SSブログ

もう少し考えよう(*^-^*) [Pooh-tan 通信教室 6期]

そらくんとうみくん。兄弟猫を探しています

soraumi-2.gif soraumi--3.gif

元記事はこちら・・・★拡散希望★兄弟猫の遺棄【千葉県柏市沼南公民館】

8か月の間にかなり遠くへ移動している可能性もあります。
兄弟別行動をしているかもしれません。
見かけた方、保護してくれている方がおりましたらご連絡よろしくお願いいたします。
ぽちさんへはこちら pochi0131★cat.zaq.jp (★を@に変えて)
サイドバーから私にでもコメント欄でも大丈夫です(*^-^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先月作り始めた、Pooh-tan作品展用のキルト。
何となくのイメージで作り始めたら、手が止まってしまった・・・(^-^;

pooh-tan作品展 6期.jpg

もう少し考えよう(*^-^*)

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 59

コメント 16

zombiekong

え~? これ可愛いのにどこが気に入らないんですか?
by zombiekong (2018-09-05 02:40) 

ぽちの輔

最悪全部バラすのですか?^^;
by ぽちの輔 (2018-09-05 07:04) 

リュカ

え!イメージ通りじゃなかたですか???
by リュカ (2018-09-05 10:41) 

emi

> sana さま
> マーヤ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
ごめんなさい~。可愛いと思っていますw
ここまではイメージ通り。こういうのを9個作りました(*^-^*)
この後、どう進めようか悩んでいるのです。

> はじドラ さま
> トレンダー櫻井 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
バラしませ~ん。ご安心下さ~い(*^-^*)

> xml_xsl さま
> yu-papa さま
> ありさ さま
> スイカが好き さま
> tarou さま
> ゆきち さま
> 市丸 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
ここまでは、イメージしながらサクサク作れたのだけど、
この後どうつなげていこうか考えてるの。
完成のイメージ図も書いてあるんだけどね。
それでもまだ悩んでるのです~。

> ぴーすけ君 さま
> @ミック さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-09-05 12:26) 

palpal

どこがダメなの?って思うけど、何となくで始めて手が止まるのは分かる気がします(*^^*)きっと更にいいのが出来ますよ!
by palpal (2018-09-05 15:16) 

ちぃ

さらなる構想が膨らんだかしらー!!
考え抜いた末の素晴らしい作品になりそうな予感がします^^
by ちぃ (2018-09-05 15:48) 

Boss365

こんにちは。
良い感じです!!手を止めてイメージを膨らませる!!
更なる追求!!アーティストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-05 16:02) 

猫毬

うみゅ。みなさん仰るように。
素敵に見えます…。
猫毬画のような手抜きが見当たらない…。
んでもアーティストですね^^ぇ。
良い作品を期待しています♪
by 猫毬 (2018-09-05 17:19) 

ゆきち

え~今後どういう展開になるんだろう???
完成が楽しみです♪

by ゆきち (2018-09-05 20:30) 

riverwalk

イメージが膨らんでいくんですね。
悩んだ分だけ、完成した時の喜びが大きいんでしょうか(^^)
by riverwalk (2018-09-05 21:56) 

ゆうのすけ

順調そうに見えるんですが・・・。???^^
私が手を止めちゃう時は 後戻りできないくらいヤバい時。
昔の私なら 途中で”捨てちゃって” 新しい生地でやり直すか
諦めちゃうところなんですが 最近は戻れるところまでなら
戻ってそこから続きを・・・。少しは大人になれたのかな?
なんて思うんです。(^^;)
by ゆうのすけ (2018-09-06 01:44) 

sana

そらくんうみくん、どこでどうしているんでしょうね‥
元気でいますように。消息がわかりますように!^^
作品展のキルトですか~可愛い~^^
迷うことありますよね。
もっと何か‥って気持ちになるのかしら。
時には気分転換も必要ですよね。作りかけのものだけでも山のようにあるので、少しでも進めたくて、悪戦苦闘してます^^;

by sana (2018-09-06 17:39) 

yu-papa

楽しくなる作品ですよ!(^^)!
by yu-papa (2018-09-07 07:53) 

Boss365

おはようございます。
半蔵君への励ましのお言葉感謝です!!
制作?お忙しい中お立ち寄り?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-07 10:04) 

ニコニコファイト

素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2018-09-07 10:14) 

emi

> mayu さま
> ma2ma2 さま
> okina-01 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
イメージの中では、柄までは想像していないので
縫い合わせながらバランスをみて、さらにその先のイメージを膨らませていく感じです。
最初にもう少し丁寧な構想をしてから作り始めればいいのだけど~。
それをしていないので考えながら微調整です(*^-^*)

> ちぃ さま
今年・・・もしかしたら最後かもと思っているのに
今までで一番時間と労力を掛けていない気が(^-^;
構想は膨らみつつあります。
少し進めてみました(*^-^*)
小さくても可愛くなるように頑張ります♪

> Boss365 さま
イメージの中では相当可愛らしいキルトになっていますw
でも、時間の制限もあるのですべてを取り入れられるわけではなく。
最終的にはシンプルなキルトになりそうです(*^-^*)

> ffml さま
> 鉄腕原子 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> 猫毬 さま
猫毬画伯の絵は味があってファンが多いです(*^-^*)
来週にはキルティングに入りたい!!
可愛いキルトになるように頑張ります。

> はっこう さま
> 浅葱 さま
> (。・_・。)2k さま
> テオ さま
> キルターM さま
> ハマコウ さま
> たかおじー さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
何種類か布をあててみて、ボーダーとラティスをやっと選びました。
まとめ始めています。
意外とシンプルなキルトになりそうです(*^-^*)

> riverwalk さま
そうなのです。作りながらイメージが湧いてきます。
でも、今回は時間もないのでどんどん手を動かしたい~。
もうあまり悩んでいる時間もないのです(^-^;

> てんてん さま
> BeatRider さま
> マルコメ さま
> 水円 岳 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
私もしょっちゅう手が止まります。
投げ出して放置してしまうことも・・・。
大体がキルティングに入っているものなので、再開したくても
キルトラインは消えているしで、なかなかやる気になりません(^-^;

> ネオ・アッキー さま
> 芝浦鉄親父 さま
> 空楽 さま
> にゃごにゃご さま
> kiyokiyo さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
そら&うみ。まだ発見されていません。
でも、元気に居てさえくれればいつかみつかる!!
そう信じています(*^-^*)
作品展のキルトは今月中には送らないと行けなくて。
それが終わったら、少し羽を伸ばしたい!w
タラのクロスステッチ。ハロウィンのクロスステッチも刺したいし。
ドール服も作れるかな~?ブライスサイズの服なら作りやすいかな?

> taka さま
> lamer さま
> Do夢 さま
> ぽんこ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> yu-papa さま
真ん中の絵柄が絵本みたいで本当に可愛いのです。
楽しいキルトになると嬉しいです(*^-^*)

> Boss365 さま
こんにちは。半蔵君体調が戻りつつあるようで良かったです。
家の子たちも夏に食欲が落ちる子がいましたから。
半蔵君は12歳なのですね。まだまだ元気に過ごせますよ~(*^-^*)

> ニコニコファイト さま
ありがとうございます。頑張ります(*^-^*)

> ribonribon さま
> のらん さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-09-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。