SSブログ

何が出来るかな?(*^-^*) [フェリシモ ドールハウス]

ピーターラビットキルトの記事が続いたので
今回は、ドールハウスのインテリアの会⑨
「毎日料理の腕をふるうキッチンテーブル」を紹介しようと思います♪

dollhouse12.jpg

可愛らしいキッチンテーブルの上には、
ローズマリーにプチトマト、パスタ。小さくてもそれなりに見えるから不思議です。

dollhouse13.jpg

以前作ったカップボードと並べるとこんな感じ(*^-^*)
1階はワンルーム。あとはダイニングテーブルと暖炉とオーブンを作れば完成。
でも、その前に2階の子供部屋を完成させたいのです♪





そして本日のZEPETOコーナー。
今日のミッションはテニスガールとバスケボーイ。
emi1.png
テニスチームは真剣勝負!


リュカ、marimo VS チャー、Chatbleu
リュカmarimo.pngチャーChatble.png


藤並香衣、Chatbleu VS emi、ちぃ
香衣Chatble.pngemiちぃ.png
心配な表情の選手もいますがwどのチームが勝ち残るのかな?


バスケチームは和気あいあい(≧▽≦)
バスケ.png


帰ったら美味しいランチが待っているみたい。作ってくれるのは?
またまた登場のてんてんさんと2kさん♪

お料理1.jpg

何が出来るのかな~?手つきがちょっと怪しいけど信じましょう(≧▽≦)

nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 69

コメント 18

リュカ

こんな可愛いキッチンだったら
美味しいもの作りたい!って気分になるわーーー^^
てんてんさんと2kさんは、どんな料理を作ってくれるかしら。
そろそろお着替えして、バスケチームの仲間入りしようかな(笑)
by リュカ (2019-03-14 18:41) 

チャー

ドールハウスとは思えませんね
精密でとーっても可愛い こんなお家に住みたいな♪
by チャー (2019-03-14 19:09) 

ちぃ

きゃ〜っ!可愛いキッチン!!
ハニーポット?みたいのもとっても効いてます^^
誰かが作ってくれるんだったら、たとえそれが茹でたパスタに
出来合いのソースをかけてサラダがプチトマトだけだったとしても
大変なご馳走です0(≧▽≦)0
いいなぁ〜誰かが作ってくれたご飯・・・(トオイメ・・・
お遊びでテニスをしていたことがあるのですが。
私のバックハンドはどこに飛んでくかわからなくて
とんでもないとこに行くのが9割なんだけど
うち1割は誰もが予測しないところに決まって恐れられておりましたw
でも〜、ChatBleuさんには通用しそうもないわwww
by ちぃ (2019-03-14 20:55) 

ゆうのすけ

こういうのほしいです。^^
ドールハウスの小物って何気に飾ってもすごく絵になりますよね。
^^だいじょうぶかな?てんてんさんと(。・_・。)2kさん 何を作るんだろ?^^;
by ゆうのすけ (2019-03-14 20:57) 

riverwalk

キッチンは本物に見えますね。
ここで作ったのがラーメンだったら・・・・・
男飯はやめて欲しいな。
きっと素敵な料理を作るんですね^^

by riverwalk (2019-03-14 21:50) 

ChatBleu

かわいいーー。あー、こういうの良いなぁ。
実際には無理だから、せめてもの夢をドールハウスに託す――。
テニス、もうやらなくなってかなーりたちます。
またやりたい気もするけど、体痛くなりそうーー。
by ChatBleu (2019-03-14 21:57) 

Boss365

こんばんは。
キッチンテーブル上のアイテムもリアルですね。
カップボードと並べると「古き良き時代?」の雰囲気あります。
2階の子供部屋?二階建てだったんですね・・・。

本日のZEPETO!!
Chatbleuさん、本格的で強そう!!一人本気モード?(爆)です。
寄り添う女性が、皆変顔風?なのが面白い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-14 23:09) 

zombiekong

ドールハウスは憧れでした。色々空想しながらずーっと見てられる感じです。
ZEPETOさんには随分色んなお洋服があるんですねー。
by zombiekong (2019-03-14 23:10) 

(。・_・。)2k

俺 パスタしか作れませんよ
得意料理は 厚揚げ焼いたやつだし(笑)

by (。・_・。)2k (2019-03-14 23:30) 

ぽちの輔

背景に使うにはピッタリですね^^
by ぽちの輔 (2019-03-15 06:49) 

ゆきち

可愛らしいキッチン、憧れです♪
プチトマトはつまんで食べてしまいそう(^▽^;)
作ってもらえるなら、どんなお料理でも嬉しいですよ~!!
by ゆきち (2019-03-15 12:32) 

marimo

可愛いキッチンですね~
ZEPETO用にもいろいろ活躍しそう(笑
昔シルバニアファミリーをいくつか揃えていて「ドールハウス」
というものに興味を持ったことがありましたが・・・
猫たちの登場で夢の途中で終了した感じです。
男の手料理楽しみですね(^^
私も中学、高校と社会人になってからテニスサークルに入ってました。
テニス合宿で城崎温泉に行ったときはどちらがメインだか?状態でしたが・・・(^^;
by marimo (2019-03-15 14:33) 

藤並 香衣

こんな可愛いキッチンがある家で
旦那さんと暮らしながら
たまに孫が遊びに来るとかいうのが夢だな~

ZEPETOの背景にもいろいろ使えるんですね!
by 藤並 香衣 (2019-03-16 01:01) 

てんてん

ドールハウスって面白そうだな~と思っていました。
老後、時間が持てるようになったら始めるかも^^;
ランチ?ダッチオーブンで燻製なんかいかが?
by てんてん (2019-03-16 12:22) 

sana

なんて可愛いキッチン!
こういう小さいもの大好き~♪
おや、お料理も‥? ZEPETOはこういう使い方が出来るんですね!
by sana (2019-03-16 23:24) 

lamer

コメント有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2019-03-17 00:23) 

emi

> kontenten さま
> xml_xsl さま
> 宮崎ほぐし屋 さま
> kiyokiyo さま
> @ミック さま
> Boss365 さま
> ネオ・アッキー さま
> テオ さま
> ma2ma2 さま
> step-iwasaki さま
> ぴーすけ君 さま
> kame さま
> スイカが好き さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
そうそう!こんなに可愛かったら私もケーキとかクッキーとか
焼いちゃいます(≧▽≦)
男性たちは何を作ってくれるのでしょうね。
期待しちゃいましょう(*^-^*)

> チャー さま
写真で見ると本物にみえちゃいますよね。
私も可愛いお家が憧れです。
自分のお部屋も今の倍くらいの広さが欲しいです(≧▽≦)

> ちぃ さま
ハニーポットなのかな?これビーズなの~(*^-^*)
ホント!誰かが作ってくれるなら、なんでもおいしいよね。
近所の小さなお総菜屋さんがお気に入りだったのだけど
なくなってしまったのが残念。
ちぃさんはテニス経験者なのね。テニスってなんかモテそうなイメージがあるよ。
バックハンド。ある意味魔球なのよね。
怒られたって自分でもそこを狙ったわけではないし~って、また怒られちゃうね。
私はテニス全然だから、ちぃちゃんに任せます(≧▽≦)

> ゆうのすけ さま
ホント!置いてあるだけで存在感があるし可愛いのです。
ドールハウスやミニチュア。男性作家の方もたくさんいますよね。
てんてんさんと2kさんは何を作ってくれるのでしょう。
楽しみです(*^-^*)

> 浅葱 さま
> 猫毬 さま
> taka さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> riverwalk さま
ドールハウス。写真に撮ると大きさがわからなくなるからでしょうか。
本物にみえるのです。
意外とラーメンでも人が作ってくれると美味しいんですよ~♪
カップラーメンとかカップ焼きそばも美味しく感じます(*^-^*)

> Chatbleu さま
わかります~。実際には無理な部分をドールハウスで♪私もです(≧▽≦)
私の中でChatbleuさんはスポーツの出来る(好きな)イメージなの。
テニス。またやってみようかな?って気になりましたか。
スマッシュ、決めちゃってください♪

> ぼんぼちぼちぼち さま
> てんてん さま
> 市丸 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> Boss365 さま
そうなんです。このドールハウスは2階建てなのです。
まだ作っていないのだけど、暖炉もあって素敵なんですよ~(*^-^*)
Chatbleuさんは私の中ではスポーツウーマンなのです。強そうでしょ♪
寄り添っている方の顔w甘えているんでしょうね。変顔ですねw

> zombiekong さま
こういうの好きな人にはたまりませんよね。作るのも楽しいのです。
ZEPETO。たくさんの着せ替えが用意されています。たまに増えるし。
でも、着替えようとすると思うようにはいかなかったり。
それもまた面白いです(*^-^*)

> (。・_・。)2k さま
大丈夫です。パスタ楽しみです♪
厚揚げの焼いたのも!お酒好きがたくさん居ますから~(*^-^*)

> 水円 岳 さま
> 司馬亮 さま
> ピストン さま
> 鉄腕原子 さま
> いっぷく さま
> ハマコウ さま
> 青山実花 さま
> はじドラ さま
> トレンダー櫻井 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
ドールハウスに似合いそうなドールもいるのですが
ZEPETOの背景にしています。ぴったりなのです(*^-^*)

> やってみよう♪ さま
> ありさ さま
> 空楽 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ゆきち さま
プチトマト。私も絶対1つはつまみ食いします(*^-^*)
ぱくぱくいっちゃう時もありますw
作ってもらえるなら・・・
私はお料理が得意でないので余計にそう思います。

> ribonribon さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> marimo さま
キッチンにはあとオーブンを設置します。中にはクッキーが♪
自分でもドールハウスをこういう使い方するとは思っていなかったけど
意外とZEPETOとの相性がいいです(*^-^*)
シルバニアファミリーも可愛いですよね。猫たちの登場で・・・わかります(^-^;
marimoさんもテニス経験者ですか!
中学から社会人になってまでだとかなり長い期間やっていたのですね。
合宿!そういうの行ったことがないので憧れます。
温泉合宿は確かにどっちがメインだかになっちゃいそうですね(*^-^*)

> ffml さま
> palpal さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> 藤並 香衣 さま
可愛らしいお家で旦那様と暮らしながら、たまに可愛いお孫さんが来て♪
いいですね(*^-^*)
皆さんみたいに私は背景に使えそうな写真があまりなくて~。
ドールハウスにはお人形代わりにZEPETOのみんなに登場してもらっています。
まだ制作途中なので早く完成させたいです(*^-^*)

> しゅわっち さま
> tarou さま
> マリエ さま
> mayu さま
> キルターM さま
> suzuran さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> てんてん さま
てんてんさんが作ったら、もっとすごいドールハウスが作れそうですよ~。
奥様と一緒に作られてもいいかもしれませんね。
ランチ。ダッチオーブンで燻製ですか!
リュカさんもちぃさんも燻製に詳しいし、みんな喜びます。
お酒も進みそうです(*^-^*)

> sana さま
可愛いキッチンですよね(*^-^*)小さいもの私も大好きです。
本当は小さいドールを置こうと思っていたのだけど
ZEPETOのキッチンになりました。
ZEPETOは背景に自分の写真も使えるのでいろいろと遊べるのです(*^-^*)

> lamer さま
お誕生日おめでとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

> ニコニコファイト さま
> yam さま
> pooh さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ハリネズミ さま
チームむぎむぎ。2歳のお誕生日おめでとうございます♪
スクスク元気に育ってくれてうれしいね。
子猫の時の面影は大きくなってもあるんだよね。
2人共ピンクのお鼻がめっちゃ可愛いな(*^-^*)
これからもみんにゃ仲良く元気に過ごしてね。

> KOME さま
> 響 さま
> yuppie さま
> 芝浦鉄親父 さま
> わたし さま
> はっこう さま
こんばんは。いつもありがとうございます(*^-^*)
by emi (2019-03-20 14:03) 

kontenten

先程は、フォローありがとうございます(^o^)
先天性の腎不全な猫さん、大変だったと思います。
我が家にも猫白血病の猫がいて、リンパ腫が発症して
でも、なぜかそんな猫さんって可愛い猫ですよね(T_T)
悲しい話題は尽きませんが、これからもよろしくお願いします。
by kontenten (2019-03-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。