SSブログ

ガーベラのストールピン 完成っ ♪ [フェリシモ マニキュアでお花のアクセサリーの会]

フェリシモで先月から新しく始めた「マニキュアで可憐に咲かせる お花のアクセサリーの会」。
カタログで写真を見た瞬間、「何この可愛さは~(≧▽≦)」「どうやって作るんだろう」って興味深々。
少し前に完成していたのですが、写真を撮ろうと思ったときに何かを敷きたい。
カラフルなものでなく。シンプルなのがいい。と・・・
前記事のドイリーを完成させたりしていてやっと写真が撮れました。

1回目の今日はガーベラのストールピンの紹介です(^-^)
マニキュアに光が反射して撮影が難しかったので、暗めの場所で撮影。

フェリシモ ガーベラのストールピン1.jpg

この花びら。一枚一枚ワイヤーで形を作り、それにマニキュアで膜を張って作っているの。
マニキュアの匂いを久しぶりに嗅ぎましたw
花びらは最終的に丸1日くらい乾燥させています。待ち遠しくて仕方のない時間。

フェリシモ ガーベラのストールピン2.jpg

さらにそれをまるいミール材に張り付け、乾燥を待つのですが・・・。
ここでついにせっかちな私の登場。
そのまま待てればよかったのですがボンドが乾ききる前に待ちきれずストールピンにつなげてしまったことで、花びらが1枚持ち上がってしまいました~(^-^;

フェリシモ ガーベラのストールピン3.jpg

難易度的に1番作りやすいガーベラのストールピンでもこの調子。次回からがちょっと不安な私です。


そうそう!お花のアクセサリーの撮影に使いたいと作ったレース編みのドイリーですが
ミニブーケの花瓶を飾るとこんな感じに。

ミニブーケ1.jpg

キルトのマットとはまた違う可愛さになりました~(*^-^*)

nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 18

green_blue_sky

きれいな作品ですね(^_^;)
見ているだけで歓心します~
by green_blue_sky (2018-04-24 16:57) 

ちぃ

マニキュアで膜を?なんて艶やかで可愛らしいお花なんでしょ♪
黄色とパールの組み合わせがまた素敵!!
ストールピンとしてだけじゃなく
ワンポイントとして色々使えそうなアイテムですねーO(≧▽≦)O
レース編みのドイリーと淡い色合いのミニブーケの取り合わせも良いですね^^
その場所でお茶を楽しみたいわー!!
by ちぃ (2018-04-24 17:36) 

palpal

乾ききる前に…ああ、分かるわ~私もそのタイプ(*^^*)
by palpal (2018-04-24 19:06) 

ハリネズミ

つくり方の説明を聞いても・・・・わからなーいっ!
花びらの枠だけがワイヤーで後はぜんぶマニキュアでできた膜なの?
すっごく艶やかだね~。
丸一日の乾燥タイム、私も待ちきれないや。
だって若かりし頃、爪に塗ったマニキュアでさえ乾くの、待ちきれなかったもんw。
花びら1枚だけ、持ち上がっちゃったのもご愛嬌。
私には恋占いの占い始めの1枚に見えるよ♪。
それにしてもハンドメイド作品に対する愛情を感じます。
いいお顔の一葉の写真を撮るためにドイリーまで自作しちゃうなんてスゴイ!
by ハリネズミ (2018-04-24 19:14) 

zombiekong

マニキュアで膜なんて作れるんですか。わーー。面白そう。エナメルのような綺麗な膜になってますね。
by zombiekong (2018-04-24 20:52) 

ゆきち

この艶はマニキュアなんですね!
キレイだな~(*^▽^*)
乾くのを待ちきれないお気持ち、よくわかります^^;
by ゆきち (2018-04-24 21:03) 

riverwalk

何といったらいいのか、ドキッとするかわゆさです(^^;
女性らしいです。
男なので、上手く言えませんが、綺麗です(^^)
by riverwalk (2018-04-24 22:04) 

ぽちの輔

反射を消すのは難しいですね。
私は角度を変えて誤魔化しちゃいます。
暗くするとブレちゃうので^^;

by ぽちの輔 (2018-04-25 07:58) 

ぽんこ

おはよー!
綺麗なイエローだね。
マニキュアで塗るんだね。知らなかったなぁ。
フェリシモチェックチェック!
by ぽんこ (2018-04-25 09:24) 

yuppie

emiちゃんはいろんなジャンルのハンドメイドが
作れてすごいね!
今回のブーケもとっても素敵だよ~♪

by yuppie (2018-04-25 13:32) 

emi

> Do夢 さま
> okina-01 さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
> kiyokiyo さま
> はじドラ さま
> @ミック さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> green_blue_sky さま
艶々きれいなお花です(^-^)
ワイヤーとマニキュアでお花を作るなんて本当にびっくりでしたが
楽しく作れました。

> ちぃ さま
マニキュアで膜!私もびっくりしたけどやってみたら出来ました。
うぉーーってなったよwそれにトップコートを塗って補強してるの(^-^)
ちぃさんの言うようにストールピンとしてもワンポイントとしてもいいね。

出窓の前に小さなカフェテーブルを置いてお花も飾って。
優雅なお茶の時間いいな~。
優雅・・・家には縁遠いけど・・・(≧▽≦)

> テオ さま
> 浅葱 さま
> (。・_・。)2k さま
> みいにゃん さま
> Riru*ra さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> palpal さま
palpalさんも我慢できないタイプですか(≧▽≦)
最後の最後でやらかしてしまいました。

> ハリネズミ さま
そうなの。細いワイヤーで花びらの縁取りを作って、それにマニキュアを横向きにキューって塗ると
膜が出来るの。
びっくりだよね。フェリシモのサイトに作り方の動画が出てるから見てみて~。
そういえば、私もマニキュアを塗っていた時はそうだった・・・。
きれいに塗って後は乾くのを待つばかりなのに擦ったり触ったりで塗りなおしばかりしてたよ。
持ち上がった1枚が恋占いの初めの1枚だなんて。全然思い浮かびもしなかった!!ロマンティックだね~♪
元々なんでも作ってみたくなる性格のせいなのかも。またレース編みもしたいけど今は時間がなくて残念。

> sana さま
> taka さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> zombiekong さま
そうなんです。花びらを作る工程が1番わくわくしました(^-^)
本当はもう少し薄く塗るようなのですが、私はムラが出来そうだったので2度塗り。
更に艶々になっています。

> ゆきち さま
マニキュアってこんなに艶々きれいなものだったんだと改めて思いました。
ゆきちさんも我慢できないタイプ?私もです。乾いたかな?とちょっと触っては指紋とか付けちゃいます(^-^;
我慢できる人は凄いです(^-^)

> ハマコウ さま
> yuppie さま
> kazushi さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> riverwalk さま
本当に可愛らしいお花なのです。
ゴールドのチェーンとパールビーズでとっても女性らしいデザインですよね。
ドキッとしていただいて嬉しいです(*^-^*)

> てんてん さま
> ぴーすけ君 さま
> ゆうのすけ さま
> 鉄腕原子 さま
> いっぷく さま
> トレンダー櫻井 さま
> やってみたら♪ さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
花びら1枚1枚に光が反射してしまって明るいところではうまく撮れませんでした。
確かに暗くするとピントが合いません。写真は難しいです。

> ありさ さま
> mayu さま
> Boss365 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽんこ さま
私もおはよ~って言いたかったのに、もう午後(^-^;
ホント!きれいだよね。マニキュアで膜が出来たときは感動的だった~。
フェリシモのサイトに動画で作り方がUPされてるからチェックチェックだよ~(≧▽≦)

> tarou さま
> にゃごにゃご さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> yuppie さま
いつもありがとう。
私はなんでも作りたくなってしまうから、それぞれが中途半端になっちゃってる気がしてるの。これは本音(^-^)
今回のミニブーケも色合いがとっても可愛らしいでしょ。
水色の小花もあったのだけど、それはタラにもっていかれちゃったの。くしゃくしゃだったw
by emi (2018-04-25 13:56) 

マーヤ

マニキュアでできるなんて、驚きです!☆
ドイリーとブーケも素敵だし、
女子は永遠にお花が大好きなんだな~って
改めて思いました♡^^
by マーヤ (2018-04-26 01:21) 

リュカ

可愛い!!!
これめっちゃ好みです^^
マニキュアで膜を張ってるのですね。艶がある~~
by リュカ (2018-04-26 10:31) 

emi

> にゃごにゃご さま
> U3 さま
> ffml さま
> 水郷楽人 さま
> pooh さま
> 水円 岳 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> マーヤ さま
本当にこんな風に形になるんだ~って、びっくりしましたよ。
女子は永遠にお花が好きですよね。
お花柄も!たまには花柄シリーズで何か作りたくなっちゃった(*^-^*)

> ネオ・アッキー さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> リュカ さま
可愛いでしょ!本物そっくりなの(^-^)
マニキュアで膜。びっくりするくらい艶々です。

> 空楽 さま
こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)
by emi (2018-04-26 15:07) 

のらん

わぁ、マニキュア、手塗りなんですね〜 きれいな仕上がり♡
花びらが1枚もちあがっちゃったのも、表情がでていいかも、ですよ♪
by のらん (2018-04-28 07:52) 

emi

> Mari さま
> ほちゃ さま
> r-smtg さm
> mwainfo さま
> lamer さま
> さとし さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> のらん さま
そうなの。1枚1枚塗り塗りしています(*^-^*)
丁度金具の上になった花びらが持ち上がってしまいました。
元気のよい1枚ですw

> HIDEand爺 さま
> yam さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2018-04-29 14:40) 

sana

とっても素敵ですね~!
マニキュアで膜を作るなんて、不思議~まじまじ見ちゃいました。
花占いの1枚目っていう考え方も素敵ですね^^
ミニブーケの色もかわいい~ドイリーで映えますね^^
by sana (2018-04-29 19:37) 

emi

> sana さま
マニキュアってこんな使い方もあるんだってびっくりしました。
不思議だよね~。
ホント素敵ですよね!花占いの最初の1枚だなんて♪
私には到底思い浮かばないです(≧▽≦)
by emi (2018-04-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。