな色合いは元気になりますね!☆
くるみちゃんもタラオくんも おやすみしている時も 起きている時もいちばん過ごし易い時期だから すごく元気そう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-20 23:21) 

riverwalk

100円ショップでビニールケースを買ってきました。
それと比べてしまいます(^^;
天地雲泥の差です。
自分で作れる人を尊敬します(^^)
by riverwalk (2018-05-21 00:07) 

ぽちの輔

私は「とうもろこし」に見えちゃいました。
ピンクの肉球、良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-21 07:42) 

ハリネズミ

小さなペンケースに、いろんな技が詰まってるね!
配色の構想の仕方、なるほどって感じ。
タラオくんの肉球、むっちゃかわいい~♪。
ベッドからにゅうって突き出てるのがインパクト大w。
うん? ちょっと爪が伸びてる?
キャットタワーでバリバリした成果かな、かなり鋭く尖ってるぅww。
by ハリネズミ (2018-05-21 08:37) 

emi

> tama さま
> kiyokiyo さま
> 鉄腕原子 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
タラの肉球、大サービスです(≧▽≦)どうぞ!にぎにぎしてくださいっ♪
黄色がとっても鮮やかでかわいいの。
パイピングのピンクと水色のストライプもいい感じよね(^-^)

> 浅葱 さま
> にゃごにゃご さま
> BeatRider さま
> みいにゃん さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
そっか。色が合っていて可愛いっていうのもありますよね。
自分では「あちゃ・・・」と思っていたので、そういってもらえるとうれしいです(*^-^*)

ストーカーくるみの目ジカラ!すごいでしょ!!
この時も正面から撮ってあげようと頑張ったのですが、まとわりつくので後頭部ばかり撮れましたw
タラの肉球!飛び出してます(≧▽≦)

> okina-01 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽんこ さま
新しいレンズの到着、楽しみにしてたの♪
本当に鮮やかな黄色なの。春らしいなんて嬉しい(≧▽≦)
小さなドットも可愛いよね。
くるみもタラも元気いっぱい!今日も涼しく過ごしやすいといいな~。

> マーヤ さま
ホント!黄色って元気が出る色ですよね。
中の淡いグリーンの格子柄も涼し気で爽やか~(*^-^*)
くるみは離れないんですよ~。さっきまで一緒に寝ていたのに、
今もひざ掛けの中に潜り込んでいるの。可愛いです(≧▽≦)
タラの様子も見てみたら、キャットタワーのベッドで今日は足の肉球を飛び出させたポーズで眠っていました~w

あかりちゃんの首輪。とっても可愛くって似合ってたから使えないなんて残念過ぎるもの。
リングが大きそうだったから、変えたらいいかもって思ったの。
どうだったのかな?大丈夫だといいな(*^-^*)

> テオ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
新しいレンズが届きました~。うれしくって(≧▽≦)
肉球は可愛いです。ぱくっとしたくなりますw

今日もほんのり涼しく気持ち良く過ごせています。暑くならないといいな(*^-^*)
アジサイは心待ちだけど、梅雨は短い方がいいですね。

> ネオ・アッキー さま
> ハマコウ さま
> Riru*ra さま
> Boss365 さま
> pooh さま
> ぴーすけ君 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
バナナ!?いわれてみればおいしそうなバナナに見えます~♪
まりもに齧られちゃうかな(*^-^*)
くるみは本当に甘えん坊なのです。タラはかまってちゃん?
肉球・・・可愛くって私もついつい触ってしまいます。
くるみとタラは触らせてくれますが、ひなは怒ります!!まりもの肉球はちょっと固いですw

> (。・_・。)2k さま
> @ミック さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
あはは。ゆうのすけさんはとうもろこしですか!!
そんなこと言われたら、とうもろこしが食べたくなってきた~。
今日もほんのり涼しくて、みんな気持ちよさそうに過ごしています。
過ごしやすいと良い睡眠がとれるのか、昨夜も2時過ぎまで飛び回っておりました(^-^;

> 水円 岳 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> riverwalk さま
手作りのものは多少下手でも温もりが~って私は思うのですが
うちの夫も100円ショップのビニールのペンケースを使っています。
私の作るものは可愛らしすぎるので拒否されます(^-^;

> いっぷく さま
> はじドラ さま
> さとし さま
> トレンダー櫻井 さま
> tarou さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
ぽちの輔さんもとうもろこし!!
あっ!キルトラインが!
とうもろこしの粒々が整列しているみたいにみえるんですね。面白い(≧▽≦)
タラのピンクの肉球、可愛いです。くるみは黒い肉球とピンクの肉球両方もっているんです(*^-^*)

> ハリネズミ さま
ヘキサゴンにアップリケ♪これくらいの小さなアップリケなら楽しく出来るのよね(*^-^*)
いつか作らなくちゃとは思っているんだけどボルチモアキルトクラスになると
どうしても気負いが~(^-^;

そうなの。タラ、爪伸びてるな~って思っていたの。尖ってるねw
でも、タラは伸びてないって言い張って逃げるのよ~。夫が帰ってきたら手伝ってもらおう(^-^;
by emi (2018-05-21 10:01) 

ちぃ

鮮やかな黄色が・・・美味しそうなペンケースですね ( ´艸`)
(皆様のコメントが頭から離れなくって・・・)
口が大きく開くと中のものが探しやすくて良いですよねー。
最近は小銭入れが特にそう思いますw
タラくんの肉球はにぎにぎじゃなくてぱくっ、なのねーO(≧▽≦)O
わかるわかる!!
私も手でも足でもぱくっとしちゃいますwww
それにしても肉球つやっつや♡
by ちぃ (2018-05-21 14:54) 

yuppie

きれいな肉球っ♪
ペンケース、丁寧な仕上げだなぁ~ (ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-05-21 23:43) 

ぴーすけ君

パイピングの模様と色がかわいい~~~~♪
by ぴーすけ君 (2018-05-22 13:35) 

リュカ

ペンケース、表はもちろんのこと
中も綺麗に仕上げてて素敵^^
くるみちゃん、ママが大好きなのね。
タラちゃんの肉球は私もパクっとしていいですかw
by リュカ (2018-05-23 10:08) 

emi

> ありさ さま
> はっこう さま
> 空楽 さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
あはは。ちぃさんで、とうとう美味しそうなペンケースになっちゃった~(≧▽≦)
確かに口が大きく開くと便利!目なのかな?手なのかな?
私もちまちましてると選ぶべきものを間違えるの(^-^;
タラの肉球。にぎにぎもするけどぱくっとしたくなっちゃう~。
おでこやしっぽや耳もw
ちぃさんも梅吉くんをパクパクしているのですね。可愛くて仕方がないのです~(#^^#)

> r-smtg さま
> ffml さま
> kazukazu さま
> てんてん さま
> taka さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
肉球ってなんて可愛らしいんだろう。たまらにゃいです(≧▽≦)
丁寧な部分と、こんな感じ?のアバウトさが手作りの良さなのかな?
いつも思うのは可愛く出来上がるといいな♪です(^-^)

> 市丸 さま
> やってみよう♪ さま
> ニコニコファイト さま
> lamer さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぴーすけ君 さま
ストライプのパイピング。可愛いですよね。
動きがあって、楽しい気持ちになります(^-^)

> リュカ さま
帰省から戻られたのですか?おかえりなさ~い♪
私もくるみのことが大好きです(*ノωノ)
タラの肉球。どうぞ!ぱくっとしてくださいっ(≧▽≦)
by emi (2018-05-23 14:13) 

emi

> u_yasu さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-05-24 11:57) 

palpal

がばっと開くのはいいですよね。使いやすそうです。
タラちゃんのにくきゅう!!リラックスしてますね(*^。^*)
by palpal (2018-05-24 20:21) 

U3

トウモロコシペンケースという第一印象。
かわいい!!!
by U3 (2018-05-26 09:34) 

のらん

これは、パクッとしたくなる差し出し肉球♡ ごちそうさま♪
ペンケース、夏らしい色合いで素敵(^.^)
by のらん (2018-05-26 12:23) 

emi

> Mari さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
ペンケース自体も柔らかいのでがばっと開きます。
タラはいつもこんな感じです。リラックスしまくりくんです(*^-^*)

> yam さま
おはようございます。。いつもありがとうございます♪

> U3 さま
U3さんもとうもろこし~(≧▽≦)
とっても可愛いのです♪

> のらん さま
ホント!パクっとせずにはいられませんw
ペンケース。素敵に出来ました(*^-^*)

> ほちゃ さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-05-27 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。