SSブログ

14. トラファルガー 完成っ♪ [ピーターラビットキルト]

ピーターラビットキルト14号。
今回のパターンはトラファルガー。

トラファルガー1.jpg

布には縦と横があって、型紙に書かれた矢印は縦を示しています。
その通りに型紙を置いたはずなんだけど・・・。

トラファルガー2.jpg

ストライプの部分の出来上がりが見本と違っちゃった(≧▽≦)
次からは気を付けよう。





そして本日のZEPETOコーナーは?キャリアウーマンニューヨーク(*^-^*)

キャリアウーマン1.png
私のキャリアウーマンのイメージw

キャリアウーマン2.png
個性豊かな面々。

キャリアウーマン3.png
キャリアウーマン?


子ども時代.png
そんな彼女たちの子ども時代(*^-^*)

nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 17

zombiekong

みんな一癖も二癖もありそうなデキる女たち! かっこいいぞ!!
by zombiekong (2019-03-08 14:44) 

リュカ

この面々と一緒に仕事をしたら
どんなことになるのかな~なんて想像して
ニヤリとしましたよぉ(笑)
いずれ怪しい薬を作りそう??ww
by リュカ (2019-03-08 16:09) 

ちぃ

布の縦と横、昔家庭科の授業で習った記憶があるけど
忘れちゃったなぁ・・・
何か作る気になった時は気をつけようw
このブルー地のお花模様の布、とっても好み!かわいいなぁ・・・
全体像はどんな風になるんだろう^^
子供時代はこんなにあどけなかったのにねー。変われば変わるものです。
ってか、アバターで子供に作ったり大人に作ったりできるとは思ってませんでした。
ZEPETO優秀!!
すっぴんとフルメークした時の顔も全然違うし。
あまりメイクに手をかけない方なので
アバターで濃ゆいメーク楽しんでます^^
by ちぃ (2019-03-08 16:09) 

Boss365

こんにちは。
トラファルガー、ストライプの部分の向きが違うのかな?問題なさそう。
ZEPETO!!キャリアウーマン、職種は何だろう?
子ども時のemiさん&ちぃさん!!リアル感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 16:29) 

marimo

布の縦と横・・・サイドに耳があるから耳と平行なほうが縦?
と勝手に思っています(笑
キャリアウーマンの職種は特に設定していませんでしたが、
皆さんの採取系を見るにクリエイティブ系な感じですね。
by marimo (2019-03-08 17:08) 

ChatBleu

あー、これは難しそう。
手芸、布物は、適当なことばっかしやってるから、縦と横どころか、下手すると表と裏も気づかずに縫ってることあり、です(^^;)
さすがにプリント柄だと間違えないけどーー(笑)
ふふふ。いたいけなお子ちゃまがこんな大人になるのねー。
by ChatBleu (2019-03-08 22:32) 

(。・_・。)2k

キャリアウーマン憧れるぅ〜
そういう方と仕事した事ないからかなぁ
タイトなスカートとかパンツスーツ憧れちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-08 22:51) 

riverwalk

縦横の差は私には全くわかりません^^;
子供時代のemiさん可愛い^^

by riverwalk (2019-03-08 23:14) 

ぽちの輔

綺麗に仕上がってるように見えますけどね^^
by ぽちの輔 (2019-03-09 06:47) 

のらん

ストライプの縦横・・・これはむずかしそう(@@;)
こんなデキる女たちにも、あとけない少女時代が♡
by のらん (2019-03-09 11:24) 

sana

これも素敵な色合いですね~!
綺麗に仕上がってますね^^
布の縦と横、横の方に伸びますが、小さい場合は問題ないと思うけど~見本があるとね^^;
お人形の場合は柄の都合でわざと縦横変えて使うこともありますよ。
ZEPETOあっという間にキャリアウーマン!カッコいいです~。
そしてあっという間に子供の顔にもなれちゃうんですね!
by sana (2019-03-09 15:14) 

KOME

キルト、仕上がりが進んでますね。
zepeto楽しそうだなあ。
by KOME (2019-03-09 18:46) 

藤並 香衣

着実にパーツが出来上がってますね
仕上がるとどんな感じになるのか
拝見していても楽しみです(^^)

ZEPETOのなかでは大人にも子どもにもなれる
自分バージョンの着せ替えが楽しい~
by 藤並 香衣 (2019-03-10 00:00) 

てんてん

emiさんのキャリアウーマン素敵♪
結婚式の二次会で作った画像が、キャリアウーマンだったとわ^^;
僕なんかデビルのまま・・・でも 仕事するにはデビル的なところがあった方がいいかもね^^;
by てんてん (2019-03-10 11:56) 

emi

> Do夢 さま
> Boss365 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
ホント!一癖も二癖もありそうですよね。
でも、こんな会社だったら楽しいだろうな(*^-^*)

> palpal さま
> kiyokiyo さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
家庭科で習ったことは、私も全て忘れています。
花柄の生地はyuwaなのかな?どこの生地なんだろう。
ちょっとリバティっぽくて色合いも可愛いよね(*^-^*)
全体像はね・・・めっちゃ可愛いのよ♪
私もびっくりしちゃった!
メイク落として髪型変えただけでこんなにあどけなくなるなんてね。
あまりに可愛くてみんなと手を繋いだツーショット写真を撮っちゃいました(≧▽≦)
ちぃさん、濃いメイクしててもなんだか可愛いのよね。
私はなぜか怖くなっちゃうの~w

> kame さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
私も考えた~!面白そうだよね(*^-^*)
怪しい薬もどんどん開発できそうよね。
でも、面白過ぎて仕事に支障がでたら大変w

> ぴーすけ君 さま
> @ミック さま
> はじドラ さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> Boss365 さま
ストライプの部分を間違えました~。でも私も問題なしと判断してますw
職種はなんなんだろう。カメラマンさんもいるし雑誌の編集なんてどうだろう?
子ども時代。みんな可愛らしいですよね。
ちぃさんも自分の子供の頃に瓜二つらしいです。
私も、こんなでした(*^-^*)

> marimo さま
そうです。耳の方向が縦で合っています~。
こういうのって、耳のないカットクロスが入っているので
自分で伸ばして確認してるのだけど間違えたみたい(^-^;
キャリアウーマン。みんなそれぞれの想像なんだけど
なんとなくいい感じにまとまってますよね(*^-^*)
無くもない。みたいなね。

> step-iwasaki さま
> テオ さま
>おぉ!次郎 さま
> 市丸 さま
> 浅葱 さま
> スイカが好き さま
> ハマコウ さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> Chatbleu さま
私もですよ~。表と裏わかりづらいものもありますからね。
こっちでいいやって好きにしちゃっています。
みんな、いたいけなおこちゃまだったのですよ。それがこんな大人にw
なるのです(*^-^*)

> (。・_・。)2k さま
私も普段はラフな格好で仕事していたので、社長と打ち合わせで出掛ける時は
前日に「明日はきちん」と言われていましたw
キャリアウーマンに憧れます~♪

> riverwalk さま
私もパッチワークを始めるまでは縦横気にしていませんでした。
子ども時代。小さいくせに男の子にも負けていなかったんですよ。
お転婆で母が苦労していました(*^-^*)

> 鉄腕原子 さま
> 司馬亮 さま
> ゆうのすけ さま
> いっぷく さま
> 青山実花 さま
> トレンダー櫻井 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
きれいに出来ていますか?それなら大丈夫です(≧▽≦)

> てんてん さま
> ありさ さま
> mayu さま
> ribonribon さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> のらん さま
布の縦横は裁縫しないとちんぷんかんぷんですよね。
キャリアウーマンにもあどけない子供時代が・・・。
みんなみんな子供だったのです。

> 猫毬 さま
> ffml さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> sana さま
元々、横地もあまり伸びない生地なので大した問題はないのだけど
見本の写真があると・・・あちゃ(^-^;ってなってしまいます。
ドールの洋服なんかもそうですよね。縦横よりも出したい模様で選びますよね。
ZEPETO。着る服やメイクでこんなに変わるものかとびっくりです。
みんなでお題を決めて着せ替えたり、面白いんですよ(*^-^*)

> ゆきち さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> KOME さま
キルト、順調に進んでいます。
ZEPETO楽しいですよ。一緒にいかがですか?(*^-^*)

> ma2ma2 さま
> taka さま
> マルコメ さま
> 水円 岳 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> 藤並 香衣 さま
大きなベッドカバーサイズのキルトが完成します(*^-^*)
まだまだ先は長いです。
自分でパーツを選んでキャラを作るものはたくさんあるけど
それよりも自分っぽいというか、愛着が湧きますよね。
普段しなさそうな格好もできたりして、着せ替え楽しいですよね♪

> yuppie さま
> やってみよう♪ さま
> yam さま
> 空楽 さま
> tarou さま
> ネオ・アッキー さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> てんてん さま
私のキャリアウーマンのイメージです(*^-^*)
キャリアウーマンでの二次会写真。違和感ありませんでしたよ~。
確かに!仕事では多少悪魔的な面があってもいいような気がします。
でも、優しい悪魔でお願いします(≧▽≦)
by emi (2019-03-11 00:32) 

yuppie

完成おめでとう!!
私も今日か明日で革ツノちゃんが
完成しそうだよっ。

by yuppie (2019-03-11 13:48) 

emi

> yuppie さま
いつもありがとう♪
yuppieちゃんも皮ツノちゃんの完成おめでとう。
きっと喜んでもらえるね。楽しみだね~(≧▽≦)

> 響 さま
> Mari さま
> キルターM さま
> yu-papa さま
> kontenten さま
> kazukazu さま
> pooh さま
> ピストン さま
こんにちは~いつもありがとうございます♪
by emi (2019-03-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。