SSブログ

3期10月分 ふかふかバッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 3期]

Pooh-tan通信。9月分はまだわからないところのお返事待ち。
その間に10月分「季節外れでちょっとはずかしいシリ~ズ<part1>w」
ふかふかバッグが完成しました~(^-^)

写真を撮ろうと思っても、こういう大きめのしかも持ち手のついたバッグの撮影は難しくって。
置いて撮ろうか吊るして撮ろうか・・・。
悩んでいたら近くにタラの姿が!!

ふかふかバッグとタラ1.jpg
止めろにゃ!!・・・ちょっと無理がありました(^-^;

気を取り直して。シンプルバージョン。
ふかふかバッグ1.jpg


そしてちょっと温かい雰囲気のバージョンw
ふかふかバッグ4.jpg

このバッグ。すべてのパーツを準備した後に、本体の表と裏を中表に合わせて、
持ち手もリボンもぜ~んぶ挟み込んでミシンで縫っていくのです。
そして1辺だけ縫わずに残しておいた返し口から、よいしょよいしょと中を引き出すと
ほぼ完成状態のバッグが登場する仕組み(*^-^*)

きれいに縫えているか心配だけど、マジックみたいでなんだか嬉しい瞬間が味わえるのです(*^-^*)
最後に縁に押さえミシンを入れたら完成~♪

横から見て見ると
ふかふかバッグ2.jpg
ぜ~んぶ正方形の四角パッチなので、ちょっと面白い形。

ふかふかバッグ3.jpg
中はこんな感じです。中布の生地がちょっと汚れちゃっていたのでパンダさん&動物柄に変更(^-^)
私はあまり自分で作ったものを使わないのですが、これは秋になったら使えるかな?


そして最後は!
先日のお誕生日の時にハンバーグのお皿に釘付けのまりもくん(≧▽≦)
くりくりお目目がこぼれちゃいそうです。
marimo61.gif
nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 23

green_blue_sky

撮影の仕方に悩んでいると、モデルの登場ですね(^_^;)
「何をしているの」の雰囲気ですね。
色鮮やかなバックだ~
まりもちゃん、大きな目で見つめていますね(笑)
by green_blue_sky (2018-06-11 18:38) 

palpal

元気が出そうな色合いです!!タラちゃんめっちゃ睨んでますね(^_^;)
by palpal (2018-06-11 19:09) 

ちぃ

タラくん、鮮やかなブルーがとってもお似合いなのに(^▽^;)
バッグスタンドになるのがお気に召さなかったようで・・・
バッグの中に入り込んで出てこなくなっちゃった!の
展開かと思ったらemiさんの大切な作品にそんな悪さはしないのね^^
ぬくぬくと肌触りの良さそうなカラフルバッグ、
肌寒い季節に持ち歩いたらあったかそうだし元気が出そう!!
おおお〜、まりもくん右へ左へお目目が凄いねーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-06-11 21:13) 

riverwalk

タラさんの目で訴えたい事がわかりますね(^^;
またまた、可愛いバッグ(^^)

by riverwalk (2018-06-11 21:18) 

ゆうのすけ

鮮やかで楽しくなっちゃい作品ですね!^^
一辺だけ縫い残しておいてひっくり返す時って
大丈夫かな?うまく出来てるかな?縫い目が目立っちゃったりしてないかな?って ちょっとドキワクしちゃいますよね。☆彡
ブル―の紐が凄く爽やかな感じで なんか滅入っちゃいそうな梅雨時期にもぴったりかも!☆タラオくんバックに入れて運んであげたくなっちゃいました!^^;
by ゆうのすけ (2018-06-12 00:02) 

zombiekong

タラオくんとまりもくんに笑わせていただきました。二人ともイタズラはしないのがエライですよね。
by zombiekong (2018-06-12 01:12) 

emi

> sana さま
> @ミック さま
> みいにゃん さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
タラ・・・恨めし気に見つめています。でも付き合ってくれるのですw
まりもはお皿から目を放しません。
ケーキのお皿でも全く同じ動きをしていました(≧▽≦)

> ハマコウ さま
> (。・_・。)2k さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
カラフルで、元気が出そうですよね。本当に可愛いのですよ~。
タラ、自分でどかせばいいのに。目で訴えてきます(*^-^*)

> 浅葱 さま
> tama さま
> スイカが好き さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
リボン結びしてる紐。ここに縫い付けられる前、いたずらしてタラの首輪にしたらめっちゃ似合ってたのよ~(≧▽≦)
実はね。バッグの中には入らなかったけど、この瞬間タラが鎮座しているのは
今、作っているタペストリーの上なの。
だからバッグのスタンドにされても、迷惑そうな顔をするだけで動かないのです・・・(^-^;
まりも、お皿への執着がすごいでしょwこれをみたら普段の日でもたまには食べさせてあげようって思うよねw

> riverwalk さま
はい、私もわかります。でも可愛くてついついちょっかいをだしてしまいますw
バッグ。荷物も結構入りそうですよ(*^-^*)

> U3 さま
> Riru*ra さま
> たかおじー さま
> てんてん さま
> Do夢 さま
> BeatRider さま
> 水円 岳 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
かなりカラフルなのです(*^-^*)3枚目の温かい雰囲気バージョンの写真が
実際の色に近いかな?
一辺だけ縫い残しての作業は本当にドキドキします。
上手に出来てなくてやる直すことになったらどうしよ~って。
今回はやり直さなくてすみましたw
私もタラをバッグに入れて運んであげたくなります。
結構気に入って出てこなくなるかも(^-^;

> zombiekong さま
どうぞ。笑ってあげてくださいwわんこもにゃんこもみんなの笑顔が大好きですからね(≧▽≦)
タラもまりももいい子に見えちゃってます?困ったなぁw
静かな時間が長いと「何かしてる!?」ってびくっとしてしまうくらい
いたずらっ子なのです・・・(^-^;
by emi (2018-06-12 01:45) 

ぽちの輔

読みながら頭の中で想像して
何となく作り方が分かりました。
最後の部分は縫い方が難しいのでは?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-12 06:18) 

ハリネズミ

タラオくーんっwww
うちにも約1名、同じようなことをしそうなコがいるなー。
もっともすっぽりバッグの中に収まっちゃいそうだけどねw。
バッグ、フリース素材なのかな。
もこもこふんわりがかわいいし、
ビビッドなカラーは冬枯れの街でひときわ華やぎそうだね。
ハンバーグに釘付けのまりもくんのうるるな瞳、
遊んでないでemiさん、早くあげてくださーいって思っちゃったよw。
by ハリネズミ (2018-06-12 09:25) 

Boss365

こんにちは。はじめまして?
カラフルで楽しく軽快なバックですね!!
タラちゃん登場で・・・厳しい視線ですね!?不機嫌!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-12 13:07) 

にゃごにゃご

バッグの作り方、なるほど!です。
by にゃごにゃご (2018-06-12 16:46) 

sana

カラフルなバッグ、素敵!
元気が出そうですね~^^
内側の柄がまためちゃプリティ~♪
タラちゃん、なんなんだって目つきが‥^^
まりもちゃん、お目々がこぼれそう~~^m^

by sana (2018-06-12 19:25) 

マーヤ

何かしようとしていると、必ず気配を察知して、
いつの間にか来てますよね( ´∀` )
タラちゃんも、抜かりのないお方ですね( ´艸`)
カラフルなバッグ!^^元気がでます(*^^)v
そういう仕組みで完成するんですね。
まりもちゃん、お目目がすべてを語っていますね(≧▽≦)
by マーヤ (2018-06-12 19:41) 

ぴーすけ君

手触りがとっても良いバッグ♪♪
色も明るく 気持ちも明るくって感じでいいわ〜。
by ぴーすけ君 (2018-06-12 20:49) 

ゆきち

タラオくん、お手伝いお疲れさま(*^▽^*)
カラフルナバッグ、良いですね♪
ニャンコを中に入れて歩くのにもちょうどいいサイズかも?!
by ゆきち (2018-06-12 21:45) 

リュカ

POPな感じがとっても素敵。
これからの季節にピッタリじゃないですかっ^^
by リュカ (2018-06-13 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

色鮮やかなバッグでやすね。
ブルーのリボンも効いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-13 15:02) 

emi

> いっぷく さま
> 鉄腕原子 さま
> トレンダー櫻井 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
作り方。何となくわかっていただけましたか(^-^)
確かに難しそうなのですが、縫い代を折り込んで表側をミシンで縫っていくよりは楽々なのです~(≧▽≦)

> 市丸 さま
> やってみよう♪ さま
> ニコニコファイト さま
> tarou さま
> キルターM さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ハリネズミ さま
タラのこの顔笑っちゃうでしょw
私もむぎほくんのいたずらをみては、なぜかホッとしてる。
家の子だけじゃないって・・・(≧▽≦)
バッグはフリース素材だと思う。裏と表もどっちかわからなくて
好きな方を選んじゃった(^-^;
まりも・・・切り分ける前にちょっと写真撮らせてね。の写真だったのだけど
このシーンだけ延々と続くとなんだか私が意地悪しているみたいだよね~。切ないw

> Boss365 さま
コメントは初めましてですね(*^-^*)
持ち手もふわふわだし軽くてとっても使いやすそうです。

タラ不機嫌そうなお顔してますね。でもご安心してください。
1日のほとんどの時間をご機嫌で過ごしていますw

> ma2ma2 さま
> ゆきち さま
> ありさ さま
> 空楽 さま
> kiyokiyo さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> にゃごにゃご さま
よかった♪私の説明でわかっていただけて嬉しいです(*^-^*)

> ぼんぼちぼちぼち さま
> テオ さま
> okina-01 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
元気にお出掛けできそうなバッグです(*^-^*)
内布も可愛いでしょ♪
タラはたまに必殺仕事人のようなお顔をすることがあります。
まりもはいつもこんなですw

> マーヤ さま
タラは抜かりありませんwいたずらの後は卑怯なほど可愛らしい表情をしてきます(^-^;
色々な作り方があって、本当に勉強になります。
まりも・・・食べ物に目がないのです(≧▽≦)

> はっこう さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぴーすけ君 さま
柔らかくて手触りがとってもよいのです。持ち手もやわやわ(^-^)
気持ちも明るくなります♪

> ゆきち さま
カラフルでふわふわのバッグ♪
にゃんこ入れたくなりますよね~。
でもくるみでもま~るくなってくれないと厳しいかな?
タラははみ出ちゃいます。子猫だったら!!すっぽりです(≧▽≦)

> ぽんこ さま
> はじドラ さま
> マルコメ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
POPでカラフル。もこもこでちょっと季節外れかと思ったけど
梅雨のじめじめも吹き飛ばしちゃいそうですね(≧▽≦)

> ぼんぼちぼちぼち さま
本当に色鮮やかで可愛らしいバッグなのです(*^-^*)
持ち手と同じ色のリボンです。ふわふわです♪

> ffml さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-13 15:52) 

emi

> mayu さま
> ネオ・アッキー さま
> さとし さま
> kazukazu さま
> 響 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-15 15:33) 

のらん

カラフルバッグ、素敵ですね〜♪
ふかふかの素材感も、いい感じ♪
タラオさん・・・撮影はNGでも、お昼寝には気持ちいいよ、きっと(^.^)
まりもさんは・・・心からうれしそうですね♡
by のらん (2018-06-16 11:39) 

emi

> mwainfo さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> のらん さま
ホント!カラフルで可愛らしいバッグです。触り心地もいいですよ(^-^)
タラはふかふかキルトフープの上で毛繕い中でした。
まりも、本当にうれしそうなお顔をします。美味しいものに目がないのですw

> taka さま
> yam さま
> pooh さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-18 01:01) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
地震の瞬間は一瞬何が起きたかわからなくて「へ?」となった
ダメな私ですw
とっさの行動、もっとちゃんと心の準備をしておかなきゃ・・・
梅吉のダッシュで「は!!」と行動を開始しました。。。
梅吉もやっと落ち着いてお昼寝中です^^
by ちぃ (2018-06-18 15:40) 

emi

> Ujiki.oO さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> heeltoo さま
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

> yuppie さま
こんばんは。かえるアート展お疲れ様でした♪

> ちぃ さま
私も東日本大震災の時。多分震度4くらいだったと思うのだけど
揺れが収まるのを待つことしかできなかった。
幸いみんながリビングに居てくれたから、大丈夫!大丈夫!って声を掛けるだけで・・・。
今同じことがあっても何が出来るか不安です。

梅吉くんも落ち着きを取り戻してお昼寝。そして就寝かな?
怖い思いをせずに過ごせるといいね。
これ以上被害のニュースが増えないことを心より祈ります。

> lamer さま
> SORI さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-06-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。