SSブログ
パッチワーク ブログトップ
前の3件 | 次の3件

カテドラルウィンドウのフリーマット♪ [パッチワーク]

うだうだ、ごろごろ。すやすやw
部屋(家?)の整理がまだ終わらなくて、なかなかチクチク出来なかったのですが~。

 

先日、注文していたPooh-tan作品集が到着して、なんだかやる気がむくむく!

そこで、年末に購入していた、Quilt furniture Qufuの福袋に入っていたキット。
カテドラルウィンドウのフリーマットを作ってみました。
針を持ったのも年末以来だったので、指ぬきしていたところに
ちっちゃな水泡が1つ出来ちゃったよ~><

 

カテドラルウィンドウのフリーマット1.JPG

サイズ:約32×24cm

今さっき、飾りの赤いボタンを付け終えたばかり。出来立てほやほや。
延々とどこまでも大きくしたくなちゃうくらいの可愛らしさです。

 

 

Pooh-tanの作品集はこちら♪

pooh-tan作品集1.JPG


自分の作品が載っているのもめちゃくちゃうれしかったけど
1つ1つの作品に、感動と刺激をたくさん頂きました。ホントに素敵な作品ばかりです。

今年ものんびりマイペースになると思うけど
1つ1つ丁寧に。
可愛らしい作品を作っていきたいな。頑張らなくちゃ^^


あきらめる時が来てしまいました・・・ [パッチワーク]

おばあちゃんの花園キルト。

ひと月の間。昼間はリビング、夜は自分の部屋。
夫が休みの日には、ほぼ1日自分の部屋に閉じこもって
チクチク頑張りました~。

私が部屋に閉じこもることなんてめったにないので(夫婦喧嘩したときくらい?)
みんなにも寂しい思いをさせているようです。

開かないようにロックされた猫ドアにコツコツ頭が当たる音。
ドアの前で「出てきてよ~っ」って鳴く声に涙が出そうになったことも・・・。
離れているのは夜だけなのですがw

 

ペーパーライナーで作ったヘキサゴンは1300枚以上。
それでもまだ半分にも達してないかな。

おばあちゃんの花園3.JPG 



締め切りのひと月前(8月15日)までは、やれるところまでがんばってみよう。
その時の状況で続行するか他の物を作るか決めようと思っていたのですが

ついに・・・あきらめることにしました。

 

 

 

今は気を取り直してっ!新しい作品を作り始めています。
久しぶりにスーちゃん♪

 

作り始めてみたら、これがなかなか時間の掛かる作業で
私がアップリケに慣れていないのもあるんだけど
とりあえず作ってみた最初の一人に2日も掛かってしまいました。

5日も作っていると少しは効率よく作れるようになってきたけど
作品展の締め切りに間に合うのか~><

 

 

そんなわけで、私の閉じこもり生活はまだまだ続きそうだけど、
今日も1日がんばろーっ!!ねっ♪

 

 

フラワースーちゃん2.JPG

スーちゃんの帽子、めっちゃ可愛いっ♪


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パートナーシップキルト 完成っ♪ [パッチワーク]

久しぶりの更新だっ♪
でも・・・気持ちの余裕からでは全然ありません~。

作品展の締め切りまであと1月。
こちらの騒動(w)はまた次回にでも。

 

 

今日は私が初めて参加したパートナーシップの紹介です。 
8月7日に無事に郵送を済ませました!ホッ
一週間前の話ですが><

パートナーシップ1.JPG

サイズ:20×20cm

 

pooh-tanとcyucyumintさんの生徒さんたちで一緒に参加しています。
みんなの咲かせた1輪のお花のパッチが、大きなキルトになるなんて
ホント!わくわくしちゃう。

完成したら写真でもいいから見てみたいな~。

 

 

 

 

tan43.JPG

写真を撮ろうとしていたらやってきたタンたん♪
手にすりすり。甘えん坊さんです^^ 

 


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | 次の3件 パッチワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。