SSブログ

3期8月分 ヘキサゴンのポーチ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

Pooh-tan通信3期8月分の課題。
ヘキサゴンのポーチが完成しました(*^-^*)

ヘキサゴンのポーチ1.jpg
ちょっと面白い形をしています。

ヘキサゴンのポーチ2.jpg
反対側はこんな感じ。猫ちゃん柄♪


ヘキサゴンのポーチ3.jpg
中袋には本当は別の生地が入っていたのですが、裁断を間違え袋にならず
水玉の生地に変更いたしました(^-^;

今もまた9月の課題ヘキサゴンをチクチク中。これは可愛らしいバッグになります。
でも作り方のわからない部分があって、miki先生に問い合わせ中なので
先に10月分を作り始めちゃおうかな?



そして!そして!
今日は夫のバンドのライブ情報が~。

5月29日。神戸 Chicken Georgeに出演予定です。

初の神戸遠征という事で告知させていただきました(*^▽^*)
ちなみに私は行きません。ひなたちとお留守番です。

nice!(62)  コメント(22) 

nice! 62

コメント 22

zombiekong

どれも可愛い生地で、ひとつひとつじっくり見たくなります~。中袋も最初からコレだったかのように合ってますね。
夫様のバンド神戸まで遠征なんてすごいです。emiさんはひなちゃんたちのお世話があるから行けないのかな。
by zombiekong (2018-05-26 15:07) 

ぴーすけ君

中が水玉、ピーッタリ!!
by ぴーすけ君 (2018-05-26 15:21) 

マーヤ

ヘキサゴンの真ん中、ニャンコ柄なのが
特に良いです( ´∀` )
ピーターラビットのキルト、買ってから気づいたんですが、
パッチワーク、初めてするんだって。(*ノωノ)
もちろん、キルトも。自分の無謀さに呆れています^^;
emiさんのブログの過去記事なんかも
しょっちゅう覗きに参ります。
どうか、色々教えてください<m(__)m>
by マーヤ (2018-05-26 16:05) 

green_blue_sky

ヘキサゴンのポーチ、きれいにできましたね。
中の出来栄えも素晴らしい。
神戸、バンド頑張ってください~
by green_blue_sky (2018-05-26 16:43) 

riverwalk

可愛すぎて(^^;
これを持って会社には行けません(^^;
でも、森に行く時にこの中におにぎりを入れて、
デイパックに忍ばせていけば、美味しい時間が過ごせそうです(^^)
by riverwalk (2018-05-26 18:29) 

emi

> Do夢 さま
> 鉄腕原子 さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
中袋はマチの部分を間違えて失敗しました。
笑われちゃうような間違え方です(^-^;

初の神戸。盛り上がってくれるといいのですが(^-^)
私はひなたちとお留守番です。
ひなたちのお世話以外は、2日間目いっぱい自堕落しようと思っています(≧▽≦)

> にゃごにゃご さま
> ゆきち さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪

> ぴーすけ君 さま
中の水玉、ぴったりですか?良かった~。ホッとします(^-^)

> HIDEand爺 さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
にゃんこ柄。どうしてもどこかに入れたくなってしまうの~。
わんこ柄や動物柄もついつい選んでしまいます(*^-^*)

ピーターラビット。
私はまだ作り始めていないのだけど、わからないことはなんでも聞いてください。
マーヤさんの初めてのキルトが可愛く完成するように応援します(≧▽≦)

> はじドラ さま
> kiyokiyo さま
> ハマコウ さま
> tarou さま
> (。・_・。)2k さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
ヘキサゴン大好きなのです。いつか8mmヘキサゴンに挑戦したいのです(≧▽≦)
神戸。多分疲れ切って帰ってくると思います。宿はとっていますが移動は車なのです。

> riverwalk さま
男の人がこれを会社にもっていったら!!どうなるんだろう(≧▽≦)
かなり昔に三角おにぎりが2つくらい入りそうな「おにぎりケース」という
小さなバッグを作りました。
プレゼントしたいです。森の中で美味しい時間を過ごしていただきたいです(*^-^*)

> Riru*ra さま
> 甘党大王 さま
> @ミック さま
> okina-01 さま
> sana さま
> てんてん さま
> みいにゃん さま
> いっぷく さま
おはようございます。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-05-27 06:15) 

ぽちの輔

中までおしゃれ^^
by ぽちの輔 (2018-05-27 07:03) 

ハリネズミ

毛糸玉にじゃれるねこ柄の布がひそかなポイントになってるね!
ぷっくりとしたマチ付きでいっぱい入りそう。
ダンナさま、神戸まで遠征なんだ!
おみやげはやっぱり炭酸せんべいかなぁ?
その前に、「鬼の居ぬ間に」のおひとりさま生活、満喫ねw。
by ハリネズミ (2018-05-27 09:17) 

ゆきち

猫ちゃん柄のワンポイント、かわいいですね♪
チキンジョージ、関西ではとても人気のある老舗ライブハウスです。かっこいいな~(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-27 16:25) 

リュカ

かわいいーーー!
マチがたっぷりだから、いろいろ使い勝手が良さそうです。
by リュカ (2018-05-28 09:29) 

ちぃ

お手本の生地が想像つかないくらい小さな水玉がぴったりあっていますよー^^
使い勝手が良さそうだからバッグに忍ばせて
いろんな小物をぽいぽい入れちゃいそうです!
夫さん神戸に遠征ですか!
ゆきちさんのコメントを拝見すると老舗のライブハウスとか。
単なるアマチュアバンドではない!?
明日のライブ、満足いくパフォーマンスが出来ますように!!
夫さんの遠征、いいなぁ・・・
うちは最近出張ないのよねwたまにあってもいいんだけどーwww
(内緒ね(^_-)☆)
by ちぃ (2018-05-28 15:49) 

sana

可愛いポーチですねえ。
小さな柄の布が大好きなので、うっとり。
組み合わせも縁のピンクも可愛らしいですね。
水玉もピッタリ!
夫さん、バンドなさってるのですか~神戸遠征とは^^
頑張ってるんですね~すごい!!!
by sana (2018-05-28 20:30) 

emi

> ぽちの輔 さま
中も可愛く作れるとうれしいのです(*^-^*)

> 浅葱 さま
> ありさ さま
> トレンダー櫻井 さま
> Boss365 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ハリネズミさま
猫ちゃん柄はどこかにいれたくなっちゃうのよね。
今作っているヘキサゴンにも猫ちゃん入れちゃった(≧▽≦)
昨日の夜、まりもと2人でバンドのメンバーをお見送りしました。
お土産は買っている時間があるのかな?
あればいいな~。
とりあえず昨夜は午前2時半までゲームしてたw

> ニコニコファイト さま
> ネオ・アッキー さま
> mwainfo さま
> はっこう さま
> 市丸 さま
> ぽんこ さま

> ゆきち さま
とぼけた感じの猫ちゃん、可愛いでしょ(*^-^*)
そうなの。老舗のライブハウスなのよね。
だから気合が入ってるのです。
遠いから気を付けて帰ってきてほしいのです。

> 空楽 さま
> mayu さま
> taka さま
> 水円 岳 さま
> yuppie さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
ヘキサゴンのほかにひし形のピースが入っているので
面白いマチの形になっているの。
小さめのポーチですが、たくさん入りそうですよ(*^-^*)

> mineosaurus さま
> ribonribon さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
キットには大柄の生地が入っていたの~。
それも面白いかな?とミシンで縫ったのだけど・・・
形を理解していなくて変なところにハサミで切り込みをいれちゃったの。
ちぃさんは小物をぽいぽい?私は小腹が空いた時用におやつをいれようかな(^-^)
私は、の~んびり自堕落生活をすでに満喫中なのだけど
まりもが寂しそうよ。まりもパパッ子なの。
夫に、「単なるアマチュアバンドではない?」って言われてるよっていったら。
アマチュアバンドだよ。って言ってました。アマチュアバンドです(^-^)

> palpal さま
> pooh さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
パッチワークは柄合わせが楽しいんですよ~。
sanaさんはドール服を作るから、小さな柄に目が行きますよね。
パッチワークを好きな人は布好きの人も多くて。
私ももう使い切れないくらいの布量です・・・(^-^;
神戸遠征。どうなるのかな~。
帰って来た時に顔をみたらわかるかも(^-^)

> kazukazu さま
> やってみよう♪ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-05-29 13:12) 

yuppie

こんばんはっ♪
emiちゃんの旦那さんはバンドで何を担当してるの?!
遠征LIVEなんて、なんかカッコイイねっ (>∀<●)ノ

by yuppie (2018-05-30 22:48) 

emi

> ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
yuppieちゃん、こんにちは(≧▽≦)
家の夫はギター担当なの。すべてではないけれど歌も歌っているのかも?
神戸から昨夜帰ってきました~。楽しかったみたいです(*^-^*)
by emi (2018-05-31 11:17) 

green_blue_sky

PS
ナイスを押し忘れているのに気づいた(^_^;)
体重、順調なペースでいけば6月に100㎏に届きそう(笑)
減らずに増えているので困ります・・・
断食しないといけなくなりそう。
by green_blue_sky (2018-05-31 12:43) 

ゆうのすけ

すごい~っ!
神戸 Chicken George って行ったら超有名ですよね!^^
私もどこか遠征(何しに行くんだろ?!)したい~っ!
昨日は夢で 知り合い(架空)が住んでいる家に何かの用で行ったら
北海道のブロガーさん宅の近所で(夢で何か繋がってるんでしょうね)ちょっと行って来るねとブロガーさん宅にお邪魔したら 待ってて!北海道ならではのカレーを作ってあげるねと!食べる時間あるよね!と尋ねられて 時計を見たら22:00前。帰りの飛行機に間に合うかと心配した所で目が覚めちゃった。(やっぱり外出したい欲求不満か?!)そんな夢を見ちゃったので 夜はいつもの普通のカレーを作りました。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-01 01:07) 

ちぃ

再訪失礼いたします!
Mineosaurusさんの所に行ってきましたよー!!
おっとこ前な梅吉がいて感激でした。
教えてくれてありがとうっ♡

by ちぃ (2018-06-01 14:58) 

emi

> green_blue_sky さま
これからビールの美味しい季節がやってきますよ。
ビールもお腹周りにきそうですよね。
断食は辛いです。そうならないよう願っています(≧▽≦)

> たかおじー さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
Chicken George有名みたいですね。私は夫に聞くまで知りませんでした(*^-^*)

そういえば、私も憧れのブロガーさんのお家へ遊びに行った夢をみたことがあります。
ショップのオーナーさんが忙しいとこぼしていれば、お店を手伝いに行く夢をみたり(^-^)
せっかくの北海道ならではのカレー。
せめて、食べ終わってから目が覚めてくれれば~w
忙しい時ほどどこかへ行きたくなったりします。
帰りの飛行機の時間も気にせず、ゆっくりと北海道旅行でも出来たらいいですね。
私も北海道行きたいです~。

> さとし さま
> U3 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
おっとこ前な梅吉くん、見てきた~?
私もびっくりして、ちぃさんにも知らせないと~って(≧▽≦)
さすが梅吉くんだよ~。素敵だったよ~♪
by emi (2018-06-02 12:03) 

のらん

内側、水玉がぴったりですよ〜♡
猫ちゃん柄が、可愛いアクセントになってますね♪
ダンナさま、神戸でライブなんて、カッコいい〜(^^)v
by のらん (2018-06-02 12:13) 

yuppie

そっか~♪
楽しかったみたいでよかったねっ!!

by yuppie (2018-06-03 04:32) 

emi

> のらん さま
水玉ぴったり?良かった~!!
猫ちゃん柄大好きで集めちゃうのです。少しずつ消費中なの(*^-^*)
神戸のライブハウス。とっても良かったみたいです。
お土産もわんこ用にゃんこ用のお土産までたくさん買ってきてくれましたw

> ffml さま
> 水郷楽人 さま
> 響 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
ホント!いい経験ができたみたい!
yuppieちゃんもラストスパートで頑張ってるね。
やることいっぱいだけど楽しんでね。応援してるよ~(*^-^*)

> yam さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。