SSブログ

まりもが11歳になりました(≧▽≦) [わんこ]

今日はまりもの11回目のお誕生日。まりもくん、お誕生日おめでとう♪

marimo60.jpg
ちょっと澄ましたまりもw
昨日のお散歩(夕涼み?)で撮った写真です(*^-^*)

hinamari10.jpg
何枚撮っても

hinamari11.jpg
何枚撮っても

hinamari12.jpg

似たような写真になってしまうのは・・・
まりもたちがあまり動かないからw

hinamari13.jpg
バレちゃって、えへへなひなちゃん(≧▽≦)



お散歩の後に買いに行ったまりものお花♪

marimo61.jpg

お花よりハンバーグ?
ハンバーグ1.jpg

大喜びしてくれることはわかっているのでハンバーグは2日分購入済みだよ~。
今夜はケーキもあるからね。

去年10月の手術後から体重増加がはじまり。ころっころのアザラシくんからトドさんへ。
動くのが大変になってきたのが自分でもわかるのかな?なんだかおかしいぞって。
ここ最近のまりくん、なんだか笑顔がさえない気がして・・・。
でも、年を取るってそういう事なのかもしれない。痛いところがなければいいね。

あとは家族でサポートしてあげるから大丈夫!!この夏も元気に乗り切ろう!!
そして、まりもの大好きな「みんな一緒」で、笑顔の毎日を過ごそうね。



5月29日がお誕生日だったモモちゃん。
珍しく自分でお花を生けて飾っていたのだけど

momobirthday1.jpg
???

momobirthday2.jpg
タラとくるみで恋占いをしたみたい(^-^;
結果は・・・タラオの片思いだったりして~。

nice!(63)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 31

green_blue_sky

まりもくん、お誕生日おめでとうございます~
体重増加・・・おなかのエイリアン、育てないようにお互いに節制をしましょう(^_^;)
おなかが重い・・・
by green_blue_sky (2018-06-03 15:42) 

ぴーすけ君

まりもちゃん、お誕生日おめでとう!
だんだん暑さ寒さが身体に響くお年頃
うまく年を重ねてね♪
by ぴーすけ君 (2018-06-03 15:47) 

みぃにゃん

まりもちゃんお誕生日おめでとう。これからも元気で楽しくすごしてね!
by みぃにゃん (2018-06-03 16:02) 

テオ

まりもちゃんお誕生日おめでとうございます(^0^)
動かないまりもちゃん ひなちゃん そういうおっとりしたところが好きです 花びらは恋占いの後 そうだったのね
by テオ (2018-06-03 17:45) 

ちぃ

まりもちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!!
何枚撮ってもそれぞれに表情が違っていてかわいいよぉ♡
術後、体の変化があったりするかもしれないけど
そんなまりもちゃんにも温かな眼差しを注いでくれるemiさんがいるから
まりもちゃんもひなちゃんもみーんな幸せだね^^
ハンバーグはワンコ用なの?おいしそう!!
by ちぃ (2018-06-03 18:04) 

riverwalk

まりもさん、お誕生日おめでとうございます。
emiさんちのねこさんやワンコさんは、みんな優しそうに見えるんです。
いつまでも元気でいて欲しいですね(^^)
by riverwalk (2018-06-03 21:48) 

zombiekong

まりもくんのお誕生日おめでとうございます。
まん丸お目目がいくつになっても愛らしいですね。ひなちゃんのエヘヘも可愛いです。
by zombiekong (2018-06-03 22:12) 

ゆうのすけ

=☆ まりもくん お誕生日おめでとうございます~ぅ! ☆=
ハンバーグとケーキ良かったね!^^
みんな一緒で元気が一番だよね!☆彡
by ゆうのすけ (2018-06-04 00:50) 

sana

まりもくん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
もうもうなんて可愛いんでしょう~見入ってしまいます^^
ひなちゃんの笑顔もかわいい~~^^
by sana (2018-06-04 01:28) 

ぽちの輔

まりもくん、お誕生日おめでとう♪
11歳だけあって、白いものがチラホラと^^;
by ぽちの輔 (2018-06-04 06:12) 

ハリネズミ

まりもくん、そしてモモちゃん、お誕生日おめでとう~♪。
花より団子、いやハンバーグのまりもくんの体重増加がうらやましいw。
ひなちゃんの満面の笑顔は癒されるねー。
そしてモモちゃんのお花にドラセナ発見!
そのうち根っこが出てくるかもよ♪。
by ハリネズミ (2018-06-04 07:51) 

リュカ

まりもちゃんお誕生日おめでとうございます^^
この一年もみんなにサポートしてもらって
楽しく過ごしてほしいです^^
by リュカ (2018-06-04 10:07) 

市丸

まりもさん、お誕生日おめでとう♡
これからも元気で、毎年ハンバーグでお祝いしてもらおうね。
恋占い・・私ならヤラレタ〜〜!って思うだけだわ(^^;
emiさんの優しい気持ちが表れていてほっこりします。
by 市丸 (2018-06-04 11:50) 

ゆきち

まりもちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
つぶらな瞳がキュートですね♪
これからも元気でかわいいお顔をいっぱい見せてください!
花びらで恋占いってロマンチック~^^

by ゆきち (2018-06-04 12:34) 

ぽんこ

まりもちゃん、ももちゃん、お誕生日おめでとう!
優しいemiちゃんと一緒で幸せね♪

by ぽんこ (2018-06-04 15:00) 

にゃごにゃご

まりもくん、モモちゃん、おめでとう!!
by にゃごにゃご (2018-06-04 16:21) 

emi

> Do夢 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
お祝いありがとうございます♪
おなかのエイリアンwこれ以上は成長させないようにしましょう(≧▽≦)

> kiyokiyo さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> ぴーすけ君 さま
お祝いありがとうございます♪
暑さ寒さが体に堪えるし、無理も出来ないお年頃になってきました。
心配事も尽きないけれど、ゆ~っくりと年を重ねて。
楽しくの~んびりと長生きをしてもらいたいです(*^-^*)

> みいにゃん さま
お祝いありがとうございます♪
元気に楽しく過ごしてくれるのが一番です!!
ロッキーくんも毎日楽しそう(*^-^*)

> ネオ・アッキー さま
> ffml さま
> (。・_・。)2k さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> テオ さま
お祝いありがとうございます♪
本当にまりももひなも動かなくてびっくりです~。おっとりにもほどがある!w

以前ガーベラのストールピンを作った時に、持ち上がってしまった花びらを
恋占いの初めの1枚に見えるとロマンティックなコメントを頂いたので
私も~でした(≧▽≦)

> Riru*ra さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> ちぃ さま
お祝いありがとうございます♪
動き回るとブレちゃうけど、ここまで動かないと写真に変化がなくて笑えますw
でもまりもの鼻の穴からでてるひなの毛も(今気づいたw)
くるくる動くまん丸なお目目も。どれも可愛いよっ(≧▽≦)
術後はやっぱり太りました。若い子でも太りやすいのに
年がいってると余計になのかな?

ハンバーグはわんこ用なの。添えの野菜は切って茹でただけだよ~(*^-^*)
ハンバーグもケーキも大喜びしてくれるものだから。
夫がたまには買ってあげようって言ってた。
美味しいものを見る時の目。本当にとびだしそうなのよw

> 空楽 さま
> ハマコウ さま
> たかおじー さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> riverwalk さま
お祝いありがとうございます♪
家のわんこやにゃんこ。優しそうに見えますか?嬉しいです(*^-^*)
実際は我がままだったり頑固だったりするのですが、
そんな姿にさえ笑いが起きます。
本当に愛らしくていい子たち(≧▽≦)いつまでも元気でいてほしいです♪

> zombiekong さま
お祝いありがとうございます。
ホント!いくつになっても可愛いですよ~(≧▽≦)
えへへなひな。いつもいい表情をしてくれますw

> てんてん さま
> 水円 岳 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
お祝いありがとうございます。
まりももひなもハンバーグとケーキに大興奮w
満足!満足!のお誕生日になりました。
みんな一緒で元気が1番です(*^-^*)

> sana さま
お祝いありがとうございます。
夕涼みの写真だけでも70枚くらい撮っていたのだけど
笑っちゃうくらい同じような構図でした。
お目目がキョロキョロしてるくらいなのw
私もひなの笑顔が大好きです。ほっこり幸せになります(*^-^*)

> いっぷく さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
お祝いありがとうございます。11歳。白髪も目立ってきました。
目の上のふっとい眉毛のような白髪!!
耳の後ろ。足の甲なんかも白くなってきていますよ~。
可愛いおじいちゃんです(*^-^*)

> さとし さま
> トレンダー櫻井 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> ハリネズミ さま
まりもとモモへのお祝いありがとう♪
ルーチェくんもまりもやひなくらい、おいしいもので目の色が変わってくれるといいのにね。
まりも・・・1kg太ってパツンパツンなの~。

今コメ読んで、ドラセナをメネデールで水栽培してみようかと見に行ったらなかった・・・。
そういえば、葉っぱを歯形だらけにされてて捨ててたんだった。
残念(^-^;

> ありさ さま
> Boss365 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> リュカ さま
お祝いありがとうございます(^-^)
まりもたちには嬉しい!楽しい!がたくさんの毎日を過ごしてほしいです。
その為にも元気でいてもらわないと~(*^-^*)

> 市丸 さま
お祝いありがとうございます♪
ホント!元気に長生きしてもらって、たくさんたくさんお祝いしてあげたいです(*^-^*)

家もですよ。この状態を見つけた時の私と夫の第一声は
「かわいそうすぎる・・・」でした。
でも、やられるのを承知で飾っているので。いい方にね(≧▽≦)

> ゆきち さま
お祝いありがとうございます♪
これからも元気な可愛らしい姿をみてもらえるように(*^-^*)
私もまりもたちのこと見守っていきます。

> 鉄腕原子 さま
> はっこう さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> ぽんこ さま
まりもとモモへのお祝いありがとう(*^-^*)
私・・・そんなに優しくないのよ。
優しく見えるとしたら、この子たちのおかげかも!
まりもたちと出会い、一緒に過ごせる私は幸せ者だよ~(^-^)

> にゃごにゃご さま
まりもとモモへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

> @ミック さま
> okina-01 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪
by emi (2018-06-04 18:22) 

yuppie

まりもくん、Happy Birthday~ !!!
ひなちゃんの笑顔も最高~♪ (>∀<●)ノ

by yuppie (2018-06-04 22:49) 

マーヤ

まりもくん、お誕生日おめでとうございます♡♪
ひなちゃんと、サラダバーにお出かけかな( ´艸`)
その後は、美味しそうな愛情たっぷりハンバーグ!^^
最高のお誕生日会でしたね♪
タラちゃん、応援してるよ( ´∀` )
頑張れ~♡
by マーヤ (2018-06-05 01:02) 

じゅらまろ

お誕生日おめでとうございます。
ひなちゃん、めっちゃ笑ってますね。可愛い。
by じゅらまろ (2018-06-05 15:33) 

palpal

まりもくん誕生日おめでとうございます(*^^*)
どの写真も可愛いです!
by palpal (2018-06-05 20:28) 

emi

> lamer さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> yuppie さま
お祝いありがとうございます♪
ひなちゃんの笑顔、最高でしょ(≧▽≦)

> はじドラ さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> マーヤ さま
お祝いありがとうございます♪
まりももひなもいつでもマイペースで可愛いでしょ(*^-^*)
ハンバーグとケーキで大喜びのお誕生日でしたよ~。
タラくんへの応援もありがとう。タラも女心がわかるようになります!・・・無理かな~w

> やってみよう♪ さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> じゅらまろ さま
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ひな、外が気持ちよくてうれしいんですね。めっちゃ笑っていますw

> palpal さま
お祝いありがとうございます♪
似たような写真ですが、可愛いと言っていただけてうれしいです。
まりもたちも喜びます(*^-^*)

> キルターM さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

> 浅葱 さま
> ニコニコファイト さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪
by emi (2018-06-06 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

まりもくん、お誕生日おめでとうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-06 19:15) 

emi

> ぼんぼちぼちぼち さま
お祝いありがとうございます(≧▽≦)
ぼんぼちさんももうすぐですね~♪
by emi (2018-06-07 15:17) 

pooh

お誕生日おめでとうございます!!
クリクリのおめめが可愛いですね~
これからもたくさんの笑顔で過ごせますように。
by pooh (2018-06-09 07:55) 

のらん

まりもくん、お誕生日おめでとうございま〜す♡
ひなさんと、草っぱらのお散歩、楽しそうだね(^.^)
そして、ごちそう♪ ひなさんも笑顔がはじけちゃうね♪
これからも、みんなと元気に、いい一年を♡
by のらん (2018-06-09 12:17) 

emi

> 宮崎ほぐし屋 さま
> 水郷楽人 さま
> スイカが好き さま
> U3 さま
> mayu さま
> tarou さま
> kazukazu さま
> Mari さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> pooh さま
お祝いありがとうございます♪
本当にクリクリとよく動くおめめなのです(*^-^*)
元気に笑顔な毎日を過ごしてほしいです。

> 響 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> のらん さま
お祝いありがとうございます(*^-^*)
ひなもまりももこの場所が大好きなのです。
ご馳走も大喜び!ご馳走のあとはしばらく「今日はハンバーグないの?」って
カリカリの器をのぞき込んで首をかしげてるのw
いつも思うのだけど。
うれしいがいっぱいの1年にしてあげたいです(≧▽≦)

> ma2ma2 さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪
by emi (2018-06-09 16:19) 

kiyokiyo

emiさん
こんにちは!^^
まりもくん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いですね^^
5枚目の写真、ひなちゃんの「えへへ!」も物凄く可愛いです^^
by kiyokiyo (2018-06-11 14:12) 

emi

> taka さま
> yam さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> kiyokiyo さま
いつもありがとうございます。そしてお祝いも!ありがとうございます♪
本当に可愛い子たちなんです。ひなちゃんもよく笑う子です(*^-^*)
by emi (2018-06-11 19:45) 

かこ

遅くなりましたけれど...
まりもちゃん おめでとう!
かなり白いものが・・・と驚きましたけど、可愛い❤︎
手作り交換会の頃,,,と言ったらもう10年前ですものね(´Д` )
白いものが!といった記事(たぶん数年前かな?)も拝見させてもらったように思うのですが、、、長生きして欲しいですね。
by かこ (2018-07-26 18:23) 

emi

> タッチおじさん さま
> u_yasu さま
まりもへのお祝いniceありがとうございます♪

> かこ さま
お祝いありがとう♪
まりも、白くなったでしょ。可愛いおじいちゃんになりました(*^-^*)
まだまだ長生きしてもらいますよ~!!
チキチキ交換会が10年前だなんて~。みんな元気かな?
元気だといいな(≧▽≦)
by emi (2018-07-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。